SSブログ

入学してまだ1ヶ月なのに第4弾だ何てペース早くない…? [スイーツ]

娘のお土産第4弾です(^^♪

今回は以前買ってきてくれたチーズケーキのフレーバー違いを買ってきてくれました。

前日(4月28日)にお店に寄ってくれたのですが、その時は目的のチーズケーキは売り切れでお店の人に聞いたところ人気ですぐに売り切れてしまうとの事…、夕方6時に商品が入荷するそうで、次の日に再びお店に寄って買って来てくれました。

P4290032.jpg.20.jpg

オレンジ、プレーン、レモン、抹茶です!

プレーンとレモンが人気で、売り切れていたチーズケーキです。

P4290047.jpg.10.jpg妻のオレンジ   

P4290038.jpg.10.jpg皆のプレーン

P4290049.jpg.10.jpg 娘のレモン 

P4290042.jpg.10.jpgそして、僕の抹茶です。

前回同様、プレーンを真ん中に置いてそれぞれのチーズケーキを(オオ、地震だ結構大きい)まずは一口、そしてちょっとちょうだいと一口ずつもらいました。

確かにレモンは美味しい、売り切れるのも分かります!プレーンが美味しいのは前回確認済み!!

オレンジは果肉が入っていてこれまた美味しいかったです!!!

そして抹茶はほのかな渋みで美味しかったのですが、もう少し抹茶の味がしても良いかな…、妻は気に入ったみたいで、それぞれのチーズケーキをチェンジしました。

このお店は4月30日までと言う事で、もうチーズケーキを買う事は出来ませんが最近ワッフルのお店もオープンしたそうで、今度は何を買って来てくれるか楽しみです(^u^)

そして次の日…。

雨の中現場へ、妻も一緒です。

現場が四谷の近くだったので、寄っちゃいました!

P4300051.jpg.20.jpg

わかばのたい焼き(*^^)v

やっぱり美味しい~!

去年ベルギービールを飲みに六本木に行った帰りの麻布の浪速家さんでたい焼きを食べたのですが、僕と妻の意見は同じ、若葉のたい焼きの方が好みです。

今度は人形町の柳家さんのたい焼きも食べてみたいな!

あんこが苦手な娘にはコレ。

P5020065.jpg.20.jpg

坂本やさんのかすてら、坂本屋さんも老舗のかすてら屋さんです。

P5020067.jpg.20.jpg

娘のために買ってきたのですがもちろん3人で食べましたよ!

                        ♪

GWも仕事の僕に妻からのプチご褒美!

P4290029.jpg.20.jpg

P4290026.jpg.20.jpg

"SAPPOROまるごと国産"エビスビールよりお高いビール…、ピュアな味で美味しかったです、ありがとう(^_-)

そしてもう一本!

P5010061.jpg.20.jpg

"ASAHIダブル酵母"きりっとしたビールでこちらも美味しかったです、本当にありがとう!

仕事頑張ります(^_^)/


nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 12

green_blue_sky

どれもおいしそう~
明日パワーにつながりますね~~
by green_blue_sky (2014-05-05 07:08) 

土芽

今朝の地震で目が覚めました。
ブログ書かれていたとは早起きですね。それとも夜更かし^^?
by 土芽 (2014-05-05 17:49) 

hypo

green_blue_skyさん、その通りです、パワー注入して仕事頑張らねば!
お酒の量を控えてる分甘い物を食べる機会が増えている…、どうしましょう(^u^)
by hypo (2014-05-05 21:46) 

hypo

土芽さん、夜更かしは出来ません、早起きです…、て言うか寝てられません……。
歳ですかね~、5時前には目が覚めてしまって、リビングで寝ているルナに思いっきり迷惑そうな顔をされます(-_-;)
by hypo (2014-05-05 21:49) 

Ja-Kou66

お土産、嬉しいですよね〜
頻繁になると、つい毎日期待しちゃいますね(笑)
そうそう、先日某駅で、前記事のどうぶつパン見ましたよ〜
青いの見て(←まだ食いついてます^^;)
あ〜あれだ〜って!
以前わたしが買ったひとつ「ミーちゃん」も
ここのでした(^艸^)
そしてビールのご褒美が、何より一番嬉しい褒美だったり!?
by Ja-Kou66 (2014-05-06 00:25) 

green_blue_sky

「お酒を控える=あまいものが増える」のは公式です。食べ過ぎに注意しましょう(^_^;)

地震が起きても
娘さんとにゃんは大物ですね^_^;
by green_blue_sky (2014-05-06 07:35) 

hypo

Ja-Kou66さん、お土産は嬉しいのですが、お金を出すのは僕ですからね~、休肝日でお酒の量も減りお財布の中も余裕が出てきたところなのに…、まっ色んなものが食べれるので良しとしましょうか!
青いパンに遭遇しましたか、青い食べ物ってどうしても美味しそうには見えませんね、実際は美味しかったのですが。
ビールは美味しく頂きました(^^♪
by hypo (2014-05-07 06:39) 

hypo

green_blue_skyさん、甘い物も肝臓には良くないみたいなので食べ過ぎのは注意しなくちゃね!でも美味しくて…!!
ニャンはともかく娘の鈍感さにはどうしたものかと…、^^;
by hypo (2014-05-07 06:42) 

みぃにゃん

チーズケーキとても美味しそうですね。レモン味食べてみたいです~。近くにないかな~?
by みぃにゃん (2014-05-07 09:41) 

サンダーソニア

いい奥さまですねー^。^
by サンダーソニア (2014-05-07 23:05) 

hypo

みぃにゃんさん、レモンのチーズケーキ本当に美味しかったです、売り切れてしまうのも分かります。
僕ももう一度食べたいな~!
各地で期間限定の販売やオンラインでも買えますよ、お菓子メーカーのアドレスを載せておきますね。
http://tkn.lolipop.jp/
by hypo (2014-05-08 05:37) 

hypo

サンダーソニアさん、僕のやり気が折れそうになると絶妙のタイミングで軽く尻を叩いてくれます!馬にニンジン僕にはビールですね、頑張って走らなくては…^^;
by hypo (2014-05-08 05:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0