SSブログ

突然のお休み…。 [お出かけ(映画)]

仕事の段取りが狂ってしまい、休みになってしまいました。

なので、以前から見たいと思っていた映画「のぼうの城」を見に妻と新宿へ行きました。

T0009537q.jpg  T0009537q1.jpg

「のぼうの城」、面白かったです、特に成田長親演じる野村萬斎さんが小舟の上でおどる田楽のシーンが印象に残りました。

映画館へ行く途中で、凄いディスプレイのショーウインドウが…。

DSCF1597,12,11,16 (3),20.jpg

DSCF1597,12,11,16 (2),20.jpg

BARNEYS NEWYORKのショーウインドウです、帰ってきてから調べてみると、ストーンズとのコラボ商品を販売しているみたいです。洋服高い…。

DSCF1597,12,11,16 (5),20.jpg

DSCF1597,12,11,16 (6),20.jpg

DSCF1597,12,11,16 (7),20.jpg

映画館はバルト9へ行ったのですが、エレベーターの扉がワンピースでした。

そこから、用事が有ったので西新宿へ移動、お昼がまだだったので、お寿司屋さんへ入りました。

DSCF1597,12,11,16 (9),20.jpg

「ひまわり寿司」さん、さんまと生タコの握りが美味しかったです。

時間も遅かったので軽く食べてから小田急デパートの地下食品売り場でパンとチーズを買って、帰宅しました。

久しぶりの映画鑑賞楽しかったです。

DSCF0164,12,8,6 (9),20.jpg

ねえねえ、お土産は~。

お留守番ご苦労様、パン買ってきたから、後で少しあげるね!


nice!(63)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 63

コメント 20

のらん

のぼうの城、面白そうですね~♪
野村萬斎さんが、小舟で踊るのですか??
なんだか、絵になる雰囲気ですよね。
バーニーズがストーンズとコラボ??? なんか、かっこよさそう(^-^)

by のらん (2012-11-17 12:15) 

そらへい

とつぜんのお休み、ゆっくりされたようでよかったですね。
私は映画もお寿司も久しくご無沙汰です。
by そらへい (2012-11-17 13:44) 

みいみ

ぷくぷくですね,
by みいみ (2012-11-17 15:17) 

nana_hyr

hypoさん こんにちは。
野村萬斎さん、好き~(*´∀`*)
公開に先立って先日TVで陰陽師やってましたね~。
のぼうの城、田楽のシーンあれはきっと見せ場ですよね!
出来れば劇場でみたいなぁ・・・。
エヴァ『Q』のあと、行けたら出掛けたいです(`д´ )ゞ
by nana_hyr (2012-11-17 16:52) 

jakiko

私は今、のぼうの城の本を読んでます。
実はなかなか読みきれません・・
下巻までたどり着けるか・・微妙でございます。
映画観てから読んだら・・すんなり頭に入るかな^^

by jakiko (2012-11-17 22:21) 

ねじまき鳥

見ました。
田楽踊り面白かったです。

by ねじまき鳥 (2012-11-17 22:50) 

hypo

のらんさん、不安定な小舟の上での田楽は凄かったです、流石野村萬斎さんですね、戦闘シーンも迫力は有ったのですが!
by hypo (2012-11-18 04:13) 

hypo

そらへいさん、この時期ゆっくり映画を見ている場合では無いのですが…。ひまわり寿司さんは回転寿司なのですがPM3時頃だったのでお客さんも少なく板さんが握って出してくれたので、美味しかったですよ!ちょっと食べるのには、回転寿司は便利ですね。
by hypo (2012-11-18 04:17) 

hypo

ハイ、みいみさん、僕のせいで、ニャンは"ぷくぷく"です…。
by hypo (2012-11-18 04:19) 

hypo

nana_hyrさん、のぼうの城は完全に野村萬斎さんの映画です、他にも個性的な俳優さんが出ていましたが、存在感が違いました。テレビ局の作った映画なので、なんだかな~と思うところもありましたが、十分楽しめました!
by hypo (2012-11-18 04:25) 

hypo

jakikoさん、本が先か映画が先か…、どうなんですかね~。
歴史もの特に戦国時代の本は名前が頭に入らず途中でわけが分からなくなってしまうので、読みません…(^_^;)
by hypo (2012-11-18 04:30) 

hypo

ねじまき鳥さん、この様な映画はねじまき鳥さんにとっては、たまらないのでは…。面白かったですね!
by hypo (2012-11-18 04:31) 

とんちゃん

先週、カミサンと2人で「のぼうの城」を観ました。
いやぁ、面白かったですね。
野村萬斎さんの好演がとっても楽しかった。
小舟の上でのちょっとエッチな踊りは、もう、あの人にしかできない!

by とんちゃん (2012-11-18 06:24) 

ペタッキ

のぼうの城、興味があるのですが、ジャンルが違うのでWOWOWかDMMまで待とうか、迷っています。
by ペタッキ (2012-11-18 09:17) 

ぼんぼちぼちぼち

のぼうの城 面白かったのでやすね♪ 今週観ようと思ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2012-11-18 09:59) 

茶の間おじさん

奥様と仲良く映画鑑賞、良いですね!のぼうは今週末の楽しみにとっておきます~足軽役でエキストラ参加しんですよ~
by 茶の間おじさん (2012-11-18 12:34) 

hypo

とんちゃんさん、見ましたか…。野村萬斎さんの田楽は一見の価値は有りますよね!いや~、楽しめました!!
by hypo (2012-11-18 19:04) 

hypo

そうですねペタッキさんの趣味には合わないですね~。
ゾンビの侍とか出てこないし…。
制作がTBSなので、そのうちテレビで放送するとは思いますが…。
by hypo (2012-11-18 19:09) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、僕たちは面白かったのですが、ぼんぼちぼちぼちさんにはどうでしょう~。

雨の中、中野に行きましたが、雨が酷くなりそうだったのでタコシェは覗く程度で帰ってきました、今度行ったら店内をゆっくり見てみたいと思っています!
by hypo (2012-11-18 19:15) 

hypo

茶の間おじさんさん、エキストラで出ていたのですか~。
映画に出ていると、見方も変わりますね、でも茶の間おじさんを探すのは無理…かな。
by hypo (2012-11-18 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0