SSブログ

Superfly FanclubTour2014 [LIVE]

関東地方もついに梅雨入り、長い雨のシーズンの始まりです!

そんな中、Superflyの" FanclubTour2014 SuperconnectionBEST" を見に東京Zepp DiverCityに行きました。

IMG.jpg.30.jpg

お台場には、昔娘がまだ小さかった頃に(ベビーカーを押して行った記憶があります)1度行った事が有りますがその時はけっこう時間がかかったような気がしましたが、JR埼京線がりんかい線に乗り入れるようになって凄く近くなりましたね!

DCF00272.JPG

りんかい線の東京テレポート駅からDiverCityまでは半分だけ屋根のかかった通路(何で全部に屋根を掛けなかったのか…?)を通ってあまり雨に濡れずに行けました。

DCF00264.JPG

 DiverCityには初めて行ったので、中をゆっくり見て歩きたかったのですが時間も無かったので、とりあえずお約束のガンダムだけ撮って、会場に向かいました。

IMG_0001.jpg.モザイク.jpg.20.jpg

ファンクラブ会員限定ライブのため、受付で、名前と会員番号の入ったチケット、会員証それと身分証明書を見せて手に認証済みのスタンプ(ブラックライトに反応する透明のスタンプです)を押してもらい入場までしばらく待機です!

DCF00268.jpg.モザイク.jpg

OPENの時間が近づくと、いったん外に出され、そこから整理番号順に会場に入りました。

僕は800番台だったのでかなり雨の中待ちましたが…。

ロッカーに荷物を預けて会場内へ、ホールでのライブばかり行っていたのでライブハウスの会場はかなり小さく感じました。

前の方はすでに沢山の人でいっぱいだったので、少し後ろの方に陣とってしばらく待機…うん~暇だ…。

一人だとこの時間がね~、でもワクワク感も高まってきます!

そしていよいよライブの開始、バンドのメンバーが初めに出てきて演奏を始めてしばらくすると志帆ちゃん登場、会場は大爆発ですヽ(^。^)ノ

もちろん僕も年がいもなく爆発しました、この時は一人で良かった思う瞬間です(*^^)v

後はもうお祭り騒ぎ!Superflyの大好きな人ばかりですからね、当然です!

拍手はもちろん、こぶしを突き上げたりタオルを回したりジャンプをしたり…、後半は皆で大合唱、僕も歌いました^^;

いやぁ~ホント楽しいライブでした!

今回の"FanclubTour2014 SuperconnectionBEST"のセットリストはファンクラブで募集したもので、応募総数1312通の中なら1次審査で30作品を選びさらに会員の投票で1位になったセットリストの曲を演奏しました。

どんな曲を演奏したかはまだツアーが続くので秘密です、行かれる方はお楽しみに~!

DCF00259.JPG

ライブが終わり外に出るとガンダムのライトアップ!

これが本当に動けば…と思うのは僕だけじゃないですよね!

ライブハウスでライブを見るのは2回目、20年くらい前にミックテイラー(元ローリングストーンズのメンバーです)のライブを見に渋谷のクアトロに行って以来です。

今回のライブで、体力的にも自信がつきました、これからもっとライブハウスに行こうかな~。

家に帰ると娘から「ライブどうだった…!」と聞かれもちろん「楽しかったよ!」と答えた僕。

「いいな…」と言った娘、5月に同じZepp DiverCityで行われるはずだった"SPYAIR"のライブに高校時代の友達と行く予定だったのですがボーカルが喉の病気のため公演が中止になってしまい、すごく楽しみにしていたので、かなりガッカリしていました。

ここの所一人ライブが続いていますが、大学生になって娘もライブ解禁です。

先日J-WAVEのメルマガで"J-WAVE LIVE2000+14"の先行予約抽選のインフォが有りました。

今年は8月30日、31日の2日間の開催です、30日の土曜日に好きなミュージシャンの出演が決まっていたので、娘に「いく?」と聞いたところ(断られるの覚悟です) 「いいよ」とあっさりOK!やった…。

抽選にも当たり、久々の娘とのライブ、今から楽しみです(^^♪


nice!(60)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 60

コメント 16

green_blue_sky

梅雨入りと同時に大雨・・・
どこにも行けない^_^;
お台場も長く行っていない。行くところがありすぎて迷います(笑)
ライブがあったんだ。楽しみましたね~~
by green_blue_sky (2014-06-07 09:00) 

たじまーる

Superflyは好きです♪
何枚かアルバムありますよ(*^^*)
志帆さんのボーカルは最高です、
魂を感じます(^∇^)
生で聴いてきたhypoさん羨ましいです(^o^)
Ultrahappyだったのでは?(^-^)
by たじまーる (2014-06-07 13:59) 

