SSブログ

最近買った、CDとマンガ…。 [CD]

まずはCD!

IMG.jpg,30.jpg

ハルカトミユキの2nd,e,p「真夜中の言葉は青い毒に成り、鈍る世界にヒヤリと刺さる。」ってタイトル長いよ~。

仕事をしながら何時も聞いているラジオ番組にゲストで出演、まったく知らないミュージシャンで話も聞き流していました。

まったりとしていて、マイペースなしゃべり方で今時の女の子、どうせ根拠のない応援ソングでも歌うんだろう~、何て思っていたら、アンタ……。

か、かっこいい…、彼女たちロックしています!

IMG_0001.jpg,30.jpg

ハルカトミユキは1989年生まれの23歳、詩人のハルカと同じく23歳の奇人ミユキのデュオ。

立教大学の音楽サークルで知り合い、2012年11月に「虚言者が夜明けを告げる。僕たちが、いつまでも黙っていると思うな。」(これもタイトル長い~)でデビューした新人さんです。

1曲目のドライアイスが僕は好きかな!

http://youtu.be/diXr6WiXALE

ユーチューブの動画がうまく貼り付けられません、誰か教えて下さいm(__)m

マンガ!!

IMG_0003.jpg,30.jpg

もやしもん12巻。

IMG_0002.jpg,30.jpg

オールカラーの「もやしもん発酵食品+α」が付いた限定盤です。

本編はまだ読んでいませんが、別冊のもやしもん発酵食品の本が凄い…。

勉強になりました!

もやしもんって勉強になるマンガですね!


nice!(78)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 78

コメント 12

式守錦太夫

知りませんでした、ハルカトミユキ。
でも良さそうです、私の琴線に触れてきました。
おそらく一両日中にCD探しに行ってきます。
ありがとうございます!
by 式守錦太夫 (2013-04-07 23:25) 

獏

ハルカトミユキ・・・ROCKしてるんですか(@@;))
聴いてみます☆
最近グッとくる邦楽がないんで・・・・・☆

by 獏 (2013-04-08 07:20) 

みいみ

ハルカトミユキすごくいいですね。Videoもちょっとミスチルっぽくて好きです。
by みいみ (2013-04-08 08:13) 

CROSTON

タイトル長いですね・・
私の好きなB,zの『愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない』より長いですね。覚えられなそう。。。
by CROSTON (2013-04-08 13:24) 

hypo

式守錦太夫さん、僕もラジオで聴くまでは知りませんでした。
結構、式守錦太夫さんと音楽の好みが合うかも…。

by hypo (2013-04-09 05:28) 

hypo

獏さん、好みにもよりますが、僕は好きですね~。
1stCDも注文しちゃいました!
獏さんも是非聞いてみて下さい!!
by hypo (2013-04-09 05:34) 

hypo

みいみさんも気に入りましたか~。
シンプルだけど、熱い物を感じる「ハルカトミユキ」はまりそうです、早くフルアルバムが聞きたい…。
by hypo (2013-04-09 05:46) 

hypo

CROSTONさん、CDのタイトル、長くて僕も覚えられない…、ていうか覚えません!(戦意喪失です)


by hypo (2013-04-09 05:51) 

ヨッシーパパ

今朝たまたま、録画してしていた音楽番組を見ていて長ったらしいタイトルだなぁと、思って記憶していました。
タイミング良くniceを頂いていたので、訪問することが出来ました。
by ヨッシーパパ (2013-04-10 18:29) 

hypo

ヨッシーパパさん、才能を感じられる2人、これからどんなミュージシャンになっていくか、楽しみですね。
by hypo (2013-04-11 05:08) 

クローヴ

ハルカトミユキかっこよかったです♪
YouTubeの動画貼付けですが。。。
共有→埋め込みコード→動画のサイズを選択→表示されるタグを全て選択→コピー→ブログの記事欄のお好きな場所にペースト(終了)
いかがでしょうか?
by クローヴ (2013-04-11 22:45) 

hypo

クローヴさん、ありがとうございます。
後程、試して見ますね(*^_^*)
by hypo (2013-04-12 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0