SSブログ

聖☆おにいさん 8巻発売! [アニメ&まんが]

12月3日に「聖☆おにいさん 8巻」が発売になりました。

IMG_0006,20.jpg

購入したのはDVDの付いた"特装版"です!

「聖☆おにいさん」は2006年にモーニングで連載が始まったまんがで、原作者の中村光さんは「荒川アンダーザブリッジ」の原作者ですね。

ブッダとイエスが世紀末を無事に越え、東京の立川で松田荘というアパートで、下界でのバカンスを楽しむという"中村光"さん原作のマンガです。

IMG,20.jpg

DVDは初アニメ化と言う事で楽しみにしていたのですが…、面白かったです(^^♪

イエスの声は森山未来さん、ブッダの声は星野源さんが担当していて、画風にも合っていて僕は良かったと思います。

声優さんの大好きな娘には、不満が有ったみたいですけど…。

2013年5月10日には、劇場アニメも公開されるそうで、そちらも楽しみです。

IMG_0002,20.jpg

IMG_0003,20.jpg

特装版に付いていたチラシです。

原作者の中村光さんは産休のため連載をお休みしていたそうですね。

お母さんになって、更にパワーアップした「聖☆おにいさん」久々に笑わせてもらいました!



 


nice!(73)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 73

コメント 16

CROSTON

聖☆おにいさん買われたんですね!
私も買いました!!
そして、その表紙とかデザインしている会社さんが
うちの管理物件のテナント様なんですよね!
オフィスの中は色々な漫画が壁面にかかれててカッコウ
良いんですよ。
"takeda"
by CROSTON (2012-12-07 15:35) 

hypo

CROSTONさんのtakedaさん、そうですか~、オフィス見てみたいです!
漫画家さんの事務所何かもあってそういった会社もあるのですかね~。"聖☆おにいさん"おもしろい!
by hypo (2012-12-08 05:53) 

jakiko

娘の本棚に聖☆おにいさんがあります。
おもしろいんですね~^^
入院のお供に持って行こう♪
by jakiko (2012-12-08 06:37) 

のらん

聖☆おにいさん、3巻目まで買ってたんですけど~
もう8巻!!! そして劇場アニメ化もっ!!!!!
面白いですよね~。また買おうかな♪
by のらん (2012-12-08 13:48) 

hypo

だ…だめですよ!jakikoさん、こんな面白い漫画、お腹の傷に良くないです~。
僕のおすすめは"夏目友人帳"かな~、jakikoさんお酒が好きなので"もやしもん"も良いかも…。
ちなみに、妻が入院した時は"デスノート"でした^_^;
by hypo (2012-12-08 20:56) 

hypo

のらんさん、週刊誌のコミックみたいに1年に何冊も発売されないので、買い忘れちゃいますよね!

by hypo (2012-12-08 21:01) 

minmin

漫画はあまり読まないのですがこれは面白いですね。
夫が全巻単身赴任先に持って行ってしまいまだ読みきれてません(>_<)
by minmin (2012-12-08 22:36) 

土芽

先日はお見舞いのコメントありがとうございました。
by 土芽 (2012-12-09 09:09) 

hypo

minminさん、ご主人も好きなのですね!
娘の読んでいるマンガを時々借りて読むのですが、殺伐とした作品が多くて…。"聖☆おにいさん"はホッとした笑いが自然とこぼれる、良い作品だと思います。
by hypo (2012-12-10 05:19) 

hypo

土芽さん、無理はしないでくださいね、お大事に!
by hypo (2012-12-10 05:21) 

marimo

@猫Cafe
男性お一人の方もたくさんいらしてますよ(^-^*)
by marimo (2012-12-10 06:39) 

サンダーソニア

声優さんは必ずイメージがどうのこうのって言われちゃうんですよね。
by サンダーソニア (2012-12-10 08:08) 

hypo

marimoさん、そうなんですか↗!近所に猫カフェ在るかな~。
by hypo (2012-12-11 06:11) 

hypo

サンダーソニアさん、声優に関しては、皆が納得するようなキャスッティングは絶対に無理ですね!
森山未来さんと星野源さん、良かったですよ。
by hypo (2012-12-11 06:15) 

のの

このマンガは人気ありますねぇ。お店でもよく売れてます。
読んだことないのですが、お釈迦様みたいな顔だと思ってたら
ホントにお釈迦様なんですねww
by のの (2012-12-11 09:31) 

hypo

ののさん、イエスとブッダを主人公にしたギャグマンガで、良く関係団体から抗議が無いね何て話しています。
以前、手塚治虫さんの「ブッダ」を読んでいたので、ブッダと弟子の間柄が良くわかってより楽しめました!
by hypo (2012-12-13 05:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0