SSブログ

娘の学校帰りお土産、第7弾はプリン! [スイーツ]

少し前の事ですが、娘の学校帰りに買ってくるお土産(お代は僕が出します)第7弾は、Peek a Boo!の"COCOプリン"!

P6040028.jpg.20.jpg

卵型の容器に入った可愛いプリンです!

P6040036.jpg.20.jpg

6個セットで味はカスタード×2、抹茶×2、黒ゴマ、ミルク味。

娘はプリンがあまり得意ではないので、自分用にワッフルを買ってきました。

P6040031.jpg.20.jpg.20.jpg

もちろん、チョコワッフル!!

P6040042.jpg.20.jpg

さて、プリンですがお味は…まあまあ普通かな~。

もしかしたらコンビニのプリンの方が美味しいかも…、まっ!容器が可愛いので!!

P6050044.jpg.20.jpg

さてこの容器、何に使おうか…。

小さいサボテンでも植えようか何て妻と話しているのですが、直径3cm、深さ4cmの穴で植えられるのでしょうか、どなたか教えて下さいm(__)m


nice!(56)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 56

コメント 20

ぴーすけ君

卵の殻のケース、かわいい~ですね。
何に使えるかな~って考えるの楽しいですね。
by ぴーすけ君 (2014-06-20 10:59) 

サンダーソニア

耐熱なら アロマ効果のあるキャンドルはどうでしょうか?

by サンダーソニア (2014-06-20 12:43) 

獏

可愛い器~(^w^)☆
獏だったら お猪口に・・・ってソレかい!(@w@;)

by 獏 (2014-06-20 19:41) 

green_blue_sky

かわいいプリンですね~
かわいい器・・・何にするといいかな??
by green_blue_sky (2014-06-20 21:17) 

Ja-Kou66

おぅ、かわいい〜
本物の殻に入ってるプリンなら買ったことあるのですが
こんな器に入っていたら欲しくなっちゃうかも^^
サボテン、これくらいのサイズは売られていますよね。
ただ、一時的で植え替えてあげないと
狭くてかわいそうかな^^;
あ、お猪口もかわいいですね。
でもわたしだったら小さすぎて暴れますヽ(`д´)ノ 笑
by Ja-Kou66 (2014-06-21 00:46) 

hypo

ぴーすけ君さん、容器可愛いんですけどね…、何に使いましょう~。
もうしばらく考えます(ー_ー)!!
by hypo (2014-06-21 05:20) 

hypo

サンダーソニアさん、耐熱ではないと思います…。
穴が小さすぎてねぇ…ってことはプリンの量も少なかったって事です……(-_-;)
by hypo (2014-06-21 05:28) 

hypo

獏さん、お猪口ですか~。
う~ん、口のとこがギザギザなので飲みにくそう…、調味料入れとか考えたのですが使いにくそうだし…(・。・;
by hypo (2014-06-21 05:33) 

hypo

green_blue_skyさん、可愛いプリンで美味しいプリンではなかったのが少し残念ですが…。
容器は何に使いましょう~悩みます…。
by hypo (2014-06-21 05:38) 

hypo

Ja-Kou66さん、本物の殻に入ったプリン、ネットで見たけど美味しそうですね~、食べたいな!
そうですね!サボテンにはちょっとかわいそう~、エアプランツの方が良いかも…。
お猪口…、僕も暴れます^m^
by hypo (2014-06-21 05:52) 

ハリネズミ

たまごのプリン、私も容器欲しさに昨春、買いました^^。
で、ちゃっかり多肉植物を植えましたよ~♪。
そのときの記事はコチラ。
http://harinezuminchi.blog.so-net.ne.jp/2013-04-26-1
よろしければ、覗いてみてください。
by ハリネズミ (2014-06-21 07:32) 

のらん

これは可愛い器〜♪
このぐらいの、ちっちゃいサイズのサボテンとか、売ってますよね(^.^)
by のらん (2014-06-21 12:24) 

marimo

可愛いプリンですね。
この容器でまたプリンを作るとか
by marimo (2014-06-22 03:34) 

hypo

ハリネズミさん、多肉ちゃんエッグの記事を妻に見せたところ、「仕事じゃないんでしょ」とビックリしてました。
我が家ではここまでの物は作れれないし、ゆくゆくは植え替えも必要ですよね!
どうしようかな~、もう少し悩んでみます^^;
by hypo (2014-06-22 09:17) 

hypo

のらんさん、可愛くて何かに使いたいのですが…、植物は容器が小さくてね…。
皆さんのご意見を参考にもうしばらく考えてみます。
by hypo (2014-06-22 09:22) 

hypo

marimoさん、プリンですか~、それはまず誰が作のかっというところで問題が起こりそうです(・。・;
あと何回も書きますが容器が小さい…3口で食べ終わってしまいますし…。

by hypo (2014-06-22 09:26) 

のの

ソースとかディップ入れなんてどうかしら。
野菜スティックと一緒に並べたら可愛いかも♪
by のの (2014-06-22 09:27) 

hypo

ののさん、それも良いアイデアですね~。
細長い物を食べるためのソースとか入れるのには良いかも!
お客さんが来たときに使ってみようかな…、ってお客さん来ないけど…^m^
by hypo (2014-06-22 10:02) 

たじまーる

娘さんのおみやげプリンの器
可愛らしいですねえ(^^;)
娘さんプリンが苦手だったんですねえ(;_;)
by たじまーる (2014-06-22 10:37) 

hypo

たじまーるさん、中身よりも容器の方が高かったりして…。
何てことはないですよね!
さてさて容器は何に使いましょう~、たじまーるさんのお嬢さんなら"おままごと"かな…(^^♪
そうなんですプリンが今一苦手で…面倒くさい奴でしょ~。
by hypo (2014-06-22 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0