SSブログ

チビレオパ達、すくすく育ってます。 [やもり屋2014]

最初の卵が孵化してから約3週間、体重を測ったところ生まれた時より倍近く大きくなりました!

P6070071.jpg.20.jpg

もう少し大きくなるまでは、成長もそうですが体色の変化も大きいので楽しみです。

とりあえず、今いる7匹の説明を簡単に…、産まれてすぐの写真と7日(土曜日)に撮った写真を並べて表示します。

まずは一番最初に生まれた子…。

クリックすると少し大きな写真で見れます!

APTOR×RAPTOR

P5210029.jpg.20.jpg ⇒ P6070060.jpg.20.jpg

この子はお父さんと同じAPTORです、産まれてすぐの写真ではうっすらと模様が出ていますが、それが濃くなってドット柄になりました…かわいい(^_^)

P5250036.jpg.20.jpg ⇒ P6070070.jpg.20.jpg

お母さんと同じRAPTORです、上の子との大きな違いは"瞳"、上の子はノーマルのアルビノの目をしていますが、この子は赤一色のルビーアイです。

脱皮前で色が白っぽくなっていますが綺麗なオレンジ色です!

次はトレンパージャイアントアルビノ×リューシスティック(マフィーパターンレス)

P5220056.jpg.20.jpg ⇒ P6070077.jpg.20.jpg

P5230067.jpg.20.jpg ⇒ P6070086.jpg.20.jpg

アルビノ同士の繁殖と思っていたのですが、リューシスティックはノーマルだったみたいです^^;

でも黒い帯の部分がずいぶん薄くなってきました、透明感も有ってこれからが楽しみです。

ホワイト&イエロータンジェリン×ハイイエロー

P5240084.jpg.20.jpg ⇒ P6070096.jpg.20.jpg

P5260039.jpg.20.jpg ⇒ P6070102.jpg.20.jpg

ホワイト&イエロータンジェリンは今年初めて繁殖に使いました。

もう少し大きくなるとホワイト&イエロータンジェリンの特徴が出てくるかもしれません。

この後どんなふうに体色が変化するか…こちらも楽しみです。

トレンパージャイアントアルビノ×パターンレス

P5250031.jpg.20.jpg ⇒ P6070105.jpg.20.jpg

こちらもアルビノとノーマルの組み合わせ、この組み合わせで生まれてくる子供たちは何かが無い限り(隠れている遺伝子)表現はノーマルでアルビノヘテロ(表現には出てこないですが劣性遺伝子を持っています)になります。

そろそろ残っている卵が孵りそうです、どんな子が生まれてくるか、とりあえず皆健康で生まれてきてくれることを願っています。

                            ♪

もうすぐサッカーワールドカップが始まりますね。

皆さんは見ますか~!

僕はもちろん見ますヽ(^。^)ノ

初戦のコートジボワール戦は日曜日だから問題ないですね、日本戦の前にはイングランド×イタリアも有りますからそこからサッカー観戦となるでしょう、もちろん飲みながら…。

問題はその後の2戦、25日のコロンビア戦はその日の午後に動物取扱主任の講習会が有るので(眠くなるんだろうな~)仕事は休んじゃいます。

ギリシャ戦はどうしようかな~負けたらテンション下がるし、勝ったら飲んじゃいそうだし…どうしましょう(-_-;)


nice!(76)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 76

コメント 24

土芽

おお、続々と孵っていますね。成長が楽しみですねぇ^^
これからどんな子たちが孵るのかもとっても楽しみですね。
全部育てていくのは大変ですよね…いずれはどこかに里子に?
by 土芽 (2014-06-10 07:09) 

green_blue_sky

哺乳類と違い、孵化してから育てるのは大変そう。
文鳥やインコでありますが・・・爬虫類は^_^;
これから大きく成長しますね~
by green_blue_sky (2014-06-10 14:58) 

サンダーソニア

思わぬ展開になることもあるんですね@@
by サンダーソニア (2014-06-10 15:47) 

獏

おぉ!!!成長するとますます美しいですね☆(^w^)
次に孵る子たちも楽しみですね☆
ワールドカップ☆
買っても負けても飲みまくりです~(@w@;))

by 獏 (2014-06-10 20:08) 

Ja-Kou66

ちびたち、すくすく成長するのが楽しみですね。
サッカー・・・もちろんわたしは見ませーん(笑)
勝っても負けても呑んじゃうのでは(^m^)
by Ja-Kou66 (2014-06-10 23:07) 

hypo

土芽 さん、続々と孵ってますよ~(^^♪
これから生まれてくる子たちは今いる子たちの兄弟になるので似ている子たちが生まれてくるでしょう、楽しみだなぁ~!
シッカリ育てて11月に池袋で行われるHBMというイベントに参加して販売する予定です、1匹いかが…(*^^)v
by hypo (2014-06-11 05:15) 

hypo

green_blue_skyさん、爬虫類は餌の大きさの違いは有りますが、大人と同じ餌を食べるので、哺乳類鳥類より育てるのは楽かもしれませんね!
食べるだけ餌を食べさせて大きく育てますよ~(^_^)/
by hypo (2014-06-11 05:21) 

