SSブログ

お客さ…ん? [のこ&ルナ&にゃん&弥七]

8月7日朝、トラックで現場に向かう途中妻からメールが来ました。

現場に着いてからメールを見てみると「インコ拾った…」との本文と写真が送られていました。

2014080708340000.jpg妻から送られて来た写真です!

拾った…??「どうしたの…。」とメールを返しましたが、それに対しての返信は有りませんでした。

家に帰って早速お客さんとご対面、尻尾と口元の"青"が綺麗な男の子のインコです。

P8070017.jpg.20.jpg

プラケに入れられてました^^;

何でも、朝ルナの散歩を終え帰ってくると近所のおじさんが妻を手招き…。

ルナを家に入れ、行ってみるとそこにインコが居たそうです。

「どうしたのですか?」とおじさんに尋ねると、「家のガラス窓に何かぶつかったので見に出てみるとこいつが居たんだ…」との事…。

さて、このおじさん、町会の顔役でガングロのお祭り大好きな厳ついおじさんなのですが(笑顔はキュートですよ)生き物が大の苦手、困っていた所に妻が散歩から帰ってきたのを見かけて助けを求めてきたそうです。

早速捕獲して(大変だったみたいです)警察に連絡、隣接する区の警察にも連絡しましたがどちらにも今の所届出は出ていません、チラシを作ってインコを見つけたおじさんの所と近所の知り合いの所にも貼らせてもらいましたが飼い主から連絡はありません。

我が家にはニャンがいるため飼えません、どなたか飼ってくれる方を探していますがなかなか…。

                         (-_-;)

いまインコ君は爬虫類部屋にプラケに入れられています。

P8110032.jpg.20.jpg

昼間は陽の当たる所に居ますが、右側の新聞が下がっている所には"ボールパイソン"が2匹居ます。

その2匹がインコをガン見…関係からいえばヘビはは捕食者、小鳥は捕食される方、インコが何か可哀そうだったので新聞を掛けたそうです。

実際ボールパイソンは鳥を食べませんが、同じ位の大きさのヘビでは小鳥を餌にする者もいます。

P8110034.jpg.20.jpg

一方夜は棚に収めますが、右のプラケにはサヤツメトカゲモドキが居ます。

こうなると今度は小鳥が捕食者でヤモリが捕食される方になります。

実際インコはヤモリを餌にしないし、大きさから言ってもサヤツメトカゲモドキは小鳥の餌には大きすぎます。

それでも初めの頃はヤモリがインコを見上げていました…(ーー゛)

さて、インコ君が我が家に来てもうすぐ一週間になります、何時までもプラケでは可哀そう…、鳥かごを用意しないとね何て話しているのですが、どう考えても我が家では飼えません。

どなたか飼ってくれないかな~!

                        m(__)m


nice!(67)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 28

green_blue_sky

飼い主さんが届を出してくれるといいですね。
また、インコを飼ってくれる人が早く見つかりますように。
by green_blue_sky (2014-08-12 06:38) 

るぐっちぃ

インコ君もヤモリさんもドキドキしながら同居してるのかな(^^;;
飼い主さんが見つかると良いですね。
by るぐっちぃ (2014-08-12 08:10) 

獏

うーむ 困りましたね・・・(@w@;)))

by 獏 (2014-08-12 09:30) 

Ja-Kou66

あら〜もう1週間なのですね。
この部屋では爬虫類くんたちに見つめられ
別の部屋ではにゃんちゃんに見つめられ
・・・って感じでしょうか^^;
一番は、飼い主さんが見つかることですけどね。
鳥だけに、どこから飛んできたか、近いのか遠いのか
想像もつきませんね。。
by Ja-Kou66 (2014-08-12 23:49) 

hypo

green_blue_skyさん、小鳥を逃がしたことのある知り合いが逃げた時点で諦めてしまって届を出さなかったと言ってました。
僕も仕事に行くときとか張り紙が無いか見ているのですが…。
by hypo (2014-08-13 05:22) 

hypo

るぐっちぃさん、最初は気になったみたいですが、今はお互い普通にしています。
このインコ君おしゃべりでヤモリ達の世話をしているとずーっとピーチクピーチク話しています、可愛いですよ~。
by hypo (2014-08-13 05:26) 

hypo

獏さん、本当に困りました(ーー゛)
何時までもプラケじゃかわいそうだし…、鳥かごを用意すると家で飼う事になりそうだし…。
どうしましょう~。
by hypo (2014-08-13 05:29) 

土芽

最初はお互い初めて見る姿に驚いたでしょうね。
そろそろ慣れてきてたりしますか。
インコさんの飼主さん見つかるといいですね。


by 土芽 (2014-08-13 05:31) 

hypo

Ja-Kou66さん、まったくその通りです!
特にニャンが興味津々でねぇ~どうしましょう…。
インコ君ですが羽が切ってあるのか上手に飛べないのでそんなに遠くから飛んできたとは思えません。
う~ん、鳥かごを用意しなくてはいけないかな…(*_*;
by hypo (2014-08-13 05:37) 

hypo

土芽さん、そうだったみたいです。
それにインコは鳴きますからね!ヘビやヤモリは誰だ~って感じでした。
今はすっかり落ち着きましたよ!!
インコを捕獲して1週間になります、張り紙とか見かけないのでもともとの飼い主さんはあきらめてしまったのかな…。
by hypo (2014-08-13 05:49) 

駅員3

こんにちは、ご訪問いただき、niceとコメントありがとうございました(^^)/

インコ、子供の頃勝っていたことがります。
最近野生化したインコもいるようですが、これは飼われていたのでしょうか?

