SSブログ

孵化情報第2弾! [やもり屋2014]

残りの卵が再び孵りだしました。

今回は9匹、とりあえず写真だけでもと思って…。

(クリックすると大きな写真で見れます)

P6090029.jpg.20.jpg         P6180028.jpg.20.jpg

アルビノ、産まれて直ぐは弱々しく見えますが、元気です(世話をしている時噛み付かれました^^;)

P6090036.jpg.20.jpg     P6110029.jpg.20.jpg

P6110026.jpg.20.jpg

目の上の模様が"麿"見たい…^m^

P6200107.jpg.20.jpg     P6210027.jpg.20.jpg

P6250046.jpg.20.jpg

首の後ろの○と尻尾の付け根の●が明と暗みたいで面白い…。

今回は縞々が多いです。

さて今回産まれた子の中で心配なのはこの子!

P6260004.jpg.20.jpg

凄く小さいです。

産まれて直ぐに体重を測るのですが、計測できませんでした。

ただ元気さはどの子にも負けてはいませんが…(*^^)v

妻に話したところ「小さく生んで大きく育てろって事じゃない」って言ってたけど、う~ん何かちょっと違うような気がする…(-_-;)

ま!どの子も元気です。

もう少し大きくなったら又説明を入れて紹介しますね!!

親たちの産卵は終わりましたが、もう少し卵が残っています。

今年はダメになる卵が例年より多く残りの卵が無事孵ると良いな~。


nice!(35)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 18

green_blue_sky

全部がふ化するのではないのですね。
勝手に全部孵化すると思っていましたが(^_^;)
すごい縞々。
ところで孵化すると、人間を親と思うのでしょうか?
ひよこと同じかなと思って。
by green_blue_sky (2014-07-05 07:45) 

のらん

生まれたての赤ん坊、皮膚もスケスケで、赤ちゃんって感じですね(^.^)
室内の完璧な飼育環境でも、全部の卵が孵化するわけじゃないんだ〜
残りの卵から、できるだけ多くのベイビーが誕生しますように♡
by のらん (2014-07-05 08:57) 

ハリネズミ

いろんな模様のコが誕生するんですね~。
掛け合わせる親の模様でコントロールできたりするのかな。
白丸、黒丸付きのコ、かわいいです^^。
by ハリネズミ (2014-07-06 07:14) 

ペタッキ

カワイイ!!!!
赤ちゃんレオパから、育ててみたいです~
by ペタッキ (2014-07-06 07:17) 

skekhtehuacso

アルビノの子がかわいいですね。
名前を呼んだら寄って来てくれないですかね。
それはないか…
by skekhtehuacso (2014-07-06 21:15) 

hypo

green_blue_skyさん、普通一回の産卵で2個の卵を産むのですが、一個孵ると時間を置かずに残りの一個も孵ります。
たまに片方が無精卵って事も有るのですが、今年はそれが多かったです。
ヒナのその行動って何て言いましたっけ~?
ヤモリにはそれは有りません。

by hypo (2014-07-07 05:17) 

hypo

のらんさん、赤ちゃんヤモリ可愛いですよ~。
出来るだけ設備を整えてはいるのですが、こればっかりはなかなか…。
産まれてきた子たちには、餌を食べるだけ上げているので大きくなるのも早いのですが、お財布が薄くなるのも早いです…。

by hypo (2014-07-07 05:21) 

hypo

ハリネズミさん、最近は模様の特徴を固定化したヤモリも売られています。
ヤモリも人間と同じでお父さん似、お母さん似有りますよ~。
遺伝って面白いですね!
by hypo (2014-07-07 05:26) 

hypo

ペタッキさん、可愛いですよ~!
飼ってみますか~、お安くしますよ~~(*^^)v
最初の方に生まれた子たちは生後一ヶ月以上になりずいぶん個性も出てきました、赤ちゃんヤモリ動きは早いですよ~。
by hypo (2014-07-07 05:30) 

hypo

skekhtehuacsoさん、アルビノの可愛さは格別です!
名前を呼ぶと寄ってくるようになると良いのですが…それは無いです……。
ただ夕方、ヤモリ達の世話を始めると、餌をもらえるのが分かるのか皆シェルターから出てきてこっちを見ています、その姿も可愛いですよ!!
by hypo (2014-07-07 05:34) 

獏

可愛いですね~☆☆
成長が楽しみですね(^w^)♬
ちっちゃい子も大丈夫でしょう!!♬☆

by 獏 (2014-07-07 07:08) 

のの

(><;)むひゃーーーーん;;;無理っすーーー(笑)
でも、nice押しました-;;
すくすく育ってください(>人<)
by のの (2014-07-07 09:32) 

hypo

獏さん、可愛くて…つい時間を忘れて遊んでしまいます(^^♪
ちっちゃい子も昨日は餌のコオロギを2匹食べました、食欲は人一倍…いやいヤモリ一倍です!
by hypo (2014-07-08 06:27) 

hypo

ののさん、決死のnice!ありがとうございます(^o^)丿
くれぐれも無理はしないでくださいね!
機会があれば爬虫類好きのお友達に見せてあげて下さいm(__)m

by hypo (2014-07-08 06:33) 

minK

なんと!!羨ましい・・・
ヤモちゃんですか!!!!!

by minK (2014-07-10 17:52) 

hypo

minKさん、ハイ!トカゲモドキ科のヤモリです!!
チビ達可愛いですよ~(^^♪

by hypo (2014-07-11 05:11) 

サンダーソニア

わんにゃんの世界では
小さいサイズがモテモテなようなので
ティースプーントカゲモドキって いかがでしょうか?
by サンダーソニア (2014-07-11 09:19) 

ぼんぼちぼちぼち

生まれたて かわえぇ(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-07-11 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0