SSブログ

仕事のついでに…。 [お出かけ(スイーツ)]

先日、仕事の帰りにまた寄ッちゃいました。

今回は2日分の記事です。

少し前の事ですが、以前お預かりした商品を納めに国立へ行きました。

まずは、荻窪と三鷹の現場に寄り国立へ、矢川駅近く(住所だと谷保です)の現場で納品。

実は、この現場の近くに以前から別の意味で気になっている洋菓子屋さんが有るのです。

DCF00146.JPG

DCF00146.jpg,300.jpg

洋菓子舗WEST工場直売店(ここ大事です!)

銀座に本店が有り、そのほかにも青山や目黒、日本橋にも店舗が有る洋菓子やさんで、ご贈答品で、差し上げたり、いただいたりというイメージ(あくまでも、僕のイメージです)の洋菓子屋さんです。

そのWESTさんの工場直売店が有るのです。

工場直売店となれば、期待するのがアウトレット…、煎餅で言うと割れ煎餅的な物です。

期待を胸に店内へ…、がぁ、有りませんでした~。

P1190033.jpg,20.jpg

世の中そんなに甘くないですね!せっかくなので、"リーフパイ"525円と"サブレスト"525円を頼みました。

合計1,050円、財布からお金を出そうとしたとき、可愛い店員さんがニコリと笑顔で、「割引が有りますので940円です。」えっ、割引…、やった~、小さくガッツポーズ。

思わぬ割引は嬉しいですね、でも計算が合わない…、レシートを見たら10%オフの上、半端の5円も値引きになっていました。

ここは、配送所で工場は他みたいです、工場にも直売店が有るみたいで、そこにはアウトレット商品有るのかな~。

と言う事で、ハリネズミさ~ん、買いに走らなくても良いかもよぉ~~。

 DCF00151.jpg,モザイク.jpg

この後、立川の現場に行き、帰りにパテスリーICHIRINに寄りました。

土曜日の午後だったせいでしょうか、結構混んでいました。

買ったのは…。

P1190036.jpg,20.jpg

娘にはクラシック!このケーキめちゃくちゃ美味しいと言っていました。

僕と妻は…。

P1190041.jpg,20.jpg

P1190051.jpg,20.jpg

リースフレーズと新発売のムラングシャンティーラパン

どちらも美味しかったです、誕生日のケーキもここで買いたいね!何て話していましたが、ちょっと遠いかな。

機会が有ればまた寄ってみたいケーキ屋さんです。

日は変わり、その日は埼玉へ仕事へ行きました。

与野と大宮で仕事を終わらせ、浦和の現場へ、この現場の近くにも、気になっていたケーキ屋さんが有るのです。

DCF00160.JPG

"手作りチーズケーキの店Dante工房店"浦和に3店舗あるチーズケーキのケーキ屋さんです。

今まで、タイミングが合わなくてなかなか寄れませんでしたが、やっと寄ることが出来ました。

お店に入ると売り場は小さく、ショーケースの中には、チーズケーキ屋さんなのに、4種類のチーズケーキしかありませんでした。あとはプリンとか焼き菓子みたいなものとか…、プリンは美味しそうでしたが、せっかくなので、チーズケーキを買うことにしました。

P1240100.jpg,20.jpg

P1240102.jpg,20.jpg

僕と妻は、ナチュラルとレア・リモーネ。

P1240095.jpg,20.jpg

レアが苦手な娘には、ベイクドダンテを買いました。

レアチーズケーキですが、さっぱりしていて食べやすかったです、ただ、僕達にはさっぱりし過ぎかな…。

娘がベイクドダンテを一口くれました(チョコレートケーキだと絶対にくれませんが…)。

あっ、美味しい…、さすがお店の名前の付いたケーキです、これは美味しかったです!

今度はベイクドダンテ3個買ってきてねと言われてしまいました(また買ってこいと言う事ですね)。

最近、誕生日もあったため、ケーキ食べすぎです…。

昔はこんなに食べなかったんだけどな~。


nice!(72)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 28

green_blue_sky

どれもおいしそう~
by green_blue_sky (2013-02-03 09:29) 

koume

どれも本当に美味しそう^^
by koume (2013-02-03 11:47) 

たじまーる

うまそうです(*^^*)
特にチーズケーキあたりが、
普通もレアもなんでもいけます(笑)

by たじまーる (2013-02-03 15:07) 

さくら

「工場直売店」の言葉が魅力的すぎます!
近所にあればいいのにな~
by さくら (2013-02-03 18:50) 

ハリネズミ

ウエストの工場直売店、日野市にあるんですね~^^。
おまけに最寄駅は多摩動物公園じゃないですか!
年間パスポートも購入している動物園で遊んで、
ケーキをおみやげに帰宅しよう♪。
日野市くらいなら拙い私の運転でも楽勝ですv。
ICHIRINの新発売のケーキも気になります。
by ハリネズミ (2013-02-03 19:46) 

momiji

男性でも生唾ゴックンですね(^^;)
家族で共通の話題に出来るのがいいですね。
by momiji (2013-02-03 21:32) 

motosoft

いまの時期は、いちごです!
スイーツ男子、増えてますから、カロリーと相談しながら、ご家族で、美味しいスイーツを食べましょう!
by motosoft (2013-02-03 21:54) 

