SSブログ

ヒョウモントカゲモドキ、今年の繁殖結果。 [やもり屋2014]

今年は21個の卵が孵って1匹死んでしまったので、現在20匹の子ヤモリが元気に育っています。

P8241007.jpg.20.jpg

20匹のヤモリ、全部飼うことは無理なので何匹か残して後は販売することになりまが、今年動物愛護管理法の一部が改正され、販売時の情報提供の方法に、「現物確認・対面説明」が義務付けられました。

要するに動物のネット販売が禁止になったのです(良いことだと思います)。

なので、僕が販売できる方法は3パターンです。

まずは11月に池袋で行われる年1回のブリーダーのイベント「HBM(ハープタイルブリーダーズマーケット)」です。

毎年凄い人が訪れるイベントで、参加できればと思っていましたが、10月から12月にかけては本業の方の繁忙期でとても休むことは出来ません。

いずれは無理をしてでも時間を作り参加したいとは思っていますが…。

次に、ショップに持ち込む方法です。

これはショップさんが僕をブリーダーとして接してくれればそれなりの値段で仕入れてくれると思いますが…。

以前持ち込んだショップさんは、飼い切れなくなった生体の引き取り扱いだったので(取扱業の登録済みは言ったのですが…)安かったです。

しかし、プロが僕の育てたヤモリにいくらの値段を付け、その値段で売れるのか見たかったもので置いてきましたが、付けた値段が10倍以上、そしてすぐに売れてしまいました。

違うショップさんが仕入れてくれると言ってくれているので、何匹か持っていこうとは思っています。

後は自分で売る方法。

「やもり屋」のブログに写真を載せて、それを見て下さった方と連絡を取って実際にお会いし販売する方法ですが、本業をしながらの対応になるのでどれだけできるか分かりませんが、この方法で今年はやってみようかと思っています。

興味のある方は是非!っていないか~^^;


nice!(57)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 24

ペタッキ

興味のある~めちゃくちゃ。
増やすと相方怒るかな~。
相方は、アメフクラガエル購入しました。
by ペタッキ (2013-08-31 08:25) 

green_blue_sky

かわいいお目目ですね~
by green_blue_sky (2013-08-31 08:38) 

yu-papa

この系統の物は大の苦手ですが、
こんなにもお洒落なカラーリングに、可愛く見えてきます^^
by yu-papa (2013-08-31 09:35) 

ちょろっとぶぅ

可愛けど・・・育てるのはね。
ちょろで、いっぱいいっぱいですぅ~~~(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-08-31 10:10) 

獏

可愛いですねぇ☆
一人暮らしでなければなぁ。。。
みんながいい飼い主さんに巡りあうことを祈っております(^m^)☆

by 獏 (2013-08-31 11:21) 

marimo

ヤモリさんって可愛い目をしているのですね♪
販売方法改正されたとテレビのニュースで見ました。
ブリーダーさんとしてサイドビジネスが宜しいのではないかと・・・
by marimo (2013-08-31 11:50) 

のらん

わぁ〜、可愛い写真♡
飼いたいな〜って思うのだけれど、猫で手一杯で(^_^;
ブログで一目惚れしたお客さんとお友達に、なんてこともありそうですね♪
by のらん (2013-08-31 14:13) 

hiro

かわいいですね!
by hiro (2013-08-31 18:56) 

るぐっちぃ

カワイイですね〜
可愛がってくれる優しい飼い主さんに巡りあえますよ〜に!
by るぐっちぃ (2013-09-01 06:30) 

hypo

ペタッキさん、そうでした、僕にはペタッキさんという同じヤモリを愛する仲間がいたんです(^^)/
奥様が飼いはじめた「アメフクラガエル」って調べてみたら、可愛いですね~、奥様も生き物が好きなのですね!

by hypo (2013-09-01 09:54) 

hypo

green_blue_skyさん、この目がヒョウモントカゲモドキのチャームポイントです!
by hypo (2013-09-01 09:56) 

hypo

yu-papaさん、爬虫類の仲間ってなかなか受け入れてはもらえませんが、知れば知るほど凄い生き物達です!
その中でもヒョウモントカゲモドキはアイドル的存在です。
by hypo (2013-09-01 10:03) 

hypo

ちょろっとぶぅさん、ヒョウモントカゲモドキを飼うにはコオロギも飼わなくてはいけないのでね~!
by hypo (2013-09-01 10:06) 

hypo

獏さん、大丈夫ですよ!というか一人暮らしの方向きの生き物です。
1週間くらい餌が無くても全然平気ですから、夜行性だし!
どうです、こっちの世界に来ませんんか…。
by hypo (2013-09-01 10:12) 

hypo

marimoさん、たまらないでしょ、この目…瞼が有るので表情が有って可愛いですよ!
サイドビジネス…、いまだビジネスになっていません(-.-)
by hypo (2013-09-01 10:16) 

hypo

のらんさん、のらんさんの写真にニャンコ愛を感じるように、僕の撮るヤモリの写真、ヤモリ愛にあふれているでしょ!
友達100人出来るかな~(^_^)v
by hypo (2013-09-01 10:20) 

hypo

hiroさん、実物はもっと可愛いですよ~。
by hypo (2013-09-01 10:22) 

hypo

るぐっちぃさん、そうですね可愛がってもらうのが一番の希望です。
今日久々にヘルマンをベランダに出してあげたら、気持ち良さそうに歩き回っていました、ヘルマンも可愛いですよね。
by hypo (2013-09-01 10:26) 

DON

規定があるんですね
足元をみる ショップさんンも いるんですね(・・;)
by DON (2013-09-01 11:13) 

hypo

DONさん、世の中そんなに甘くないということですね!
まっ、初めから商売にはならないのはわかっていましたので…。

by hypo (2013-09-02 05:20) 

ぼんぼちぼちぼち

改めて PCの大きな画面でチェック~
おぉ! かっかわえぇ~o(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2013-09-03 21:00) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、可愛いですよ~。
僕も写真を見るたび改めて可愛いなぁ~って思います!
本当に可愛いんだから…。
by hypo (2013-09-05 13:28) 

怜奈

めっちゃ可愛いですッ!
レオパ飼おうと思って県内と隣県のペットショップ回りして見回ってて20匹のヤモリ...幸せですね←
by 怜奈 (2016-09-11 15:59) 

hypo

怜奈さん、コメントありがとうございます!
現在、親ヤモリ36匹に加え今年生まれた子ヤモリ30匹で世話がとんでもない事になっています(>_<)
レオパ可愛いですよね、去年のHBMでも何人かの女性の方に買ってもらいました。
今年もHBMに参加します、数は少ないのですが黄色いのやオレンジ色・白・模様の有るの無いのと連れて行こうと思っています、よろしかったら是非おいでください(^^♪
by hypo (2016-09-12 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0