SSブログ

休肝日宣言から3ヵ月目の検査。 [病気]

15日(火曜日)に休肝日を始めてからちょうど3ヵ月目(前回の検査から2ヶ月目)の検査を受けに行きました。

先月検査の予定でしたが、仕事が忙しくてキャンセル、その後先生との都合も合わず一月経ってしまいました。

現在の休肝日は月、水、金と一日おきに、週3日(たまに2日)お酒を抜いています。

検査結果を見た先生がニヤリ…、「◯◯さん少しは反省したみたいですね」だって。

検査結果は…

IMG.jpg.50.jpg

完璧です(*^^)v

IMG.jpg.580.jpg

一月に行った検査結果です。

見比べてもらえば回復の具合が分かります。

γ-GTPが35だなんて何時ぶりだろう…。

GOT,GPTの説明はこちら

 http://medical-checkup.info/article/47427008.html

ALPの説明はこちら

 https://www.newton-doctor.com/kensa/kensa03a.html

γ-GTPの説明はこちら

 http://medical-checkup.info/article/46812417.html

TGの説明はこちら

 https://www.yobouigaku-kanagawa.or.jp/kensa/kensati09.html

HDLコレステロールの説明はこちら

 http://medical-checkup.info/article/43589316.html

LDLコレステロールの説明はこちら

 http://medical-checkup.info/article/42968365.html

先生からも素晴らしいのお言葉を頂きましたが、通常長年の飲酒で数値が悪い状態が続いていると少し飲酒を控えてもここまで数値は下がらないそうです、ってことはまだまだ僕の内臓は若いって事かな(^^♪

まっ何はともあれ良かったです!

そして帰りに耳鼻科へ寄りました、病院のはしごです(あまり良くないはしごですが…)。

土曜日に府中で仕事をしていて、車を止めたコインパーキングに車を取りに行く途中、左耳に虫が飛びこんでしまったのです。

耳の中でガサガサゴソゴソ…、経験のある人は分かると思いますが、かなり気持ち悪いです((+_+))

しかし帰りが遅かったため医者には行けず、ライトで耳の中を照らしてみたのですが出てきません。

日曜日も朝からガサガサ…、現場から帰ってきて娘の部屋で棚を組み立てているうちにいつの間にか音がしなくなっていました。

月曜日も仕事が忙しく、火曜日にやっと耳鼻科に行くことが出来ました。

耳の中を見た先生、「◯◯さんの耳の中は狭いですね~しかも虫が入った左耳は上部にでっぱりがあってよく見えないね~、吸ってみようか…」

とゴォ~っと音のする器具を耳の中へ…、ピチっと音がして何か吸ったみたいです。

「何か吸ったけど虫かどうか分からないので、何かあった時はまた来てください」と言われました(18日現在、耳に異常はありません)

帰りに早稲田大学の近くで買った自分へのご褒美…。

P4160026.jpg.20.jpg

クロワッサンたい焼き、味は…まっこんなもんか…な…。

あんこの苦手な娘には

P4160029.jpg.20.jpg

カスタードクリームとりんごのクロワッサンたい焼き。

半分食べて、もういらないだって…(・。・;

クロワッサンたい焼きを食べていた妻がボソっと一言、「久々に若葉のたい焼きが食べたい」ですって…。

今度買ってこいって事ですね! よろこんで~(^v^)


nice!(42)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 42

コメント 20

とし@黒猫

ここの鯛焼きは、おいしいですニャー♪
by とし@黒猫 (2014-04-19 00:10) 

ハリネズミ

休肝日、とてもがんばってらっしゃいますね。
すべて正常値、おみごとです^^。
耳の中に虫・・・・ガサゴソ・・・・
経験はありませんけど、お話を聞いてるだけで
身の毛がよだちます・・・・(><)。
by ハリネズミ (2014-04-19 06:37) 

たじまーる

耳のほうは大丈夫でしょうか?
何もなければノープログレムですが
大丈夫そうですよね(((^^;)

hypoさんの努力のあとが数字で表現されてますね(^∇^)

by たじまーる (2014-04-19 07:03) 

獏

獏も休肝日を設けなくては・・・(汗)
耳に虫ですか(驚)
田舎育ちですが経験ないです~(@@;)

by 獏 (2014-04-19 07:18) 

のらん

すばらしいじゃないですかっ!!!
3カ月の努力で、しっかり成果がでてますにゃ♪
・・・って、コレでやめちゃダメなんですよね。
これからも休肝日、がんばってください(^-^)/
by のらん (2014-04-19 12:44) 

ヨッシーパパ

銀のなんちゃらの鯛焼きですね。
先週、名古屋のローカルTVを見ていたら、名古屋でも行列の出来る店の一つだそうです。
by ヨッシーパパ (2014-04-19 19:14) 

