SSブログ

予約していたコミックが届きました。 [本]

先日予約していたコミック"東北復興プロジェクト「3.11を忘れないために ヒーローズ・カムバック」"が届きました。

IMG_0008.jpg,30.jpg

このコミックは漫画家の細野不二彦さんを中心に、細野さんの趣旨に賛同した9名のマンガ家さんにより新たに書き下ろした作品をまとめた、、東日本大震災の被災地復興支援を目的にしたチャリティ本です。

IMG_0008.jpgtori.jpg

以前、大好きなマンガ「究極超人あ~る」が、ビックコミックスピリッツで復活した時に、このコミックが発売になることを知って、楽しみにしていました!

究極超人あ~るも良いけど、犬夜叉…かっこいい……。

IMG_0001.jpg,30.jpg

"必要最小限の経費をのぞくこの本の収益と印税はすべて、被災した子供たちに本を届ける活動を続けている「大震災出版復興基金」ならびに、岩手・宮城・福島の各県庁が運営する震災遺児への育英基金に寄付いたします。"

と帯に書かれていました。

IMG_0001.jpgトリ.jpg

何時もは飲んで復興支援ですが、今回は読んで復興支援!僕にはこんな事しかできませんがねぇ~。

掲載作品です。

細野不二彦「ギャラリーフェイク」
ゆうきまさみ「究極超人あ~る」
吉田戦車「伝染るんです。外伝 サラマンダー」
島本和彦(原作石ノ森章太郎 協力:石森プロ)「サイボーグ009」
藤田和日郎「うしおととら」
高橋留美子「犬夜叉」
荒川弘「銀の匙 Silver Spoon」
椎名高志「GS美神 極楽大作戦!!」
かわぐちかいじ「俺しかいない~黒い波を乗り越えて~」

http://www.shogakukan.co.jp/comics/detail/_isbn_9784091853202


nice!(70)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 70

コメント 14

花火師

震災遺児への育英基金に寄付なんていいことですね〜
by 花火師 (2013-05-02 09:58) 

CROSTON

チャリティー本がこういった形で出てくるって
本当に素晴らしいですね。
GS美神・犬夜叉・うしおととら等好きな漫画ばかり。
これはしっかり買ってきます!
by CROSTON (2013-05-02 14:30) 

Loby

東北復興への支援、こういう形でも出来たら素晴らしいと思います。
by Loby (2013-05-03 22:27) 

green_blue_sky

復興のためにも、また忘れない記憶のためにもいいことですね。
by green_blue_sky (2013-05-04 08:17) 

のらん

読んで復興支援なんて、いい企画ですね♪
前記事の、トカゲベイビーズの誕生も、心待ちにしています!(^^)!
by のらん (2013-05-04 12:52) 

たじまーる

ビッグネームのコラボレーション、
凄いですよ(*^^*)
有名でマンガ界で力のある人が
こうした企画立ち上げると
影響力大きいですよね(^ー^)

by たじまーる (2013-05-04 13:36) 

Ja-Kou66

・・・あっ!かわうそくんだ!( ゜∀ ゜)
・・・んん?ヒーロー・・・?(笑)
それ以外分からないですが^^;
確かに気になる1冊です^^
by Ja-Kou66 (2013-05-05 00:23) 

hypo

花火師さん、そうですね!とっても良いことだと思います。
こんな楽しい企画なら、いくらでも協力したくなりますね!
by hypo (2013-05-05 05:20) 

hypo

CROSTONさん、企画自体も素晴らしいのですが、内容も読み応えのある内容でした。
是非!!
by hypo (2013-05-05 05:23) 

hypo

Lobyさん、文化人の復興支援のための行動は早かったですね、本当はもっと頑張ってもらわないといけない職業の人たちも無駄に沢山いるのですがね~。
by hypo (2013-05-05 05:26) 

hypo

green_blue_skyさん、忘れないこと…、そうですねまだ終わっていないのですから!
by hypo (2013-05-05 05:27) 

hypo

のらんさん、そろそろ生まれても良いのですが…、僕も楽しみです(*^^)v
by hypo (2013-05-05 05:28) 

hypo

たじまーるさん、漫画家さんたちのパワーを感じる1冊です。
改めて、日本のマンガの凄さを実感しました。
by hypo (2013-05-05 05:31) 

hypo

まぁまぁ、Ja-Kou66さん、細かいことは置いといて…、一緒に飲んで復興支援しましょうよ(^^♪
by hypo (2013-05-05 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0