hypo

サンダーソニアさん、以前ペットショップで聞いた話ですが、ボールパイソンというヘビで、ノーマル同士で繁殖したらアルビノが生まれた、ノーマルとして売られていたヘビが実はアルビノヘテロだったなんてことがあったそうです。
昔は誰でも繁殖販売が出来たので、そこらへんはいい加減だったみたいですが、今は登録制になったので有りませんよ!
by hypo (2014-06-11 05:27) 

hypo

獏さん、体色の変化が大きい時なので、世話をするのも楽しいです!
繁殖者だけが味わえる楽しい時間を毎日過ごしています(^J^)
ワールドカップ、やっぱり飲んじゃいますよね~、キリン一番搾りの応援缶を昨日買い込んできました、後はつまみを用意して準備万端です。
by hypo (2014-06-11 05:31) 

hypo

Ja-Kou66さん、順調に育ってますよ~ヽ(^。^)ノ
サッカー見ませんか…、前回のアフリカワールドカップの時はこんなにマスコミは煽らなかったのに今回は凄いですね~、開幕前にお腹いっぱいになりそうです。
まっ、でも世界最高峰のプレイが見れるのですから、日本戦以外も見ようと思っています。
でも日本戦以外は飲みませんよ(^^♪
by hypo (2014-06-11 05:43) 

ナツパパ

子どもたちの目が良いなあ。
元気に育って欲しいですね。
by ナツパパ (2014-06-11 05:58) 

るぐっちぃ

柄もハッキリしてきて、すくすく元気に育ってますね〜
これから孵化する子供達も楽しみです(≧∇≦)
by るぐっちぃ (2014-06-11 06:19) 

Raccoon

アップのお顔がキュートvです(^^
by Raccoon (2014-06-11 10:18) 

hypo

ナツパパさん、クリックリの瞳がめちゃくちゃ可愛いです(^_-)
今の所皆餌を沢山食べてすくすく育ってますよ、あ~忙しい…(^^♪
by hypo (2014-06-12 05:47) 

hypo

るぐっちぃさん、これからドンドン柄や体の色も変わってくるのでどんな風になるか楽しみです!
数日前から又卵が孵り始めました、元気な子が生まれてくると良いのですが…(^_-)-☆
by hypo (2014-06-12 05:50) 

hypo

Raccoonさん、すべてがキュートです(^^♪
ただ生まれてすぐは、きっと本能なのでしょうね、もの凄い勢いで威嚇してきます、でもそんな姿も可愛いのですが…。
by hypo (2014-06-12 05:54) 

marimo

babyちゃん達すくすく育ってますね。
シマシマの子は小さいけれど強そうだな(^^
W杯 観戦しますよ~♪
ひとりでは持て余してしまうのでやはり誰かとともに
騒ぎたいですよね(笑
日曜日はスポーツバーでも行ってみようかしら?なんて考え中。
by marimo (2014-06-12 12:48) 

hypo

marimoさん、チビ達、皆元気で餌も沢山食べています(^^♪
日曜日の日本戦楽しみですね!
僕もスポーツバーにでも行って、皆と一緒に何て思っていたのですが、中野のスポーツバーは予約制で一ヶ月位前に日曜日の試合の予約はいっぱいになっていました。
椅子席8,000円、立ち見でも4,000円…飲み放題とはいえちょいとお高いかな…4年に一度だからしょうがないですね^_^)
by hypo (2014-06-13 06:23) 

ぼんぼちぼちぼち

成長楽しみでやすね!
かわえぇなぁ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-06-13 13:16) 

のの

(><;)すみません;;;文章読まずに急ぎ足でスルーしてしまいました!(笑)
お目目は可愛いんですけどね(^^;)柄が・・・・;;;(汗)

昨日、赤レンガで手伝ってくれた友人宅前の側溝にアオダイショウが出た、とメールがきて、
そこに添付された写真には、爬虫類好きの次女(女子高生)ちゃんが
アオダイショウを「素手で」捕獲しにっこり笑う姿が・・・・・(@@;)
怖すぎるーーーー;;;;ひぃぃぃ;;;
by のの (2014-06-13 20:37) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、初めの方に生まれた子たちはかなり大きくなりましたよ、餌も沢山食べ大きなウンチもしています(^_^)
一生懸命餌を食べる姿、可愛いですよ~。
by hypo (2014-06-14 06:02) 

hypo

ククク… ^m^ののさん、相変わらずだめですか~。
プラケに手を入れると乗っかってくる子もいて可愛いですよ…ハハハ!
ご友人のお嬢さん良い子ですね~(^^♪
それにしても気の荒いアオダイショウ良く素手で捕まえられましたパチパチパチです(^_^)/
by hypo (2014-06-14 06:12) 

のらん

赤ちゃんたち、可愛いですね〜♡
by のらん (2014-06-14 12:07) 

hypo

のらんさん、そうですね、赤ちゃんはどの動物もみんな可愛いですね~♥♥
by hypo (2014-06-17 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0