SSブログ

TOWER RECORDS ONLINEでCDを買いました。 [CD]

少し前の事ですが…。

TOWER RECORDS ONLINEから誕生日プレゼントで500円のクーポンを貰ったので、買いそびれていたCDを買う事にしました。

PCの前でどのCDを買おうか迷っていると、お茶を飲みに来た娘が「何してるの~」と話しかけてきました。

「500円のクーポンが有るのでCD買おうと思っているんだけど…」。と答えるとお茶を飲み終えた娘、「アイドルマスターのベスト盤買ってよ」だって。

「それだけはヤダ」と言ったら鼻で「フフ~ン」と笑いながら「それじゃ~"SPYAIR"にすれば~」。と言って部屋を出ていきました。

あっ!そうか~"SPYAIR"かぁ~。

この"SPYAIR"というバンド、昨年見に行った劇場版銀魂の主題歌を担当したバンドで、そのほかにもTVドラマの主題歌やSUZUKI SWIFTのCMにも曲が使われています。

IMG_0002.jpg.50.jpg

早速3rdアルバムを購入、初回限定盤AはDVDが付いていますが僕はもう一枚CDが付いている初回限定盤Bにしました。

軽快なロックでドライブ(僕は現場に行くとき)何かで聞くのにはもってこいのCDです。

DISC2もなかなかでした。

そしてもう一枚!

IMG.jpg.50.jpg

"Bryan Associates Club(ブライアン アソシエイツ クラブ)"のデビューアルバム「decadence of jag and affection」です。

何時も仕事をしながら聞いているラジオ番組にメンバー2人がゲスト出演、もちろん初めて聞く名前のバンドで聞き流す感じで仕事をしていました。

所々耳に入ってきたのは、髪の毛の色が黄色と赤…、リーダーの年齢が21歳…。

するとリーダー「僕、デビットボーイに憧れていてグラムロックがやりたいんですよ」と発言…。

エッ、デビットボーイ…グラムロック…、僕もグラムロック聞いていましたからね~。

ここからずいぶん耳はラジオの方に…。

アルバムの一曲目に収録されている『口紅のポートレイト』がかかりました。

IMG_0001.jpg.50.jpg

この"Bryan Associates Club"は5人編成のグループですがバンドではなく音楽だけにとどまらないメンバーを集めるアートプロジェクトだそうです。

アルバムタイトルの『decadence of jag and affection』「陶酔と偏愛のデカダンス」はリーダーのやりたい音楽のイメージで、ロックアイコンみたいな存在になりたいとか…。

デビットボーイのファンだけあって5曲目の「想像から映像へ」はデビットボーイ風…、ちょっとやり過ぎ感もあり好みの分かれるところです、僕は好きだけど!特に4曲目の"超理性"が好きです(^^♪

"Bryan Associates Club"これからどんな風に"進化"していくのか楽しみです。

SPYAIR OFFICIAL WEB SITE

SPYAIR 『現状ディストラクション』

 http://youtu.be/L2dKjnmWRkk

【B.A.C】Bryan Associates Club

Bryan Associates Club 『口紅のポートレイト』

 http://youtu.be/a9PiosybQow


nice!(81)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 81

コメント 8

土芽

デビットボウイに憧れてグラムロックがやりたいって?
これはチェックせねばなグループです。
by 土芽 (2014-02-27 20:48) 

ナベちはる

こんばんは。
Bryan Associates Club、一度演奏を聴いてみたいです☆彡
by ナベちはる (2014-02-28 00:51) 

hypo

土芽さんもデヴィッド・ボウイ好きですか~、カッコイイですよね!「ヤングアメリカン」好きだったなぁ~。
そういえば高校生の頃友人に貸したまま返してもらっていないデヴィッド・ボウイのレコードが有ったのを思い出しました、いまさら返せ何て言えないですけど…。
by hypo (2014-02-28 05:10) 

hypo

ナベちはるさん、最近聞きやすいメロディーや耳障りの良い歌詞の曲が多い中、BACは好みの分かれる所ですが、是非聞いてみて下さい、僕は好きでした(^^♪
by hypo (2014-02-28 05:13) 

Loby

日本製のCDは長いこと買ったことありませんが、
500円とは安価ですね。
以前は2000円とか、安のでも1000円くらい
していましたが…
by Loby (2014-02-28 22:16) 

hypo

Lobyさん、ゴメンなさい書き方が悪かったですね!
500円OFFです…スミマセン…。
まぁ、500円でも安くなるのは大きいですからね、せっかくなのでCdを買う事にしました。
by hypo (2014-03-01 05:15) 

のらん

白いジャケットに、羽のようなデッサン♪
アートな気分がにじんでますね(^.^)
by のらん (2014-03-01 14:42) 

hypo

のらんさん、B・A・Cはミュージシャンと言うよりはアーティストと言った方が合いますね。
曲もそんな感じです!
最近車の中でヘビロテで聞いています(^^♪
by hypo (2014-03-02 06:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0