SSブログ

クリスマスの準備。 [スイーツ]

12月8日日曜日、用事があったので午前中で仕事を切り上げて帰ってきました。

まずは昼食!仕事の帰りに僕がコンビニで買ってきました。

PC010001.jpg.10.jpg

以前”まこT”をもらったラジオ番組「大竹まことゴールデンラジオ」と冷凍食品のキンレイとのコラボ商品、"ゴールデンうどんカレー南蛮"。

PC010003.jpg.10.jpg

番組で食べた人が凄く美味しいと言っていたので、楽しみです…。

早速妻に作ってもらいました。

PC010006.jpg.10.jpg

冷凍食品なので、パッケージから出して鍋で温めるだけ(自分で作れですよね…。)

PC010004.jpg.10.jpg

完成~!

麺や具は冷凍食品ですからね、こんなもんかって感じでしたが、スープは美味しかった…。

麺を食べた後、残ったスープにご飯を投入、あっ!これ美味しい~(^^♪

関東1都6県サークルKサンクスで発売中、たしか498円だったかな…。

お腹も一杯になったところで、クリスマスケーキの予約をしに中野へ妻と二人で自転車で向かいました。

 PC080027.jpg.20.jpg

今回クリスマスケーキをお願いしたのは、中野区大和町に在る"L'abricotier(ラブリコチエ)"さん。

店内にはお客さんは1人だけ、僕たちが入ると同時に3人の女の子も一緒に店内に入りましたが、ショーケースの中を見て皆で唖然…、ケーキがあまり残っていません。

女の子たちはお目当てのケーキが無かったみたいでガッカリしていました。

僕達は数少ないケーキの中から今晩食べるケーキを選び、クリスマスケーキをお願いしました。

ケーキを用意してもらっている間に店内はお客さんで一杯に、人気が有るのですね!

 帰宅後は預かっていたヒョウモントカゲモドキを返しに、再び自転車で今度は中野区鷺ノ宮へ…。

もう少しお預かりして、面倒を見たかったのですが、お客さんが取りに来るとの事でお店に返しました。

飼い主さんの所でもちゃんと餌を食べるようになってくれると良いのですが…。

 

この日のケーキ!

PC080031.jpg.10.jpg

僕!

PC080032.jpg.10.jpg

妻!

PC080030.jpg.10.jpg

娘!

妻のモンブランはオーダーを受けてから作ってくれます。

少しもらいましたが、濃厚な栗のクリームが凄く美味しかった~。

娘は相変わらずのチョコレートケーキ。

ラブリコチエさんのチョコレートケーキは、今まで数々のチョコレートケーキを食べた娘が今までで一番美味しいと言っていたお気に入りのケーキ。

今年、娘の誕生日でもバースデーケーキをお願いしました。

クリスマスケーキも楽しみです(*^^)v

 

 


nice!(59)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 22

土芽

ゴールデンうどんカレー南蛮 気になります。
サークルKサンクスかぁ、近くに無いんですよね。。。
ケーキもどれも美味しそうです。
人気のお店は早めに予約しないと ですね。
by 土芽 (2013-12-10 19:44) 

ぴーすけ君

うどんのネーミングが面白いですね~
食べてみたくなるわ。
by ぴーすけ君 (2013-12-11 12:07) 

jakiko

こんばんわ^^
お祝いコメント有難うございます
ケーキ美味しそうですね。
ここ最近体調が悪くって、お酒は呑んでませんーー;
すごく珍しい事です・・・その反動か
やたら、甘い物が食べたいです。
by jakiko (2013-12-11 20:07) 

獏

キンレイの商品はなかなか秀逸だと思っているのです^^)
単身生活のお供でございます☆(^m^)

by 獏 (2013-12-11 20:25) 

DON

なかなか 美味しそうですね♪
最近の冷食も バカにできませんよね~

ケーキ屋さん 見た事あるんだけど
早稲田通りでしたっけ?
by DON (2013-12-11 20:37) 

