SSブログ

ハルカトミユキ [CD]

IMG.jpg.20.jpg

ハルカトミユキのメジャー移籍第一弾のフルアルバムが発売になりました。

IMG_0001.jpg.20.jpg

収録曲はインディーズ時代の「Vanilla」、「ドライアイス」も収録した全12曲です。

彼女たちの音楽を初めて聞いたのが、セカンドシングルの「真夜中の言葉は青い毒になり、鈍る世界にヒヤリと刺さる。」です。

決して、聴き心地の良い歌詞ではないのに頭に残る"言葉"と攻撃的なメロディーにハマリ、すぐにファーストシングルの「虚言者が夜明けを告げる濃いうユウ。僕達が、いつまでも黙っていると思うな」を購入。

どっぷりハマってしまいました。

メジャー移籍との事で、どうなるのか思っていましたが、多少聴きやすくなった感がありますが、相変わらずの突き刺さるような言葉と頭を押さえつけるようなメロディー…!

やっぱり良かったです。

ライヴに行きたいけど、オールスタンディング、体力が持つかどうか…、考えてしまいます。

 

PB080001.jpg.20.jpg

娘が買ってきてくれました「エリザベスまん」。

PB080005.jpg.10.jpg

「銀魂」の桂と一緒にいるエリザベスの顔のスキ焼味の肉まんです。

学校の帰りにローソンによって買おうとしたところ、まだ40分ぐらいかかりますと言われ帰宅、再び買いに行ったところ残りわずかになっていたそうです。

PB080003.jpg.10.jpg

夕食も近かったので、妻と半分個、美味しかったです(^^♪

娘、ご馳走様でした(^_-)-☆

 

ハルカトミユキ「シアノタイプ マネキン」

 http://youtu.be/IF1UKr_DnPc

 


nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 50

コメント 10

式守錦太夫

ハルカトミユキ、以前も書かれていて、すごく興味があったので、何軒かCDショップを探してみるも無くて、ガッカリしていました。
(ネットでは買わない主義なので・・)
メジャー移籍したのなら、購入もたやすくなりますね。
聴いてみます!
by 式守錦太夫 (2013-11-08 23:15) 

獏

自分もオールスタンディングのライブは絶対無理です(涙)

by 獏 (2013-11-09 07:49) 

茶の間おやじ

ローソンですか~食べたくなっちゃいました。
by 茶の間おやじ (2013-11-09 10:57) 

のらん

エリザベスまん・・・めっちゃインパクトですね〜(^_^;
by のらん (2013-11-09 12:45) 

nana_hyr

エリザベスまん!!
エリザベスの中はすき焼きだったのか…。
by nana_hyr (2013-11-10 23:36) 

hypo

式守錦太夫さん、以前発売になったCDは置いて有るショップが少なかったのでしょうか…。
この前、娘の買い物の付き合いでCDショップに行ったのですが、良いですね~。
とはいえ、いつも通販の割引の文字に負けてしまいまっています(^^ゞ
今回のフルアルバムも良かったですよ!是非!!
by hypo (2013-11-11 06:40) 

hypo

獏さん、………。
やっぱり無理ですか…。
ライブが始まれば立ってしまうのですが、途中で座りたいですもんね!
椅子の有るところでライブやってくれないかな~。
by hypo (2013-11-11 06:43) 

hypo

茶の間おやじさん、ローソンやファミマは遊び心が有って、楽しい商品を発売してくれますね。
エリザベスまん美味しかったですよ!
by hypo (2013-11-11 06:45) 

hypo

のらんさん、エリザベスまん…、何か可愛い…。
美味しくいただきました(*^^)v
by hypo (2013-11-11 06:49) 

hypo

nana_hyrさん、エリザベスまんの中身が"おっさん"じゃなくて良かったです(^^♪
美味しかった~。
by hypo (2013-11-11 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0