SSブログ

「猫絵十兵衛御伽草紙」8巻発売。 [本]

大好きなマンガ「猫絵十兵衛御伽草紙」8巻が発売に成りました。

IMG_0002.jpg.50.jpg

家族みんなが大好きなマンガです!

作者永尾まるさんの猫愛に溢れている猫ちゃんたちの表情が可愛くて…。

IMG_0003.jpg.50.jpg

物語のニャン情話しにもホロリとさせられて、つい目頭が熱くなります。

最近、殺伐としたマンガが多い中、心を和ませてくれるマンガです。

これからも「猫絵十兵衛御伽草紙」、長く続くと良いな~。


nice!(58)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 58

コメント 4

のの

初めてみた漫画です(@@)
私が働いてる本屋さんには入ってきてないですねー。
コミックもものすごい数が出版されてるので、
発売されたものすべては入荷してこないんです(^^;)
猫が出てくる漫画はとりあえず読んでみたくなりますね♪

by のの (2013-10-27 08:18) 

土芽

この漫画好きです♡
たしか1巻の最後に作者が国芳さんについて触れていて
それで国芳の存在を知ったんです。
by 土芽 (2013-10-28 20:23) 

hypo

ののさん、大きな本屋さんに行かないと、置いていないコミックですが、近所の本屋さんは、新刊を置いてくれるので、買うことが出来ます。
もし、手にする機会が有ったら見てみたら、ワイヤークラフトの参考になるかも!

by hypo (2013-10-29 05:32) 

hypo

土芽さん、ホッとしたりホロリとしたり良い漫画ですね!
国芳…、と思って見直してみたら、お師匠さんのモデルが歌川国芳と書いて有りました。
そこ読んでいませんでした^_^;
by hypo (2013-10-29 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0