SSブログ

我が家にようこそ!初多肉ちゃん!! [植物]

以前ブログに書いた、娘が買って来てくれた卵プリンの容器の使い道に沢山のコメント、アドバイスをいただきました、ありがとうございます。

妻と一緒にコメントを見ましたが、その中で"ハリネズミ さん"が同じ容器を使って作った多肉植物の寄せ植えの記事のURLを張り付けてくれました。

見てみると、「業者さん?」と妻が言うほどの出来栄え…、妻も早速多肉植物を買ってきました。

P7110018.jpg.20.jpg

妻が作った"多肉ちゃん"

P7110019.jpg.20.jpg

上から見たところ、ハリネズミ さんみたいに上手にできませんが…可愛いです(^^♪

しかし、寄せ植えを買ってきたためせっかくの多肉植物の名前が分かりません…調べないと…^^;

まだ少し多肉植物が残っているので爬虫類部屋にも置いてみようかな、あそこなら一年中暖かいしね!

隣のペンギンは娘の部屋から持ってきたもの、いらないんだって…!

多肉植物の上の棚には…。

P7110020.jpg.20.jpg

アカメアマガエル(かな…?)ガチャポンのウミガメ (何だったけ…。) 、アジアン雑貨のお店で買ったビーズで出来ているトカゲ。

P7110021.jpg.20.jpg

台所の出窓に置いて有ります。

我が家ではあまり部屋の中に植物を置かないのですが、少しの植物が有るだけでも部屋の雰囲気が変わるものですね~、台所からキッチンに変わった…?^m^

そして夜に飲んだビールは…。

P7110049.jpg.20.jpg

以前、"Ja-Kou66 さん"がブログでちらっと紹介していたセブンイレブン限定の「SANTORY金のビール」。

P7110051.jpg.20.jpg

セブンゴールドシリーズの中のビールです「贅沢なコクと旨み」と書かれている通り、SANTORYにしてはコクがあって美味しいビール(妻談…)でした(^u^)。

仕事帰りに買ったのですが、1軒目のセブンイレブンには置いてなかった…なぜ?

ハリネズミ さんJa-Kou66 さん、楽しいアドバイス&美味しい情報ありがとうございました。

色んな情報を知ることが出来るのもブログの楽しみですね、これからも皆様の楽しい情報、活用させていただきまっすm(__)m

あっ!それと僕も役に立たない情報をこれからも載せ続けますねヽ(^。^)ノ


nice!(53)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 14

土芽

卵プリンの容器に多肉ちゃん、なかなか良いですね^^
水はけ悪そうなのでやりすぎにはご注意を!
植物植えるの目的に卵プリン買ってこようかな。
by 土芽 (2014-07-15 21:31) 

Ja-Kou66

かわいいたまご植物になりましたね^^
よく、かわいい器を見かけると
「多肉に合いそう♪」なんて思うのですが
どうしても水はけ&容量優先で選んでしまいます
ツマラナイヤツばっか-_-;
ビール入手されましたね!これ、おいしいですよね。
同じコンビニでも、品揃は店舗によって全然違いますよね。
(店主の好み?)
そもそも、セブンゴールドってものを初めて知りました・・・
by Ja-Kou66 (2014-07-15 23:46) 

みいみ

多肉植物かわいいですね.私はビアホップ(新玉つづり)
を置いています.
by みいみ (2014-07-16 07:01) 

ハリネズミ

タマゴちゃん、すてきに第二の人生を歩み始めましたね^^。
みいみさんのコメントにもありますが、ビアホップ、
これはハリネズミと同じくビール好きのhypoさん&奥さまに
ぴったりの多肉植物かと思います^m^。
ぜひぜひ捕獲して、hypoさんちの多肉ファミリーに加えて
くださいませ♪。
by ハリネズミ (2014-07-16 07:40) 

hypo

土芽さん、ついに我が家にも多肉ちゃんがやってきました。
写真で見るより可愛いですね!
容器には穴をあけたみたいで水はけは大丈夫です。
ちゃんと育ってくれると良いけど(^^♪
by hypo (2014-07-18 05:16) 

hypo

Ja-Kou66さん、この小さな容器で育ってくれるのか少し心配です。
やっぱり植物を植える容器となると見た目よりは機能を優先してしまいますよね、枯らしたくないですから!
ビール美味しかったです、今年の夏はどんだけビールを飲むんでしょうかね~、楽しみです(^_^)v
by hypo (2014-07-18 05:26) 

hypo

みいみさん、"ビアホップ"早速写真を見ましたが可愛いですね!
今度どこかで見つけたら家に連れて帰りますね(^_-)
by hypo (2014-07-18 05:29) 

hypo

ハリネズミさん、妻も頑張り可愛い多肉植物が出来ました。
"ビアホップ"妻も名前に反応してましたよ^m^
写真を見たのですが可愛い多肉植物ですね!見つけたら買ってみようか何て話しています。



by hypo (2014-07-18 05:36) 

marimo

卵の形の鉢がキュートですね。
by marimo (2014-07-19 07:16) 

ナツパパ

写真の容器、かわいいですね。
これ良いなあ。
by ナツパパ (2014-07-19 12:02) 

のらん

すご〜い♪ かわいいミニチュアワールドが出来ましたね♪
この世界の中では、なんだかたまご容器が、恐竜の卵に見えま〜す(^-^)/
by のらん (2014-07-19 13:53) 

hypo

marimoさん、プリンの容器でちょっと小さいのですが…。
ちゃんと育つか心配です^^;

by hypo (2014-07-22 06:23) 

hypo

ナツパパさん、容器欲しさにこのプリンを買ったりしてね!
プリンは今一でしたが、容器は良いですね、多肉植物可愛いです。
by hypo (2014-07-22 06:27) 

hypo

のらんさん、この多肉たまご台所の出窓に置いて有るのですが、妻ワールドが広がっています。
昨日シュールなカメレオンのガチャポンが仲間に加わりました(^^♪
by hypo (2014-07-22 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0