SSブログ

久々にAKIRAを見ました。 [アニメ&まんが]

今日23日は久々の全休、昨日から朝パン屋さんに行って、あれをして…これをして、と予定をしていたのですが、朝からの雨で何もできず…、暇なので「AKIRA」を見ました、久しぶりだ~!

DSCF0461.jpg

少し画面も…。

DSCF0809,10.jpg DSCF0811,10.jpg

DSCF0814,10.jpg DSCF0824,10-2.jpg

DSCF0826,10.jpg DSCF0828,10.jpg

DSCF0832,10.jpg DSCF0830,10.jpg

DSCF0831,10-2.jpg DSCF0823,10.jpg 

 DSCF0848,10.jpg

1982年にヤングマガジンに連載開始。

映画は1988年に劇場公開されました、てっことは24年前なんだ~。

今見ても全く古さを感じない、素晴らしいアニメーションです!唯一古さを感じるとしたら、ソフトがレーザーディスクって事かな…。

マンガのカバーと本の表紙です。

IMG_0024,10,50.jpg IMG_0001,10,50.jpg IMG_0002,10,50.jpg IMG_0003,10,50.jpg

1巻 1984年9月21日 第1刷発行

IMG_0004,10,50.jpg IMG_0005,10,50.jpg IMG_0006,10,50.jpg IMG_0007,10,50.jpg

2巻 1985年9月4日 第1刷発行

IMG_0008,10,50.jpg IMG_0009,10,50.jpg IMG_0010,10,50.jpg IMG_0011,10,50.jpg

3巻 1986年9月1日 第1刷発行

IMG_0012,10,50.jpg IMG_0013,10,50.jpg IMG_0014,10,50.jpg IMG_0015,10,50.jpg

4巻 1987年7月10日 第1刷発行

IMG_0016,10,50.jpg IMG_0017,10,50.jpg IMG_0018,10,50.jpg IMG_0019,10,50.jpg

5巻 1990年12月11日 第1刷発行

IMG_0020,10,50.jpg IMG_0021,10,50.jpg IMG_0022,10,50.jpg IMG_0023,10,50.jpg

6巻 1993年3月23日 第1刷発行

 ブリスターパックのフィギュア

DSCF0872,10,80.jpg DSCF0889,10,80.jpg DSCF0875,10,80.jpg

DSCF0869,10,80.jpg DSCF0881,10,80.jpg

買ったときはスゲーかっこいいって思いましたが、改めて見ると…。

ジョーカーが一番かっこいいかな!

カプセルトイ!

ガチャガチャみたいに機会を回すのではなく、コンビニで売っている物です。

第3弾まで、第1弾はセブンイレブンバージョンもあり、揃えるのに大変でした。

IMG,20.jpg

DSCF0282,20.jpg

DSCF0300,10,50.jpg  DSCF0298,10,50.jpg DSCF0297,10,50.jpg 

DSCF0286,10,50.jpg DSCF0280,10,50.jpg

第1弾ノーマルバージョン

DSCF0319,10.jpg

DSCF0325,10,50.jpg DSCF0326,10,50.jpg DSCF0328,10,50.jpg 

DSCF0321,10,50.jpg DSCF0323,10,50.jpg

第1弾セブンイレブンバージョン。

カラーリングが少し違います。

DSCF0313,20.jpg

たとえば、鉄雄、髪の毛の色が違います、右がセブンイレブンバージョンです。

IMG_0001,20.jpg

DSCF0333,10.jpg

DSCF0339,10,50.jpg DSCF0374,10,50.jpg DSCF0346,10,50.jpg

DSCF0351,10,50.jpg DSCF0361,10,50.jpg DSCF0375,10,50.jpg

第2弾! 

IMG_0002,20.jpg

DSCF0381,10.jpg

DSCF0385,10,50.jpg DSCF0387,10,50.jpg DSCF0392,10,50.jpg

DSCF0398,10,50.jpg DSCF0417,10,50.jpg DSCF0414,10,50.jpg

第3弾

大友克洋つながりで!

DSCF0858,10.jpg DSCF0866,10.jpg

MEMORIES

DSCF0452,10.jpg

老人Z

DSCF0424,10.jpg DSCF0428,10.jpg

スチームボイ

いや~、雨の日曜日、朝からビールを飲んじゃったりしてのんびりしちゃいました!

