SSブログ

レオパギャラリー [やもり屋2014]

し…仕事が…、。

ここ何日か、朝5時に家を出る日が続き、ブログの更新はおろか、訪問さえできない状態でした(寂しかったよ~)

それもひと段落、これから又皆様の所へ遊びに行きますね~(*^^)v

チビヤモリですが、現在16匹のチビヤモリを育てています。

最初に生まれた子も50日ほどで体重は3倍以上になりました。

成長に伴って柄や色も変化しています、今回は週1回写真を撮っている中から何枚か、載せますね!

やもり好きな人は萌えて下さい、爬虫類が苦手な方もギリギリ大丈夫だと思います。

それではまずオレンジ色の子から…。

P6292165.jpg.20.jpg

角度を変えて…。

P6292166.jpg.20.jpg

全身…。

P7132516.jpg.20.jpg

P6292150.jpg.20.jpg

P7062309.jpg.20.jpg

ジタバタジタバタ…。

P6292204.jpg.20.jpg

お腹…。

P6292205.jpg.20.jpg

今度は、白いの…。

やもり界にもいます、うし柄…。

P7062434.jpg.20.jpg

P7062402.jpg.20.jpg

P6292244.jpg.20.jpg

つぶらな瞳…。

P7132563.jpg.20.jpg

P7062393.jpg.20.jpg

オレンジ色の子は"タンジェリン系"白い子は"スノー系"です。

同じヒョウモントカゲモドキでもカラーは色々、そして性格も色々です。

子育て楽しいなぁ~。


nice!(63)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 36

DON

お仕事 お疲れ様です

いやいや~ 個体によって色も マチマチなんですね~
癒させて いただきましたよ(^^ゞ
by DON (2013-07-14 09:09) 

のの

(>▽<;)ひぁぁぁあ;;;;
またもや高速スクロールさせて頂きました;w
娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
by のの (2013-07-14 10:41) 

みいみ

16匹も産まれたんですね。全部別々のケージで育てるのですか?
by みいみ (2013-07-14 18:15) 

pom405

生き物はかわいいですね。特に子供の間は。
やもりがこんなにいろんな柄や色があるなんて
知りませんでした。

by pom405 (2013-07-14 23:50) 

Ja-Kou66

お仕事オツカレサマでした。
毎朝5時はダメだーー無理ーーー!!(>_<)
チビっ子たち、かわいい顔してますね。
ジタバタジタバタ・・・o(>ロ<o) (o>ロ<)o
by Ja-Kou66 (2013-07-14 23:54) 

mahimahi

こんにちは。
一枚目のオレンジの子の写真、愛嬌があって可愛いですね♪
なんかちょっと笑ってるようにも見えます。
それにしても16匹も育ててるなんてすごいですね。
うちにも時々野生のヤモリがやって来ますw
by mahimahi (2013-07-15 07:35) 

とし@黒猫

勝烈庵のとんかつは、1Fのカウンターで食べると、目の前で、とんかつを揚げてくれるので、アツアツのジューシーなかつを食べられます。
ソースもおいしいです。
by とし@黒猫 (2013-07-15 09:42) 

るぐっちぃ

キャーキャー
むっちゃカワイイですヽ(*^∇^*)ノ 
by るぐっちぃ (2013-07-16 00:26) 

hypo

DONさんこそ暑い中お疲れ様です!
色や柄、大きさや最近では瞳まで色々な選択しが有って、それがこのヤモリのペットとして人気が有る所です。
可愛いですよ~(^^♪
by hypo (2013-07-16 05:16) 

hypo

ののさん、ありがとうございます!
ヤモリもだめですか~^_^;
おとなしくて可愛いのに…。

by hypo (2013-07-16 05:19) 

hypo

みいみさん、僕は今16匹のヤモリの養父やってます(*^^)v
飼っている動物はみんな個別で飼育しています。
そうしないと、餌や排便等の管理が出来ませんからね!
なので、部屋の中はプラケでいっぱいです~。
by hypo (2013-07-16 05:24) 

hypo

pom405さん、動物の赤ちゃんって可愛いですよね!
ヤモリは綺麗な種類が多くて図鑑を見ていても楽しいですよ。
カベチョロにも興味が有るのですが、"ふれあい"が出来ないので今は…、でもいずれは飼ってみたいと思っています。
by hypo (2013-07-16 05:30) 

hypo

Ja-Kou66さんも暑い中お疲れ様です!
朝は強い方なので5時に家を出るのは大丈夫なのですが、皆様の所に訪問できなくてね~。
セブンイレブンでおにぎり100円セールをやっていて普段は買わない少し高いおにぎりが買えてそれは楽しかったのですが、さすがに疲れました…。
美味しいビールを飲みに行きたいです~。
by hypo (2013-07-16 05:36) 

