SSブログ

気になっていた、ケーキ屋さん! [お出かけ(スイーツ)]

 娘担当のセカンドブログも近々更新予定です、合わせてよろしくです!

高2病

天気も良かったので、ランチがてら、仕事の帰りにたまたま見つけたケーキ屋さんに行ってみました。

しかし風が強かった…。

DSCF1636,12,11,18 (2),20.jpg

まずはランチ、東中野にあるカレー屋さん、「サムラート カレーハウス」へ行きました。

僕はバターチキンカレー、妻は有れ何だっけ…、名前を忘れてしまいましたが、マッシュルームのカレーを注文、二人ともナンにしました。

ナンとライスはおかわり出来ますが、ナン…でかいです!結局妻はナンを食べ切れず、僕が少しもらいました。

もちろん、美味しかったですよ!

DSCF1636,12,11,18 (6),20.jpg

DSCF1636,12,11,18 (3),20.jpg

そこから神田川沿いの遊歩道へ。

上の写真は下流方向、下の写真は上流です。

下流の写真を撮ろうとした時、ちょうど中央線の電車が通りました。

川岸の木は桜の木です、桜のシーズンはとっても綺麗ですよ!

目指すケーキ屋さんはもう少し上流のほうに有ります。

DSCF1636,12,11,18 (11),20.jpg

朝4時までやっているケーキ屋さん「DROP’s」です。

会員になると配達もしてくれます。

後姿の女性は妻です…。

今日買ったのは…。

DSCF1662,12,11,18 (2),20.jpg

DSCF1662,12,11,18 (5),20.jpg

ラズベリーとチョコのケーキ"キャレ フランボワーズ"

DSCF1662,12,11,18 (7),20.jpg

ミルクチョコの"ムースショコラ"

DSCF1662,12,11,18 (8),20.jpg

シンプルな"ショートケーキ"

お店は大久保通り沿いにあり、東中野の駅が一番近いですが、それでも10分以上は歩きます。

今日のビール…。

DSCF1647,12,11,18 (10),20.jpg

大定番"キリンラガービール"

今日飲んだワイン…。

DSCF1633,20.jpg

"ドメーヌ・アラン・ブリュモン IGPガスコーニュルージュ"

フランス産ミディアムボディの赤です。

DSCF1635,20.jpg

コルクには「新しいコルクの詮。ワインの風味に全く影響なし。」とかかれていました。

DSCF1647,12,11,18 (14),20.jpg

飲み足りないので、何時ものワイン、"フロンテラ カベルネ ソーヴィニヨン"

思いがけず3連休になってしまいましたが、明日から仕事を頑張らねば!

今日も美味しいケーキにワインも沢山飲んで、ごっちゃまでした!

DSCF0723,12,9,18 (10),20.jpg

ね・む・い・~ZZZZZZZZ…。


nice!(62)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 16

いっぷく

神田川ですか。歌にもなりましたね
わが地元は多摩川と、呑川という川があります
あまりきれいな川ともいえませんが
下流は釣り船があり、それをみるたび
羽田のアナゴ釣りはまだささやかに
行われているんだなあと思います。
by いっぷく (2012-11-19 04:12) 

hypo

いっぷくさん、一昔に比べると川の水も綺麗になりましたよね!
"神田川"の舞台は確か高田馬場あたりだったような記憶が…。
昭和の名曲ですね。
by hypo (2012-11-19 05:13) 

ハリネズミ

午前4時まで営業のケーキ屋さん、興味深いです。
午前様になったダンナさんたちの強い味方!?
ここでケーキを調達して奥さんの機嫌をとる・・・・
そんな光景が目に浮かびます^m^。
by ハリネズミ (2012-11-19 05:52) 

marimo

朝4時まで開いてるケーキ屋さんって・・・
夜遅くまでお仕事している方にはありがたいですね。
配達も魅力的(^-^*)
フロンテラ 飲んだことあります。
by marimo (2012-11-19 06:57) 

サンダーソニア

「神田川遊び」を時々しています。
歌詞にある 似ていない似顔絵から 下手な似顔絵をPCで書いたものです。おもにおつきあいのあるブロガーさんを描いています。

by サンダーソニア (2012-11-19 08:59) 

hypo

ハリネズミさん、駅前なら奥さんへのお土産も考えられますが…。もしかしたら飲み屋さん相手なのかな~、お客さんへのサプライズやホステスさんへのプレゼントに使えますよね!
by hypo (2012-11-19 16:16) 

hypo

marimoさん、夜遅くに甘い物を食べたくなったら、便利ですよね!"DROP's"のホームページを見た時は値段が少し高いかな~と思ったのですが、お店に行ったら少し割引になってました。配達料金が上乗せしてあるのかな…。
by hypo (2012-11-19 16:22) 

hypo

サンダーソニアさん、「神田川遊び」って小さな石鹸をカタカタ鳴らしている訳ではないのですね!
by hypo (2012-11-19 16:24) 

jakiko

今日のビールはキリンラガーですか♪
我が家は今日は琥珀エビスです。
もうぼちぼちお店から姿を消しそうなんで・・
ケーキにビールにワイン・・もうたまりません(*´∇`)ノ 

by jakiko (2012-11-19 18:42) 

ちょろっとぶぅ

朝まで空いてるケーキ屋さん。
近所にあったら、ヤバイっす(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-11-19 20:42) 

hypo

jakikoさん、琥珀エビスは4本ばかしキープしました!大事に飲みます…。頂いた順番はビール、ワインそしてケーキなんですけど…も~たまりません(^^♪美味しかった~、(*^^)v幸せです)^o^(
by hypo (2012-11-19 22:13) 

hypo

ちょろっとぶぅさん、明け方まで開いているケーキ屋さんってそんなに無いですよね。甘さ控えめで美味しかったです!う~ん、でもまだまだ美味しいケーキ屋さん有りますよね!どんなケーキ屋さんに出会えるかこれから楽しみです。
by hypo (2012-11-19 22:18) 

Ja-Kou66

インドカレー、美味しいですよね。
インドカレーには絶対ナン派、です^^
hypoさんは、甘党、辛党、両方イケる口のようですね〜^m^
by Ja-Kou66 (2012-11-19 23:12) 

hypo

Ja-Kou66さん、やっぱりインドカレーには、ナンですよね!他にも何人かお客さんが居たのですが、みなさんナンでカレーを食べていました。甘党、辛党…、いえいえ美味しい物が大好きなんです(^^♪
by hypo (2012-11-20 05:18) 

minK

ケーキもビールも美味しそうです(^^)
by minK (2012-11-21 02:34) 

hypo

minKさん、ケーキやビールも美味しかったのですが、この日に飲んだ赤ワインの"ブリュモン"が一番美味しかったです!
最近食べ過ぎ…?お腹周りがまずいことに…。

by hypo (2012-11-21 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0