SSブログ

コミック [本]

先日、仕事で練馬区の住宅街をクルマで走っていると、綺麗な絵の壁が有りました。

110813_080836,11,9,19,1.jpg

現場にクルマを置いて見に行くと、壁の一部がショウケースみたいになっていて、その中には仮面ライダーやサイボーグ009など石ノ森さんのキャラクターが飾ってありました。

110813_080820,11,9,19-2.jpg

石ノ森さんの事務所でした。玄関の前には仮面ライダーとロボコンの等身大?フィギュアが並んで置いてありました、玄関だったので写真は撮りませんでしたが、石ノ森さんの大ファンの自分はしばらく仮面ライダーとロボコンのフィギュアをしばらくボーと見てました、あやしいですよね!そこで昨日、日曜日で仕事も早く終わったので自転車で一回りしてきました。

110918_085230,11,9,19-3.jpg

高田馬場にある手塚プロダクションです、日曜日で門が閉まっていたので遠くからの写真になってしまいましたがアトムの石像です、この写真だとお地蔵さんに見える?平日に前を通った時には門は開いていたので、もしかしたら近くで写真が撮れるかも…。

110918_093931,,9,19-3.jpg

下落合にある赤塚さんの事務者です。金色のバカボンのパパが赤塚さんらしくてピカピカに輝いています、バカボンのパパの銅像が見たくて用もないのについつい通ってしまいます。近くには赤塚さんが生前馴染みにしていたお寿司屋さんや炉端焼きの店などが有り商店街の旗もバカボンのパパです。近くにダイナミックプロも有りますが看板だけでつまらなかったので写真は撮りませんでした。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 1

haru.K

お邪魔しました。美しいやもりさんと、人間みたいなニャンちゃんと、亀さんも一緒で楽しそうです!
また、お邪魔しますね!
by haru.K (2011-09-24 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0