120420_233350上下反転,80.jpg

せっかくの休みなんだから、パパもこんな風にゆっくり寝てればいいのに…。

休みでも、何時もと同じ時間に起きてしまいます…、歳かな~。


nice!(66)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 66

コメント 20

花火師

AKIRAも確かに面白いけど、スチームボーイもいいですよね
おいらは休みの日に攻殻機動隊を見てましたよ (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2012-09-23 23:05) 

koume

AKIRA公開当時気になってたけど、結局見ぬまま今に至ります^^;
今からでも見てみようかしら~??
by koume (2012-09-23 23:45) 

hypo

花火師さん、実はスチームボーイまだ見ていないんです…、なんでだろう…。
by hypo (2012-09-24 05:26) 

hypo

koumeさん、何回見ても面白いです、機会があったら是非見て下さい。アニメも良いけど、コミックが断然面白いですよ!
by hypo (2012-09-24 05:34) 

のの

すごーい(^^;)とてもお好きなんですね。
カップラーメンのCMでも使われてましたよね?
それだけ覚えてます。
休みだから寝てよう~と、目覚ましオフしてるのに
平日と同じ時間に目が覚めます(T▽T)
by のの (2012-09-24 06:27) 

kyo*

雨の日はゆっくりと・・好きなことができるのでうれしいですね^^*

by kyo* (2012-09-24 08:47) 

CROSTON

AKIRAいいですよね。
いつ見ていたのか良く覚えていませんが、
絵の迫力がそれまでのアニメと違っていたのは
よく記憶しています。
今見ても楽しいんだろうな~
"takeda"
by CROSTON (2012-09-24 13:39) 

土芽

AKIRA昔見ました。また見たくなりました。
漫画では童夢が好きです。アニメにならないかなぁ。
by 土芽 (2012-09-24 20:02) 

にゃんこ先生

雨の日は、ニャンコと同じく眠たくなりますm(__)m
by にゃんこ先生 (2012-09-24 23:38) 

hypo

ののさん、そうですねカップヌードルのCMに使われていましたね!
休みの日ってやることが多くて平日より忙しいかも…、なので、ゆっくり寝ていられないのですかね?
by hypo (2012-09-25 04:57) 

hypo

kyo*さん、そうですね雨の日はやらなきゃいけない事を雨のせいにしてゆっくり出来ますね!
久々にAKIRAのフィギュアで遊んじゃいました。
by hypo (2012-09-25 05:08) 

hypo

CROSTONさん、見たこと有りますか~。
今でも楽しめるアニメーションですね!
by hypo (2012-09-25 05:09) 

hypo

土芽さん、大友克洋さんの作品はどれも素晴らしい物ばかりで、アニメーションでも見てみたいですね!
by hypo (2012-09-25 05:14) 

hypo

にゃんこ先生さん、休みの日は何時でもゴロゴロ出来るように、布団は敷きっぱなしです…。
飲むと眠くなりますからね(*^^)v
by hypo (2012-09-25 05:16) 

ぴーすけ君

Akira、見たことがないんですが よくポスターとかで目にします。
by ぴーすけ君 (2012-09-25 10:41) 

hypo

ぴーすけ君さん、24年前のアニメーションですが、あらためて今見ても十分楽しめますよ!
by hypo (2012-09-26 05:05) 

marimo

すごいコレクションですね~
熱いものが伝わってきました(^-^*)
by marimo (2012-09-26 06:55) 

hypo

marimoさん、AKIRA愛伝わりましたか…何てね!
ちがうシリーズも少し持っているので、また載せますね!
by hypo (2012-09-26 17:13) 

edi

カネダのバイクがカッコいー!!!
と当時思っておりましたが、いまのビッグスクーターって似たようなデザインですよねぇー。
AKIRAはスゲーなぁー☆(^▽^*)
by edi (2012-09-28 11:43) 

hypo

ediさん、そうですね、金田のバイクっぽいスクーター見かけますね~!どうりでAKIRAに古さを感じないわけです…。
by hypo (2012-09-29 05:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0