SSブログ

ルナの友犬がまた一匹…。 [のこ&ルナ&にゃん&弥七]

ルナの友犬がまた一匹亡くなりました。

P6120044.jpg.20.jpg

ルナと同じ13歳でした、ゴールデンで13歳だと長生きした方かな…。

僕も朝仕事に行くとき散歩中のこのワンチャンと良く会ったので淋しいです!

飼い主のパパとママは地元の人で、ママは僕の小中学校の先輩、歳も近いので妻も仲よくお付き合いをさせてもらっています。

お花を持って行った時、「散歩をしなくなっちゃって、また太っちゃう…」なんて笑いながら言っていたそうですが…。

P1080068.jpg.20.jpg

ルナが浦和の里親会から我が家に来た13年前、ちょうど近所の公園にドックランが出来ました。

地域の住民からは反対の声もあったみたいですが、当時の区役所公園課の方々が頑張ってくれて無事作ることが出来ました、このころ公園にドックランが出来るのは珍しい事でした。

 妻を初めこのドッグランを使用する飼い主さん達でこのドックランのサポーターとなり、掃除や草むしりをしたり壊れた柵を治したりしていました。

なので飼い主さん同士も仲よくなり、交流は今も続いています。

P1110046.jpg.20.jpg

僕がソファーに座っていると隣に来て甘えてきたルナ、「みんな逝っちゃって…お前だけになっちゃったな~」と頭を撫でながら、何時かはルナも…何て考えたら目頭が……。

P8080447.jpg.20.jpg

ただ先に逝ってしまった友犬たちは皆純血種、雑種魂で犬又(ないか…)になるまで長生きしてくれ~。


nice!(44)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 44

コメント 20

土芽

犬や猫の寿命を考えると見送るのが普通なんだけれども
やはり悲しいですよね。特に飼主さんにとっては家族だし。
いずれは来る寿命だけれどもそれまでいっぱいの愛情で
出来るだけ長く一緒にいたいですよね。
by 土芽 (2014-06-14 09:18) 

のらん

私も、以前、犬を飼っていたとき、公園仲間がいっぱいいました。もう、み〜んないなくなって寂しいです。ルナちゃんは、ずっと元気でいようね(^.^)
by のらん (2014-06-14 12:10) 

green_blue_sky

亡くなるとさびしいですが、飼い主さんが重くる事ができたんですね、13年。。。ご冥福をお祈りいたします。
みんな元気に過ごしてほしい。
by green_blue_sky (2014-06-14 12:26) 

yu-papa

辛さは言葉に出来ませんね・・・
優しく見送ってあげて下さい。
by yu-papa (2014-06-14 18:26) 

skekhtehuacso

ルナ元気そうですね。
うちの犬ももらってきた雑種でしたが、19歳まで生きました。
ルナだってまだまだですよ。
by skekhtehuacso (2014-06-14 22:26) 

Ja-Kou66

顔なじみだと余計にさみしいですね。。
雑種は生きるチカラが強いといいますよね。
我が家のココロも、長毛ですが雑種の血が濃いはずなので
そうであってほしいと願っていますが・・・
ルナちゃんもニャンちゃんもノコちゃんも
元気でいっぱい長生きしてね。
by Ja-Kou66 (2014-06-14 23:16) 

hypo

土芽さん、動物を飼う以上は何時かは来る別れの時は覚悟をしてはいるのですが、いざその時となると…。
出来る限りの愛情で接してあげる事、それしか出来ないですもんね!


by hypo (2014-06-15 05:51) 

hypo

のらんさん、しょうがない事なのでしょうが、本当に淋しいです…。
皆が元気だった頃の写真を見ていると熱い物がこみ上げてきますが、ルナには何時までも元気でいてもらいたいです。
by hypo (2014-06-15 05:58) 

hypo

green_blue_skyさん、僕はあまりルナの友犬は知らないのですが、この子とは朝仕事に行くときに良く有っていたのでね…。
ただ病気とかではなく前日までは何時もと同じだったそうで、命を全うできたのでしょうね。
by hypo (2014-06-15 06:03) 

hypo

yu-papaさん、妻がお花を持って行ったら骨壺の周りはお花でいっぱいだったそうです。
近所の人にも愛されていたのですね。
by hypo (2014-06-15 06:07) 

hypo

skekhtehuacsoさん、元気なのですが、最近食欲が無くて…、暑さのせいですかね。
ただいくら元気とはいえ、13歳ですからね~、色々考えないといけませんね!
skekhtehuacsoさんの所のワンチャンは19歳までですか、それではルナには20歳を目指してもらいましょう。
by hypo (2014-06-15 06:17) 

hypo

Ja-Kou66さん、そう何です、僕も淋しいです。
皆に元気で何時までもいてほしい、Ja-Kou66さんの所のニャンズと共に、我が家のルナ、ニャンの雑種魂に賭けますか!!
のこは何て言っても亀は万年、長生きしそうです(僕が看取られたりして…)。
by hypo (2014-06-15 06:44) 

みいみ

お別れの時を考えるだけで泣いちゃいますよね。わかります。
by みいみ (2014-06-15 07:15) 

hypo

みいみさん、そうなんです…特に最近涙もろくなってきて……。
でも、ルナはまだまだ元気ですからね~、これから沢山可愛がってあげます。
by hypo (2014-06-15 08:03) 

獏

そうですか。。。ツライですね。。。
生き物には寿命があるということが
分かっていても。。。
獏は最近会ったこともないワンちゃんや猫ちゃんの
訃報で涙が出てしまいます。。。
ルナちゃん お友達の分まで元気で過ごしてくださいね☆

by 獏 (2014-06-15 21:40) 

のの

13歳ですか・・そうですね、平均寿命といえばそうですが・・
過ぎてしまえばあっという間で(TT)楽しい思い出よりも
お別れの瞬間がいつまでも頭から離れないものです・・・。
ルナちゃん、いっぱい愛情受けて長生きしてね*
犬又目指して。
by のの (2014-06-16 10:54) 

hypo

獏さん、寿命が有るからこそより愛おしく感じるのでしょうね~。
僕もわんちゃん、猫ちゃんの悲しい記事を読むとついウルっときてしまいます。
ルナも年々夏の暑さが応えるようになって来たみたいで、散歩後にはゼーゼーしています。
これから増々暑くなるので暑さに注意しなくては…。
by hypo (2014-06-16 21:51) 

hypo

ののさん、周りの友犬が亡くなるとルナも…何て考えてしまいます。
まっ!今の所元気なんでまだまだ大丈夫かな!!
雑種は強いって言いますし犬又目指して長生きしてほしいです。
by hypo (2014-06-16 21:57) 

たじまーる

ルナちゃん、みんなの分まで長生きしてください。
生きているもの全て
命が断たれることは寂しいものです。
by たじまーる (2014-06-17 01:13) 

hypo

たじまーるさん、ワンチャン広場で遊んでいたルナの友犬達、皆逝ってしまって気が付けばルナだけになってしまいました。
でもルナはまだまだ元気!最近歳のせいかわがままになってきましたけど…^^;
by hypo (2014-06-17 04:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0