たじまーる

奥さまのモンブランですが
オーダー受けてから作るんですかあ(笑)
今回は奥さまのモンブランが一番いいなと思えてしまいます(*^^*)
娘さんは受験勉強で疲れた頭には
チョコレートケーキが一番ですよね(^o^)
by たじまーる (2013-12-11 21:09) 

のの

最近の冷凍食品はなかなか美味しいものが多いですよね。
パスタとかも美味しいです。
ご家族みんながケーキ好きだとクリスマスや記念日も楽しみがあっていいですね・・・・。
我が家にそんな楽しみはないです・・・(T▽T)さみしーー;
by のの (2013-12-12 09:06) 

Ja-Kou66

温めるだけならお手軽で良いですね。
カレーうどんのつゆにご飯・・・絶対美味しいと思う!!
by Ja-Kou66 (2013-12-13 00:56) 

hypo

土芽さん、サークルKサンクスはお店の数が少ないのでね~。
まっ、お店を探してまでのカレー南蛮では無かったです、あたりまえですが、うどん屋さんの方が美味しいです!
by hypo (2013-12-13 05:04) 

hypo

ぴーすけ君 さん、パッケージも金色でド派手でした。
カレー南蛮編って書いて有るので第2弾有るのかな~。
by hypo (2013-12-13 05:07) 

hypo

jakikoさんがお酒を飲まないなんて…、心配です(*_*;
でも飲まない分肝臓もリフレッシュしてお正月には美味しいお酒が飲めるのでは、それまで甘い物でつなぎましょう~(*^^)v
by hypo (2013-12-13 05:11) 

hypo

獏さん、冷凍食品のレベル高いですね、ビックリしました!
我が家では、娘のお弁当に大活躍でしたが、それももう少しで終わりです、妻はホッとしていますよ(^v^)
by hypo (2013-12-13 05:18) 

hypo

DONさん、ピンポン~!早稲田通り沿いのケーキ屋さんです。
このケーキ屋さんは作業着でも入りやすいかな…、そんな感じの町のケーキ屋さんです。
最近の冷凍食品、美味しいですね~、休みの日とかたまには良いかな!
by hypo (2013-12-13 05:23) 

hypo

たじまーるさん、おそらくですがモンブランの台の間に生クリームが挟まっていたので、作っておくと潰れてしまうのかもしれません。
次回は僕もモンブランかな、娘のチョコレートケーキはそうゆうことにしておきます(^_-)-☆
by hypo (2013-12-13 05:27) 

hypo

ののさん、パスタも美味しいのですか~、今度食べてみようっと!
一緒にケーキを食べてくれく人がいないのですか…、息子さんも甘い物が苦手?

by hypo (2013-12-13 05:36) 

hypo

Ja-Kou66さん、温めるだけなのに妻に作ってもらいました…^^;
カレーうどんのつゆにご飯、カレー雑炊でした。
美味しかった~。
by hypo (2013-12-13 05:38) 

ちょろっとぶぅ

オーダーモンブラン、食べてみたいっ!!
by ちょろっとぶぅ (2013-12-14 10:10) 

のらん

そのままスポッと鍋に入れるだけ?!
それはカンタン♪ 見た目も美味しそうですよ♪
クリスマスケーキ、楽しみですね〜(^.^)
by のらん (2013-12-14 13:57) 

momiji

「僕」のケーキはオレンジムースのような鮮やかさで美味しそうですね(^^) 結構お高い感じがします(^^;)
by momiji (2013-12-14 23:09) 

hypo

ちょろっとぶぅさん、妻のモンブラン、少しもらって食べてみたのですが、今まで食べたことの無いような濃厚なマロンクリームでした。
僕も今度はモンブランにしようと思っています(*^^)v
by hypo (2013-12-15 04:38) 

hypo

のらんさん、そうなんです鍋に入れるだけ…。
なのに作ってもらいました^^;
もうすぐクリスマスですね~、クリスマスケーキ楽しみなのですが仕事が…忙しいです(*_*;
by hypo (2013-12-15 04:41) 

hypo

momijiさん、どれも美味しいケーキでしたよ。
値段は400円台で普通です、500円超えると少し考えてしまいますが…。
また、ケーキが食べたくなってきました(^^♪
by hypo (2013-12-15 04:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0