のの

すごーーーーい(@@)!3ヶ月でこんなに変わるものなんですね。
鯛焼き美味しそうですけど・・・
コレステロール値・・上がってないですか?w
クロワッサン鯛焼きなんて初めて聞きました~;
耳に虫!?(@@;)目に入ったことはあったけど、耳はないですー;
想像しただけで(><;)むひゃぁ;;;
by のの (2014-04-20 08:49) 

Ja-Kou66

結果良好で良かったですね!
まだまだ若い^^でも油断は禁物でっせ!
わたしは今週末健診です・・・酒飲み数値は大丈夫なのですが
いくつかの嫌〜な検査が。あああ、気が重い。。。
たいやき、我が家の近所にもクロワッサン生地の店あります。
いつも行列です。なぜ!?…と日々思っております。。
by Ja-Kou66 (2014-04-21 00:42) 

hypo

とし@黒猫さん、すでに食べてましたか~。
クロワッサンたい焼き、一口目はかなりインパクトがあって「オオ…」って感じでしたが周りについているザラメが僕にはちょっと甘かったです。
普通のたい焼きの方が僕は好きかな…(*^^)v
by hypo (2014-04-21 05:13) 

hypo

ハリネズミさん、ヘヘ~正常値になりましたよ!
今、週3日休肝日をしていますが、2日にして1日は気分で飲んだり飲まなかったりって日にしようかと思っています。
耳に虫、僕も50年以上生きてますが初めての経験でした、すごく気持ち悪かったです(ーー゛)
by hypo (2014-04-21 05:18) 

hypo

たじまーるさん、耳大丈夫です、ありがとう(^v^)
いやぁ~、耳に虫が入るのってホント気持ち悪いです、出来れば二度と経験したくないな~。
休肝日も習慣になってしまえば、そんなに苦にならずに出来ます。
今のペースが僕には合っているのかも…、これからも休肝日、続けていきます!
by hypo (2014-04-21 05:30) 

hypo

獏さん、休肝日をするに越したことはないですが、先生曰く"何日飲むかではなくどれだけ飲むか"だそうです、少しの飲酒なら毎日飲んでも大丈夫だそうですよ。
まっ、人それぞれあった飲み方があるのでしょうね~、僕には今の飲み方があっているようです。
耳に虫が入るなんて、もう二度と経験したくないです(ーー゛)

by hypo (2014-04-21 05:39) 

hypo

のらんさん、ありがとう~、頑張りました!
まだまだ美味しくお酒も飲みたいですし、来年は娘も飲めるようになりますからね~。
もちろんこれからも休肝日、続けますよ~~!!
by hypo (2014-04-21 05:43) 

hypo

ヨッシーパパさん、このたい焼きやさん行列が出来るのですか…。
僕が買いに行った時は女の子二人がベンチに座って食べているだけで、他にお客さんはいませんでした。
買に行った時間が良かったのでしょうね!
たい焼きですが新鮮な食感でした(^^♪
by hypo (2014-04-21 06:23) 

hypo

ののさん、ここまで良くなるとは実は僕もビックリしました。
休肝日を続けながらですが安心してお酒が飲めます(*^^)v
HDLコレステロールですか…善玉と言われている物で少し高めが良いみたいですよ、なのでほとんど毎朝納豆を食べています。
耳に虫…想像して思いっきり"むひゃぁ;;;"してください((+_+))

by hypo (2014-04-21 06:30) 

hypo

Ja-Kou66さん、良かったです、相変わらず血液の数値は低めですが…。
今まで肝臓には無理をさせていましたからね、これからは労わって行きたいです。
Ja-Kou66さんも週末健診との事、結果が気になりますね~まぁ、大丈夫でしょう!
クロワッサンたい焼き、一度食べてみたかったのですが…、一度で良いかな…、又買いに行くことは無いと思います。
by hypo (2014-04-21 06:43) 

式守錦太夫

劇的な数値改善ですね~。
「反省したみたい」とのくだりは吹き出してしまいました。
別人の数値みたい、でも努力の甲斐ありましたね。
やればできる子だったんですね、hypoさんは(笑)
by 式守錦太夫 (2014-04-22 01:52) 

hypo

式守錦太夫さん、そうなんですやればできる子なのです!
小学生の時からそう言われ続けてました(^u^)
まぁ冗談はさておき、実際今回の数値には僕もビックリしました、休肝日って本当に効果があるのですね、これからも続けていきますよ!
何時もお世話になっている先生、笑顔できついことを言うのです、今回も笑顔でした…。
by hypo (2014-04-22 04:50) 

サンダーソニア

耳に虫が入ってめちゃくちゃに痛かったことが
あります^^;
変な音もして 夜中だったので 救急に行きました。
by サンダーソニア (2014-04-25 10:29) 

hypo

サンダーソニアさん、それは大変でしたね!
僕はそこまでではなかったので良かったですが…。
虫が入ってしまった時、「こんなにたくさんの人が歩いているのに何で僕…」っと思ってしまいました、人間出来ていないですね(-_-;)
by hypo (2014-04-26 05:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0