SSブログ

新加入…。 [やもり]

今日は久々に妻と別行動。

朝,現場に行った後爬虫類部屋の片づけ&掃除!

掃除機は妻が掛けてくれますが、片づけは自分でしなくちゃね!!

午後は一人で東高円寺に有る"エンドレスゾーン"というペットショップにホームページで気になったヒョウモントカゲモドキを見に行きました。

"エンドレスゾーン"さんには看板ネコは居ますが、猫ちゃんやワンチャンは売っていません。

PA060001.jpg.20.jpg

で、帰りには手に紙袋が…。

中は…。

PA060003.jpg.20.jpg

PA060015.jpg.20.jpg

そしてビニール袋も…。

「気になる」=「欲しい」、「見に行く」=「買いに行く」ですね…アハハ

今回、我が家のゆかいな仲間達に加わってもらったのはこの子。

PA060009.jpg.20.jpg

ヒョウモントカゲモドキの表現は「タンジェリン ホワイト&イエロー」直訳すると「オレンジ 白そして黄色」ですね(^^ゞ

以前はとても手を出せる金額ではなかったのですが、最近やっと僕でも買える金額になりました。

男の子です、来年までにいっぱしの男に仕上げなくては。

そしてビニール袋の中は…。

PA060004.jpg.20.jpg

東高円寺と中野の中間あたりにあるケーキ屋さん"ソワメール"のシュークリーム!

美味しいのですが、お値段がちょっと高め…。

でも、時々無性に食べたくなるシュークリームです。

シュークリームをお皿に出して、お茶を飲む用意をしていたら、やっぱり来ました。

PA060005.jpg.20.jpg

シュークリームを狙うニャン…。

PA060006.jpg.20.jpg

そ~っと手を出しましたが、お姉ちゃんの「こら!ニャン…」と言われ、「ふしゃ~」と捨て台詞を残し、すごすごと退散したニャンでした。

 

やもり屋のブログで2013年繁殖個体の販売をしています、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 


nice!(56)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 56

コメント 14

green_blue_sky

にぎやかな色ですね^_^;
by green_blue_sky (2013-10-07 06:42) 

獏

本当に綺麗な生き物ですよね~(驚)(^m^)☆
動いているのを観たくなりました☆

by 獏 (2013-10-07 14:31) 

花火師

この色、この形・・・なんとも
でも好きな人には堪らないんでしょうね〜
by 花火師 (2013-10-08 12:45) 

ニャニャワン

動きますよね~?
何を食べるの?
不思議いっぱい!
by ニャニャワン (2013-10-08 15:48) 

hypo

green_blue_skyさん、まさにその言い方がピッタリの色をしています。
最近ではもっと賑やかな、レインボーなんて表現のものまで出てきて、この先どうなっちゃうんでしょう…。
by hypo (2013-10-09 04:59) 

hypo

獏さん、綺麗で可愛いですよ(^^♪
機会が有ったら、動いているところブログに載せますね!
by hypo (2013-10-09 05:04) 

hypo

花火師さん、そのとおりです!
瞼が有るので表情があり可愛いですよ、女の子にも人気です(*^^)v
by hypo (2013-10-09 05:06) 

hypo

ニャニャワンさん、しかりはいずり回っています。
餌は主に昆虫、コオロギが一般的です、最近はフードも発売されたみたいですが、栄養面とか考えると…。
生きて昆虫を餌で上げることに抵抗がある人も多くて、爬虫類飼育の壁ですね。
by hypo (2013-10-09 05:10) 

サンダーソニア

野生のものがお風呂の窓に張り付きますw

by サンダーソニア (2013-10-09 08:50) 

hypo

サンダーソニアさん、野生もの最近見ていません…。
ある意味、羨ましいです(*^^)v
by hypo (2013-10-09 20:46) 

土芽

ワンコにニャンコに爬虫類もいて楽しそう、いいな。
そういえば今年は尻尾が綺麗な青のトカゲ(野生)見ました。
by 土芽 (2013-10-10 07:06) 

ペタッキ

白は、尻尾。黄色は、頭と胴回りのストライプなのですか???
我家のグレ君と、風貌がすごく似ていて。
グレ君を買う時に、初心者だったので、種類聞くの忘れて、正体不明なのです。
by ペタッキ (2013-10-12 08:05) 

hypo

土芽さん、カナヘビかな~。
楽しいですよ我が家…。
一年中コオロギも鳴いていますし!
友人には引かれていますが(^_^;)
by hypo (2013-10-12 21:16) 

hypo

ペタッキさん、グレ君ハイタンだ思いますよ。
綺麗なオレンジ色ですし…。
今回購入したレオパは"タンジェリン"と"ホワイト&イエロー"のコラボです。
タンジェリンは「多因性遺伝子」ですが、ホワイト&イエローは「共有遺伝子」で見た目は似ていますがちょっと違います。
この遺伝子が…、来年の繁殖が楽しみです。
by hypo (2013-10-12 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0