SSブログ

クリスマスケーキ予約。 [スイーツ]

今年の我が家のクリスマス会は娘の予定しだい…、大学生になると友人や学校の予定を優先したいですもんね(そりゃそうです…)

しかし、ぎりぎりまで予定が分からないとの事で、今年はチキンだけ予約してケーキはやめようかと話していましたが、先日娘が「25日は早く帰ってこれそう~、ケーキ食べたい」と言ってきたので、早速予約に行ってきました。

今年クリスマスケーキをお願いしたケーキ屋さんは高円寺にある"パティスリー ラブリコチエ"娘が大好きなケーキ屋さんです。

お願いしてきたケーキはコレ!

IMG_20141210_0002.jpg.20.jpg

"ビターチョコレートと紅茶のブリュレ、りんごソテー入り"美味しそう~。

他にも"モッツァレラチーズと苺のムース、ゆずのジュレをアクセントに…"とか"あんずとジャスミン茶のブッシュ"何てあってどれも美味しそうです(全部ちょっとずつ食べたい…)

まっ、でも我が家はチョコレートケーキですからね、楽しみです。

帰りの車の中で妻が、「今回お願いしたケーキって去年は無かったよね~」と言ってきました。

去年は"ル・ピエモンテ(お店定番のケーキ)"でしたからお店も頑張っているのですね、ってことは毎年違うクリスマスケーキが食べれるのかな…。

早く食べたいです(^^♪

PC090030.jpg.20.jpg

ついでに買ったシュークリーム。

紅茶で頂きました、もちろん美味しかったですよ!

後は妻と娘へのクリスマスプレゼントですが、娘からは腕時計が欲しいとリクエスト、クリスマス前に買いに行く予定です。

「妻に何か欲しい物は?」と尋ねたところ、「誕生日プレゼントで少し高い草履を買ってくれたので要らない…」ですって…それじゃあねぇ~、今週末浅草で行われる"花川戸はきだおれ市"に行くのでその時何か…。

"花川戸はきだおれ市"には娘も一緒に行くとの事、徐々にですが、オシャレに興味を持ってきた娘、うっ…何か買わされそうな予感です^_^;


nice!(57)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 16

たじまーる

娘さんの大好きなチョコケーキですね♪
うちはクリスマスはハピネスチャージプリキュア!の
キャラデコケーキ予約済です(笑)
特に娘さんは
hypoさんからのクリスマスプレゼント
楽しみにされてることと思いますね(^∇^)
hypoさんご一家にとりまして
しあわせハピネスなクリスマスとなりますように(*^^*)
by たじまーる (2014-12-10 07:08) 

獏

素敵なクリスマスになりますように^^)♬
獏は・・・一人なので(涙)
ケンタッキーでも買おうかなぁ(^w^)

by 獏 (2014-12-10 13:17) 

hypo

たじまーるさん、そうなんです、毎度おなじみのチョコレートケーキです(^^♪
ハピネスチャージプリキュアのキャラデコクリスマス、可愛いケーキですね、フルーツも沢山で美味しそう~、おまけのカードも楽しみですね!
今年のお嬢さんへのクリスマスプレゼントは何かなぁ~。
クリスマス楽しみましょうね(^_-)-☆
by hypo (2014-12-11 05:38) 

hypo

獏さん、最近一人のクリスマスの事を"クリボッチ"と言うそうですよ(・・;)
なんだかんだ言っても、クリスマスはチキンが食べたくなりますね!ケンタッキー予約してきました(^_^)v
by hypo (2014-12-11 05:42) 

のの

謙虚な奥様・・・・* そして、優しい旦那様hypoさん♪
素敵なクリスマスになりそうですね(^^
by のの (2014-12-11 22:09) 

Ja-Kou66

今回は甘〜い回ですね^^
このケーキはおいしそうですよ〜
凝ってますね。
お嬢さんも、甘い誘惑で25日は帰宅を急がれたし!(笑)
by Ja-Kou66 (2014-12-12 01:02) 

hypo

ののさん、「 謙虚な奥様・・・・* そして、優しい旦那様hypoさん♪」いやいや…イベント好きなだけですよ!
クリスマスは楽しいですもんね~、存分に楽しみますよ~~。
ののさんもね!!
息子さんをスイーツ男子にする計画は無いのですか^m^
by hypo (2014-12-12 05:18) 

hypo

Ja-Kou66さん、ハイ、今回はアルコール無です(*^^)v
今回のケーキは凄く楽しみです、チキンも予約したし後はお酒を用意するだけ、イタリアのビールでも買ってこようかな~。
当日は娘もダッシュで帰ってくることでしょう。
早く来い来い、クリスマスです(^u^)
by hypo (2014-12-12 05:28) 

サンダーソニア

子供の予定にあわせて
ケーキを早めにしました^^;
忘れそうwです。
by サンダーソニア (2014-12-12 10:14) 

ぼんぼちぼちぼち

大人の味っぽいケーキでやすね。
デコレーションも素敵でやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-12 18:14) 

土芽

このケーキ素敵♪
イブではなく本番に家族でクリスマス!
こんな素敵なケーキが待っているのなら
絶対に娘さん帰ってきますね~(^^)
今から楽しみですね。
by 土芽 (2014-12-12 19:26) 

hypo

サンダーソニアさん、お互い子供の予定が最優先になっちゃいましたね~。
でもクリスマスは家族で過ごしたいですもんね、いつまで出来るか分かりませんが…。
サンダーソニア家ではどんなケーキを予約したのですか?
クリスマスが楽しみですね(^^♪
by hypo (2014-12-13 04:53) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、そうそう僕もデコレーションが綺麗だと思いました。
マカロンの可愛いし、凄く楽しみです!

by hypo (2014-12-13 04:56) 

hypo

土芽さん、今年のクリスマスケーキも去年と同じで良いね何て話しながら予約をしに行ったので、今年のケーキはサプライズでした。
大学生ともなると色々予定が有るみたいで、今年はたまたま25日が都合がよかったみたいです。
でもいつまで家族でクリスマスが出来るか…。
お酒が飲めるようになり友達も増えればねぇ~、まっそっちの方が楽しいのは分かりますし、そうなったら妻と二人でどこかに飲みに行こうかな(^^♪
by hypo (2014-12-13 05:08) 

のらん

りんごソテー入りっていうのが、楽しみ〜♪
(・・・って、私が食べるんじゃないけど(^_^;)
はきだおれ市も、楽しそうな響きですね♪
愛する奥さまと、お年頃になったお嬢さまと、
素敵な逸品を掘り出してきてくださいねっ♡

by のらん (2014-12-13 14:15) 

hypo

のらんさん、今年のクリスマスケーキは家族で楽しみにしています!
はきだおれ市に行ってきました、素敵な革靴が沢山あって多くの人で賑わっていましたよ~。
by hypo (2014-12-15 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0