のらん

東京は、次々に新しい乗り継ぎができて、
いろいろ便利になってますね〜♪
乗り換え案内で検索すると、
ぜんぜん知らなかった行き方が見つかります(^.^)
ライブ楽しめて、よかったですね♡
by のらん (2014-06-07 14:01) 

土芽

会員限定ライブってずいぶんと厳重なのですね。
噂のガンダム、実はまだ生で見たことないのです。
いつかそこにあるうちに見に行きたいです。
娘さんとのライブ、一緒に行ってくれる娘さん
いつも思うのですが良い娘さんですね^^
by 土芽 (2014-06-07 17:29) 

hypo

green_blue_skyさん、梅雨と言えばしとしと降る長雨のイメージなのですが、この大雨…これからも続くんでしょうか。
お台場も広い地域に沢山の商業施設が出来ていて1日楽しめそうですが、お金も使っちゃいそうです^^;
平日なのに結構な人で賑わっていましたよ!
by hypo (2014-06-08 05:38) 

hypo

たじまーるさんも Superflyはお好きですか!
今回はライブハウスでの公演で、より迫力ががありました。
志帆ちゃんの生歌を初めて聴いたのは娘が中一の時に初めて一緒に行ったJ-WAVE LIVEでした。
"愛を込めて花束を"を聞いて涙を流していた娘も今ではビジュアル系バンドのファンです…(ーー゛)
by hypo (2014-06-08 05:46) 

hypo

のらんさん、確かに便利になりましたね~、ただどの路線を使うかで運賃が違ってくるので調べてから行くようにしています。
ライブ楽しかったですよ~、Superflyのファンクラブ会員限定ライブだけに一体感が半端なかったです(^^♪
by hypo (2014-06-08 05:54) 

hypo

土芽さん、まあそれだけスペシャルなライブって事なのでしょうね、僕と同じように一人で来ている方が多かったです。
今回は時間が無くてガンダムも写真を撮るだけでしたので、今度は妻でも誘ってゆっくり行ってみたいです。
"ライブに一緒に行ってくれる良い娘"ですか…、娘も自分で言ってました(^^ゞ
まっ、一緒に行ってくれる間は、娘とのライブを楽しもうかなっと思っています(^^♪
by hypo (2014-06-08 06:05) 

獏

ライブ☆参戦☆良かったですね^^)
獏もライブは大好きですが
ライブハウス的空間は学生時代以来
ご無沙汰なんです~(^w^)☆
久しぶりに行ってみたいなぁ^^)

by 獏 (2014-06-08 21:20) 

hypo

獏さん、ライブって楽しいですよね!
僕もライブハウスでのライブは久しぶりだったのですが、演奏者との距離が近くて音も良く楽しめました。
これからはライブハウスにも積極的に行ってみようかと思っています(^^♪
by hypo (2014-06-09 05:09) 

サンダーソニア

お嬢さんとのデートは楽しみ♪ですね。
暑い中なので 水分補給をお忘れなく!
by サンダーソニア (2014-06-09 14:54) 

hypo

サンダーソニアさん、J-WAVE LIVEはまだ出演者が一部しか決まっていなくてこれから誰が出るのかも楽しみです。
久しぶりの娘とのライブ目いっぱい楽しみたいです!
騒いだ後は水分補給と称してビール飲んじゃいますけど…ダメダメですね^^;
by hypo (2014-06-09 16:19) 

ため息の午後

ライトアップされたガンダム、迫力があってかっこいい
ですね。今にも動き出しそうです(笑)。
by ため息の午後 (2014-06-09 20:36) 

のの

スーパーフライは歌上手いですよねぇ。
低音だけど音域の広い伸びやかな声が好きです。
キンキンするだけの高音はどうも聞くに耐えなくて・・・(++;)
ライブはやはり連れがいたほうがテンションあがりますね♪
by のの (2014-06-09 21:14) 

hypo

ため息の午後さん、ガンダムですが予想外にカッコ良かったです、特にライトアップされたガンダムは見ごたえありました!
今度は青空の下で見たいな(^_^)/
by hypo (2014-06-09 21:49) 

hypo

ののさん、ド迫力のボーカルでしたよ~、最高でした!
バンドも演奏がカッコイイし、ライブハウスは音も良くて音楽を聴くには良いですが、椅子が無いのがねぇ…。
でも、又行きますよ~!
ここ2回ほど一人でライブに行っているので慣れました。
どうせライブ中は話をしないし、1人だと周りの目を気にしないではしゃげますもんね(*^^)v
by hypo (2014-06-09 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0