SSブログ

久々登場…皆元気です! [のこ&ルナ&にゃん&弥七]

いかんいかん、今年もまたこいつらを登場させるのが遅くなってしまったが、皆元気です。

まずは2015年ののこ。

P2090005.jpg.20.jpg

2002年2月22日に我が家に来たのでもうすぐ14年目に突入します。

凄く元気で、ひっくり返ったエサ皿にアタックしている姿はちょっとまぬけ…^m^

早くベランダでニャンと遊べる季節にならないかな~。

2015年のルナ。

P2050120.jpg.20.jpg

ルナも2002年3月29日に生後7か月位で家族になっているので、すでに13歳になっているはず…。

凄く元気なのですが、相変わらずのいくつになっても甘えん坊~。

しかし最近餌の好き嫌いが酷くて…。

去年突然ドッグフードに茹でた野菜を混ぜた餌を食べなくなり、色々変えてみても変えて直ぐは食べるのですがまた食べなくなってしまい、好きな物が入っている時はそれだけ食べるなんてことを繰り返し痩せてきてしまいました。

で妻はドッグフードをやめて完全手作りに変えたところ、それまでよりは食べるようになりましたが…相変わらずです。

まぁそれでも最近は完食することも増え体重も戻ってきたみたいですが…。

去年一昨年と歯を抜いたり目の手術をしたりと色々ありましたし、元気とはいえ老犬ですからね~!

あまり甘やかさずに見守っていきたいと思います!

2015年のにゃん。

P1250118.jpg.20.jpg

相変わらず僕には「シャ~」と怒りますが、それでも以前よりは触れます^^;

最近は気が付くと僕の隣に座っていて(娘の席です)その時は触っても大丈夫になりました。

坂本美雨さんの猫の吸い方を読んでからはニャンを吸いたい衝動にかられますが、まだ駄目でしょうね、きっとケガをします^_^;

2015年の弥七。

P2030106.jpg.20.jpg

今年初めて我が家でお正月を迎えた弥七君。

ずいぶん妻には馴れたとうで、嘴をコチョコチョしても大丈夫になりました(僕が手を入れると暴れますが…)

カメラを向けると暴れるので遠くからズームで撮りました、カメラって鳥除けの目玉の風船に似ている…、それで暴れるのか…。

音楽が好きで、CDを掛けてあげると歌ったり踊ったり(たぶんです)、可愛い奴です!

とりあえず皆元気で、今年も賑やかに過ごせそうです(^^)/

                           ・

昨日NUROの営業が来て、この地域は皆NUROに切り替わるので書類を書いてくれと言われ、妻は書類を書いてしまったそうです、もちろんキャンセルの電話を入れましたが…。

以前もこのようなことがあり、妻には注意するよう言ってはいたのですが(営業がイケメンだったか~)

NUROってどうなんですかね~、サイトには良い事しか書いていなくて…。


nice!(61)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 61

コメント 16

みぃにゃん

寒いけれどみんな元気なんですね。まだまだ長生きしてほしいものですね。
by みぃにゃん (2015-02-10 07:18) 

green_blue_sky

年をとると、人も犬も食べ物にこだわりが出ます。
元気に長生きをしてほしいです。
by green_blue_sky (2015-02-10 07:21) 

Ja-Kou66

おぉ、やっとみなさん登場ですね^^
食欲が健康のバロメータですからね
偏らず食べて健康でいてほしいところですね。
ニャンちゃんの「シャーッ」は切ないですね^^;
でもわたし、そういう子を手懐けることに燃えるタイプです♡
(ニャンコに限りますけど)
「猫の吸い方」は読んだことありませんが、普段吸ってます。
にくきゅうのにおい嗅いで萌えたりしてます(笑)
by Ja-Kou66 (2015-02-10 22:53) 

hypo

みぃにゃんさん、皆凄く元気です(^_^)v
特に弥七君は一番暖かい部屋(爬虫類部屋)にいるため、とっても元気です。
僕にも慣れないかな~。
by hypo (2015-02-12 04:31) 

hypo

green_blue_skyさん、ルナの好き嫌いは困った物です。
本文には書きませんでしたが、食べ残した餌が入っているエサ皿をひっくり返すことも度々あってね~甘えているんだとは思うけど…(・.・;)
まっ、元気だし体重も戻ってきたので安心はしていますが!
by hypo (2015-02-12 04:40) 

hypo

Ja-Kou66さん、遅くなりました、やっと登場です!
ルナは食欲は有るのですがね~、わがまま言わず出された餌は何でも食べてほしい物です。
にゃんは相変わらずですが、最近はずいぶん「シャ~」の回数も減りました。
猫吸い出来て良いですね~、羨ましい!!
皆吸わせてくれるのですか~?にゃんの肉球どんな匂いがするのだろう…ああ、吸ってみたい……(^_-)
by hypo (2015-02-12 04:57) 

ぼんぼちぼちぼち

みなさんお元気で何よりでやす。
早くシャーーッて言われないようになるといいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2015-02-12 20:22) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、かげさまで皆元気です(^^)/
にゃんの「シャ~」はしょうがないですね…、まぁそんなニャンが可愛いのですから良いです!
皆には何時までも元気で一緒にいてほしい物です(*^^)v
by hypo (2015-02-13 05:04) 

土芽

そろそろ寒いのには飽きてきました。
早く外に出かけるの良い季節になって欲しいです。
皆元気で何よりです。
ルナちゃんも完食するよういなって体重戻ってきたとのことで
まだまだ元気ですね♪
にゃんちゃんのOKポイントは何処にあるのでしょうね^^
by 土芽 (2015-02-14 08:54) 

獏

動物家族に囲まれての生活
羨ましいなぁ~(@w@;)))

by 獏 (2015-02-14 11:02) 

hypo

土芽さん、寒いのはもう少し続きそうです、熱燗でも楽しみましょ!
でも、外呑み出来る季節が待ち遠しい~(>_<)
ルナもね~、完食するときも有るのですが、残すことも度々…以前みたいにまったく食べないってことは無くなったのですが、餌を用意する妻が大変そうです。
にゃんのOKポイントはその時の気分…ですかね(・・;)
by hypo (2015-02-15 05:37) 

hypo

獏さん、皆可愛い家族です!
餌代が大変ですけどね!!
沢山の動物に囲まれて、幸せ~(*^^)v
by hypo (2015-02-15 05:39) 

のらん

どうぶつ家族さん、元気に大集合(^.^)
弥七くんも、久しぶりですね〜♪
by のらん (2015-02-15 14:52) 

hypo

のらんさん、今年も可愛い家族たちを登場させるのがすっかり遅くなってしまいました。
歳を重ねるごとに、にゃんは少し丸くなり弥七は馴れ、ルナは我がままになりました。
取りあえず皆元気です(^^♪
by hypo (2015-02-15 16:05) 

のの

nuroってなんだ・・・?(笑)
とりあえず、我が家では、「旦那のいる時に来てください。(電話してください)」と帰しちゃいます(^^;)
家にいると結構いろんな勧誘の訪問や電話ってきますよね。
弥七くん、背中越しの振り向き加減が渋いですね。
by のの (2015-02-15 16:46) 

hypo

ののさん、返事が遅くなって申し訳ありません<m(__)m>
固定電話にはいろんなセールスの電話がかかってきますね!
仕事場では留守番電話にしておいて、だいじな電話だけ出るようにしています、そうじゃないとめんどくさくて…。
弥七君かっこいいでしょ!!
by hypo (2015-02-23 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0