hypo

mahimahiさん、ハワイのヤモリ、どんなのが居るんだろう、興味があります。
今のところ16匹(まだ卵が有るので)しっかり育てて皆様にお分けしたいです。
ヤモリの子育て大変だけど楽しいですよ(^^♪
by hypo (2013-07-16 05:40) 

hypo

とし@黒猫さん、とんかつ本当に美味しそうでした。
好きなんですけどね~、ここ2ヶ月くらい食べていません^^;

by hypo (2013-07-16 05:43) 

hypo

るぐっちぃさん、チビヤモリ可愛いですよ~!
ヘルマンも外に出して日光浴が出来る季節になりましたね。
暑過ぎるので日中は無理ですが、夕方ベランダに出してます。
日向のニャンコも可愛いですが、日光浴をしているカメも気持ち良さそうでです!
by hypo (2013-07-16 05:48) 

獏

実に可愛らしいですね~☆
表情が豊かです!!(^m^)♬

by 獏 (2013-07-16 15:27) 

hypo

獏さん、チビヤモリ達可愛いですよ~!
瞼が有るので表情が有るのでしょうね、見ていて飽きないです。
by hypo (2013-07-17 05:03) 

jakiko

お仕事お疲れ様です^^
ヤモリ成長しましたね~~
チビちゃん達はどんだけ大きくなるのでしょう
子育て頑張って下さい~
by jakiko (2013-07-17 05:20) 

green_blue_sky

お仕事お疲れ様です。
何回も見ていると、目が可愛い(^○^)
by green_blue_sky (2013-07-17 06:52) 

yhiga-siura

お仕事お疲れ様です!

一枚目のやもりさん、表情が可愛いですねぇ~♪
うし柄さんもいるのですね・・・(笑)
by yhiga-siura (2013-07-17 07:17) 

sumijuni

ヤモリのアップ写真は 可愛いです
全身写真は やはりヤモリです
カラフルで 楽しいですね
by sumijuni (2013-07-17 08:24) 

サンダーソニア

おめめがかわいいですね。(*^O^*)
by サンダーソニア (2013-07-17 10:59) 

hypo

jakikoさん、庭仕事お疲れ様です。
チビ達は成長が早いので、見ていても楽しいです。
成体は25センチ前後まで大きくなりますが、半分が尻尾なのでさほど大きくは感じませんよ!
子育て、ビールを飲みながら頑張りますね(*^^)v
by hypo (2013-07-18 05:11) 

hypo

green_blue_skyさん、お疲れ様です。
瞼のある可愛い目が、ヒョウモントカゲモドキの人気の秘密です。
可愛いですよ~。
by hypo (2013-07-18 05:15) 

hypo

yhiga-siuraさん、お疲れ様です。
子供ならではの表情で、見ていて飽きません。
うし柄…、子供の頃は白黒なのですが、大きくなるにつれて、白いところが黄色くなってしまいます。
子供の頃限定のうし柄です!
by hypo (2013-07-18 05:20) 

hypo

sumijuniさん、大きくなるにつれて、体色や模様も変化していきます。
どんな風に変化するか凄く楽しみです(^^♪
by hypo (2013-07-18 05:22) 

hypo

サンダーソニアさん、可愛いですよ~!
一見トカゲと見間違う姿ですが、トカゲには瞼は無いのです。
そこトカゲとトカゲモドキとの違いですね!

by hypo (2013-07-18 05:25) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目のカメラ目線のコに 特にぐっときやした(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2013-07-18 10:04) 

ペタッキ

チビレオパ 可愛いですね。
家のグレ君は、すっかりデカくなってしまった~
by ペタッキ (2013-07-18 22:46) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、実はこの写真、家族にも好評でした。
この子はカメラを近づけるとレンズに寄ってくる子で好奇心が豊富なんでしょうね!
by hypo (2013-07-19 05:08) 

hypo

ペタッキさん、グレ君は相変わらずブリブリですか~!
チビヤモリ達、毎日100匹近くコオロギを食べてくれるので、餌の消費が半端ないです^^;
子育ては楽しいけど大変です…。
by hypo (2013-07-19 05:13) 

トックリヤシ

特徴的な目ですね、カワイイ・・・。。。
by トックリヤシ (2013-07-19 13:30) 

hypo

トックリヤシさん、この目がヒョウモントカゲモドキの一番の魅力だと思います。
可愛いですよ~!
by hypo (2013-07-20 05:19) 

のらん

赤ちゃんヤモリ、かわいいなぁ♡
子育て、楽しそう(^O^)/
by のらん (2013-07-20 14:19) 

hypo

のらんさん、チビヤモリ達の成長を確かめながら世話をするのが、1日の楽しみになっています!
これからどんなふうに成長していくのか楽しみです。
by hypo (2013-07-22 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0