SSブログ

今年初スイーツは念願のK.VINCENT! [お出かけ(スイーツ)]

お正月明けそんなに仕事も忙しくないので土曜日に午前中で仕事を切り上げ、以前から食べてみたかったケーキを買いに神楽坂のケーキ屋さん"K.VINCENT(カー・ヴァンソン)"に行きました。

カー・ヴァンソンは神楽坂周辺の地域情報のブログをされている"CROSTON "さんが紹介していたお店です。

確かその時はチョコレート屋さんと紹介していらっしゃったと思いますが、チョコレートの洋菓子中心のケーキ屋さんです。

以前2回ほどお店に寄れる機会があったのですが(1回目は仕事着で女性ばかりの列に並ぶ勇気が無かったのと2回目は車を止める場所が無くて…)寄ることが出来ず、今まで食べることが出来ずにいました、このケーキ屋さん週末の3日間(金、土、日曜日)しか営業していないのです。

P1110050.jpg.10.jpg

お店の外で並んでいる人は居ませんでしたが、狭い店内は御客さんでいっぱい…ちょうど買い物が済んでお店を出る人と入れ違いにお店の中に入ることが出来ました。

しばらく待って、僕たちの番に…、ショーケースの中には美味しそうなケーキが並んでいますがケーキとケーキの間に結構隙間が出来ています、どうやら売り切れてしまったケーキも有るみたいです。

ケーキはどれも大きめですが値段も600円以上します、ショートケーキは1,200円しました(大きさは二人分ありましたが…)。

今回、4種類あったチョコレートケーキの中から3個選びました!

P1110064.jpg.10.jpg

僕のは"タルト オ バナーヌ"生地の中にチョコアーモンドクリーム・カスタードクリーム、クッキーやらバナナやらの凄く複雑な味のケーキでした、もちろん美味しかったですよ!

P1110060.jpg.10.jpg

妻は"ミルフィーユショコラ"何でもチョコを練り込んだ生地を一週間熟成させ焼き上げたパイとチョコレートクリームを3層に重ねたケーキだそうです。

P1110062.jpg.10.jpg

娘のは"ガトータミナ"チョコのスポンジとミルクチョコレートを重ねたチョコレートケーキです。

詳しいことが知りたい方はカー・ヴァンソンさんのホームページに載っていますので見て下さい。

今回は3種類のケーキを回し食い、まず自分が選んだケーキを一口食べて、隣へ…少し食べて又隣へそこでも少し食べて隣へ回して最初に自分が選んだケーキが戻ってきて最後まで食べました、少々お行儀悪いけど自分ちですからね(^^♪

どのケーキも凝った味で美味しかったです、手間がかかっているのでしょうね~少し高い値段も納得でした。

P1120080.jpg.10.jpg

暮れに工務店の忘年会で、事務の女性とまさかのスイーツトークで盛り上がり、約束したので"パウンドケーキ"を二人分買ってきました、喜んでもらえると良いのですが…。

売り切れたケーキも気になるし、今度はもっと早い時間に買いに行こうかな!又食べたくなる美味しいケーキでした(^^)v

K.VINCENTホームページ

 http://www.k-vincent.com/item/livre.html


nice!(57)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 57

コメント 20

たじまーる

今回は娘さんのケーキが一番美味しそうです(*^^*)
スイーツは人を幸せ(*´∀`*)にしますよね(笑)
by たじまーる (2014-01-13 17:01) 

green_blue_sky

おいしそう、近ければ買いに行きたいのですが・・・
by green_blue_sky (2014-01-13 18:30) 

めい

美味しそうです
今度また神楽坂に行く機会があったら寄ってみたいです
ケーキ大好きです^^
by めい (2014-01-13 20:31) 

青子

美味しそう??
by 青子 (2014-01-13 22:06) 

hypo

たじまーる さん、娘の食べたガトータミナはシンプルで食べやすかったですよ!
ホームページを見て驚いたのですが、どのケーキもかなり手が込んでいます、値段が少し高い事や週に3日しか営業できないことなど納得でした。
幸せ存分に感じましたよ(^^♪
by hypo (2014-01-14 04:59) 

hypo

green_blue_skyさん、ケーキ美味しかったです!
本当に美味しいケーキ屋さん沢山ありますね、楽しくてしょうがありません。
神楽坂に来る機会があったら是非…!
by hypo (2014-01-14 05:03) 

hypo

めいさん、僕もケーキ大好きです(*^^)v
今回中野方面の出口(弁天町交差点)で駅から出たのですが新しいケーキ屋さんがオープンしていました、今度はそのお店ですね!どんなケーキか楽しみです(^^♪
by hypo (2014-01-14 05:08) 

hypo

青子さん、美味しかったですよ~!
他のケーキも食べてみたいです。
by hypo (2014-01-14 05:11) 

ぴーすけ君

リッチにチョコを使ったケーキですね~。
こういうの大好き♪
by ぴーすけ君 (2014-01-14 11:51) 

minmin

チョコレート好きとしては見逃せないお店です!目がキラキラしてしまいます~(〃∇〃)
by minmin (2014-01-14 13:36) 

koume

とっても美味しいそう♪
甘いものは幸せに
してくれますね♪
食べたい(^q^)
by koume (2014-01-14 13:40) 

jakiko

美味しそうですね^^
お酒もケーキも大好きなJakikoには
ウラヤマシイです。
回し食い、いいアイデアです
by jakiko (2014-01-14 18:36) 

獏

うーむ アルコールもスイーツも造詣が深くて尊敬です。。。。
私はアルコールは雑多に何でも飲みまくり(汗)
スイーツは食べられません(泣)
つまりは雑食性という獏なのです。。。

by 獏 (2014-01-14 19:13) 

hypo

ぴーすけ君さん、ちょっとリッチ過ぎるかな(^.^)
ホームページでケーキの説明を読んで、価格が少し高めなのも納得できました。
プチ贅沢…自分へのご褒美で又食べたいです!
by hypo (2014-01-14 21:02) 

hypo

minminさん、お店の中もキラキラしてましたよ(^^♪
焼菓子も美味しそうだったな~、チョコレート好きのminminさんにはたまらないお店だと思います(*^^)v
by hypo (2014-01-14 21:15) 

hypo

koumeさん、幸せにしてもらいました!(^^)!
良いですね~お菓子ってたまりません!
次は何処のケーキ屋さんに幸せにしてもらいましょうか(^^♪
by hypo (2014-01-14 21:19) 

hypo

jakikoさん、別腹が…、順調にお肉が付いています、どうしましょう~。
今回初めての回し食いは3個ともチョコレートケーキだったので成立しました、美味しかったです(^v^)
by hypo (2014-01-14 21:22) 

hypo

いやいや 獏さん、僕もですよ!
今回のケーキはホームページに詳しく載っていたので書けましたが何時もは???です。
お酒やケーキは美味しいかそうじゃないか…どちらかです。
by hypo (2014-01-14 21:29) 

ナツパパ

これはおいしそう!!
甘味、大好きなんです。
by ナツパパ (2014-01-15 10:37) 

hypo

ナツパパさん、今回はチョコレートケーキでまとめてみました…。
どれも美味しかったですよ~、僕も甘味大好きです(*^^)v

by hypo (2014-01-15 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0