Noko

美味しそう〜っ!
美味しい食事のあとのスイーツは、幸せを感じます!
奥様や娘さんとの楽しい会話が弾む食卓が想像できますねっ!
♬〜♬
by Noko (2013-02-03 23:17) 

hypo

green_blue_skyさん、ホント美味しかったですよ!
特にICHIRINさんのケーキ…、全部食べてみたいです。
by hypo (2013-02-04 05:36) 

hypo

koumeさん、右を見ても左を見ても美味しい物ばかり…、日本って良い国ですね~。
by hypo (2013-02-04 05:38) 

hypo

たじまーる さん、僕もです…何でもOK~!
近所にチーズケーキの専門店が有るのです…、今度買ってきますね~。
by hypo (2013-02-04 05:42) 

hypo

さくらさんもですか、"工場直売店"魅力的な言葉ですね!
僕が子供の頃、近所に神田精養軒の工場があって、良く工場のおばちゃんにお菓子を貰いました。
工場直売店、懐かしささえ覚える言葉です。
by hypo (2013-02-04 05:48) 

hypo

さすがハリネズミさん、ここら辺はチェック済みですね!
"ICHIRIN"さんの新作ケーキは美味しかったですよ、また、美味しいケーキ屋さんに出会ったら教えてくださいね、僕も負けずに美味しいケーキ屋さんと出会えるよう頑張りますね!
by hypo (2013-02-04 05:54) 

hypo

momijiさん、少し前までは甘い物はほとんど食べなかったのですがね~。
目覚めてしまいました!
by hypo (2013-02-04 05:57) 

hypo

motosoftさん、"苺"美味しいですね~。
美味しい物はカロリーが高いですからね~、まっそこらへんは食べ過ぎないとゆうことで、調整するしかないですね!
by hypo (2013-02-04 06:04) 

hypo

Nokoさん、最近"別腹"を実感しています…。
美味しいケーキを前にして、楽しい会話は弾みますが、その分僕の財布が薄くなるのです、この見事な反比例、何とかなんないかな~。
by hypo (2013-02-04 06:09) 

nana_hyr

仕事のついでとは思えないほどの充実さ(^m^)
チーズケーキはベイクドが好きです。
もったりしたのも好きだけど、スフレぽい食感の方が好みです(*^_^*)
思わぬ割引は嬉しくなりますね(^^♪
端数まで切り捨ててくれるって心意気がまた優しい♪
あちこちに美味しいものがあってそれを知っているというのは幸せなことですね^^
by nana_hyr (2013-02-04 08:11) 

よーちゃん

工事直売なら味も鮮度も間違いないんでしょうね!
まんか羨ましいです~(^。^)
by よーちゃん (2013-02-04 08:56) 

CROSTON

チーズケーキが本当に美味しそう~。
それにしても、本当に甘いものお好きなんですね~。
by CROSTON (2013-02-04 13:13) 

のりたま

リーフパイ大好きです。
シュークリームもおいしいですよねー。
あー食べた~い!

by のりたま (2013-02-04 18:48) 

ぼんぼちぼちぼち

ウエストの配送所に併設された売り場、以前 国立に住んでたころに散歩の途中で発見したときは驚きやした。
「こんなヘンピな矢川でウエストの商品が買えるなんてー」って。
ケーキもリーフパイも旨いでやすよね。
中でもあっしのお気に入りは チーズバトンでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2013-02-04 19:33) 

hypo

nana_hyrさん、仕事に行っているのか…?、買い物に行っているのか…?
あっちこっちに美味しいものが有って困ってしまいます(^^♪
by hypo (2013-02-05 04:45) 

hypo

よーちゃんさん、今回は他のケーキ屋さんに行く予定が有ったので、WESTさんでは焼き菓子を買いましたが、ケーキも美味しそうでした、ケーキはまたのお楽しみです!
by hypo (2013-02-05 04:48) 

hypo

違いますってCROSTONさん、美味しい物が好きなんです!CROSTONさんの社員の皆様もそうでしょ~。
by hypo (2013-02-05 04:50) 

hypo

のりたまさん、リーフパイは見た目より甘くなくて本当に美味しかったです!シュークリームも美味しいのですね、メモしておかなきゃ…、
by hypo (2013-02-05 04:52) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、チーズバトンですね、こちらもメモっておきゃなきゃ!
次回、国立に行ったときは、ぼんぼちぼちぼちさんが教えてくれたケーキ屋さん"菓子の木"に是非寄ってみようと思っています、楽しみです(*^^)v
by hypo (2013-02-05 04:57) 

marimo

きゃはは~♪ケーキ三昧ですね(^-^*)
青山WESTには何度か行ったことがあります。
こじんまりとした清楚なお店ですよね。
工場はどちらにあるんでしょう?
by marimo (2013-02-05 06:42) 

hypo

marimoさん、ケーキって、見ても綺麗で楽しくなってきますね~。WESTさんの工場は東京都日野市と山梨県の一宮町に在ります、どちらも工場直売店がありますよ!
by hypo (2013-02-06 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0