お世話大変ですね。
素敵な方のところに行かれることを祈っています。
by 駅員3 (2014-08-13 07:25) 

ハリネズミ

インコくん、迷い込んでからすでに1週間。
そろそろ情も移ってきたんじゃないですか?^^
うちもニャンコいますが、長く文鳥も飼ってましたよ。
それにしてもインコが体当たりしちゃうほどの窓ガラス、よほどピッカピカに磨きあげられてたんでしょうね~。
by ハリネズミ (2014-08-13 07:28) 

たじまーる

何とかならないものかと気掛かりですね。。。
早く飼い主が現れることを願ってます(((^^;)
by たじまーる (2014-08-13 12:58) 

hypo

駅員3さん、どういたしまして!
インコ飼ってましたか~、可愛いですよね。
爬虫類は泣かないので(ヤモリはたま~に鳴きますが)インコが来てからは賑やかでねぇ~。
たぶんペットとして飼われていたインコが逃げたのだと思います。
元の飼い主が見つかると良いのですが…。
by hypo (2014-08-13 22:07) 

hypo

ハリネズミさん、情ねぇ~…移って来ましたよ!うちの子にしても良いのですが…。
出来ることは僕もしますが、主に世話をするのは妻なのでね~妻が何ていうか…。
とりあえず、もっと広い入れ物を用意してあげなくては(^_^.)
by hypo (2014-08-13 22:16) 

hypo

たじまーるさん、何とかしなくてはいけないのですが…どうしたものかです(ーー゛)
元の飼い主が出てくるか…新しい飼い主が見つかるか…う~ん、うちの子にするか…。
でも、飼ってくれる方が見つからなければ…うちの子…(・.・;)
by hypo (2014-08-13 22:22) 

ナツパパ

インコってかわいいんですけれど、
hypoさんのお宅ではムリですものねえ。
早くいいところに収まると良いですね。
by ナツパパ (2014-08-14 15:00) 

sumijuni

インコは 子供のころに飼っていました
お喋りして 可愛いですよね
爬虫類と 猫と インコで
楽しくなりそうですね
なんだか 時間の経過とともに
親近感が湧いてきたのでは ありませんか?
by sumijuni (2014-08-14 17:27) 

hypo

ナツパパさん、インコって可愛いのですね!
爬虫類の世話をしている時はず~っと一緒なので…。
何時までもプラケでは可哀そうなので鳥かごを買いました、ってことは…。
ゆかいな仲間が増えそうです、その時はまた報告させてもらいます(^^♪
by hypo (2014-08-15 05:08) 

hypo

sumijuniさん、そうなんですよ、可愛くなってきてしまって…(^_^.)
爬虫類の世話をしている時、おしゃべりしてくれるのでね~。
今まではラジオや音楽を聴きながら世話をしていたのですが、今はインコとお話ししながら楽しい時間を過ごしています(*^^)v
by hypo (2014-08-15 05:15) 

そらまめ

インコちゃん、早く家族が見つかればいいですね。
うちも一時期、ネコ、犬、ハムスターが居たことがあります。
もちろん、ハムちゃんは隔離です(苦笑)
by そらまめ (2014-08-16 09:17) 

みぃにゃん

うーん。飼い主が現れなければ里親募集されるしかないですかね?動物病院やペットショップで張り紙はらしてもらうととか、
私もブログのサイドバナーに里親サイトがあるのでそれに乗せられてもいいかと思います。まずは飼い主が見つかるといいですが・・・なかなか厳しいですね。
by みぃにゃん (2014-08-16 10:56) 

サンダーソニア

さんすくみ・・・にゃんを入れると・・?
by サンダーソニア (2014-08-16 12:50) 

hypo

そらまめさん、そのインコですが、家の子にすることに決めました!
ここまで世話をしちゃうと離せなくなっちゃって…、普段の世話は妻がするようになりますが、出来るだけ僕も世話をします。

by hypo (2014-08-17 05:17) 

hypo

みぃにゃんさん、ゆかいな仲間が増えました(^^♪
インコも少しずつですが慣れてきたみたいですし、ここまで世話をしてきて知らない方に渡すのもね~、何て思っていたら手放せなくなっちゃって…。
これから爬虫類部屋も賑やかになります!
by hypo (2014-08-17 05:22) 

hypo

サンダーソニアさん、ニャンを入れてさんすくみ…、いやいや、ニャンは最強です、可愛さも…^m^
インコが仲間になってますます楽しい我が家になりました。

by hypo (2014-08-17 05:25) 

キャラねえ

こんばんは。
いんこだよりhttp://inkosuki.info/comu/の掲示板に書き込んでみたらいかがですか?
おうちの子になるらしいですが、探している方がいらっしゃるかも知れません。
by キャラねえ (2014-08-17 22:12) 

hypo

キャラねえさん、ご親切にありがとうございます!
早速写真を撮って保護掲示板に載せてみますねm(__)m
by hypo (2014-08-18 05:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0