SSブログ

"チキチキマシン猛レース"ガチャ! [TOY&フィギュア]

子供の頃、東京12チャンネル(現:テレビ東京)で放送していた「マンガのくに」の枠でやっていた"チキチキマシン猛レース"のガチャで、2000年9月に発売になった物です。

IMG.jpg.50.jpg

P1060144.jpg.10.jpg P1060141.jpg.10.jpg

まずは主役のブラック魔王と愛犬のケンケン。

二人のドジっぷりには笑わせてもらいました。

P1060148.jpg.10.jpg

ツーショット!

ケンケンの笑い方、良く真似しました=^_^=

チキチキマシン猛レース以外にも、この二人が主役のアニメ有りましたよね~、何だっけ…。

P1060151.jpg.10.jpg P1060153.jpg.10.jpg

ブラック魔王のマシン"ゼロゼロマシン"

正面から見るともぐらみたい…。

P1060155.jpg.10.jpg P1060156.jpg.10.jpg

タメゴローとトンチキが乗る"ガンセキオープン"お互いの頭を棍棒でたたきながら走る姿が面白かったなぁ~。

P1060159.jpg.10.jpg P1060161.jpg.10.jpg

モンスターとチビドラが乗る"ヒュードロクーペ"ドラゴンが隠れているんですよね!

P1060168.jpg.10.jpg P1060166.jpg.10.jpg

ドクターHが乗る"マジックスリー"うん~あんまり覚えていないな~。

確かマシンが変化するんじゃなかったっけ…。

P1060176.jpg.10.jpg

この中にはいないけど、僕はミルクちゃんが好きでした。

この後他のマシンも発売になったのかな~、持って無いかも…。

 

「マンガのくに」や「キッドボックス」など東京12チャンネルの夕方はTVにかぶりつきで外国のアニメを見ていました。

キャットマンとかスーパースリー、大好きでした!

確か、ヒュードロクーペのモンスター立がが主役のアニメも有ったような…。

PB270027.jpg.10.jpg

コイルのフィギュア。

PB270043.jpg.10.jpg PB270044.jpg.10.jpg

フリーとマイトは持っていません…。

ん…?何でコイル持っているんだろう…買った覚えがない…??


nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 50

コメント 10

みうさぎ

ケンケンの笑い方マネしましたねぇ(^◇^)

by みうさぎ (2013-11-27 09:04) 

Ja-Kou66

いい大人になってから、カートゥーンネットワークで見てました。(スーパースリーもそこで知りました)とにかく、和訳の名前がすごいですよねぇ。時代を感じます^^
・・・今わたし、ケンケンみたいな咳してます-_-;
by Ja-Kou66 (2013-11-27 10:59) 

sumijuni

子供の頃 見てました
懐かしいです
by sumijuni (2013-11-27 12:06) 

みぃにゃん

私ケンケンの笑い方に似てるって言われたことありました。(笑)お見舞いのコメントありがとうございました。
尻尾は人間に肋骨とかと同じで処置できないらしく日にち薬らしいです。
by みぃにゃん (2013-11-28 09:31) 

土芽

懐かしいです。
今、頭の中で主題歌のサビがぐるぐるしてます。
by 土芽 (2013-11-28 19:23) 

hypo

みうさぎさんも真似しましたか…^m^
皆真似してましたからね~。

by hypo (2013-11-29 05:23) 

hypo

Ja-Kou66さん、カートゥーンネットワークなるもの初めて知りました、世界のアニメが見れるサイトなのですね。
番組表を見ましたが、PCの前から離れられなくなりそう…。
風邪の具合はどうですか、お大事にしてください。
by hypo (2013-11-29 05:32) 

hypo

sumijuniさん、チキチキマシン猛レース見ましたか、面白かったですもんね!
僕も大好きでした!!
by hypo (2013-11-29 05:36) 

hypo

みぃにゃんさん、笑い方が似てるって…。
失礼ですね~<`ヘ´>
ロッキー君のしっぽが元に戻ると良いですね。
by hypo (2013-11-29 05:42) 

hypo

土芽さん、見ていましたか~。
何回も再放送していましたからね!
主題歌微妙に覚えています。

by hypo (2013-11-29 05:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0