SSブログ

涙腺崩壊…涙涙の最終回(T_T) [アニメ&まんが]

以前記事で最近ハマっているアニメが有ると書きましたが、それは今月19日に最終回を迎えた「四月は君の嘘」です。

IMG_20150322_0002.jpg.30.jpg  IMG_20150322_0003.jpg.30.jpg

「四月は君の嘘」は新川直司原作のマンガで、。月刊少年マガジンに2011年5月号から2015年3月号まで連載されました。

アニメはフジテレビのノイタミノ(深夜のアニメ枠)で2014年の10月10日に第一話を放送してから3月19日の最終回まで2クールの22話、コミックは10巻まで発売になっていて、11巻は5月15日に発売になります。

IMG_20150322_0004.jpg.30.jpg  IMG_20150322_0005.jpg.30.jpg

僕のアニメの情報はだいたい娘から、このアニメも絶対好きだから見て見なよと娘に言われ見出したのですが、見事にハマってしまいました。

ノイタミノでは過去にも「のだめカンタービレ」(先にドラマでハマってしまいアニメは見ませんでした)や「坂道のアポロン」(これは見事にハマりました)など音楽を題材にしたアニメを放送していてどのアニメも演奏シーンが素晴らしい~!

「のだめカンタービレ」はドラマを見て、「坂道のアポロン」はアニメを見てコミックを大人買い、もちろん今回の「四月は君の嘘」も現在発売になっているコミックを大人買いし、11巻は限定版を予約済みです。

IMG_20150322_0006.jpg.30.jpg  IMG_20150322_0007.jpg.30.jpg

ストーリーはざっくりと、母の死をきっかけにピアノが弾けなくなった"元"天才少年の主人公が自由奔放な同級生のヴァイオリニストと出会い、それまでモノクロームだった主人公の日常が色付き始めもう一度彼女のためにピアノに向かい合うが…、公式ホームページによると「青春×音楽×ラブストーリー」!だそうです。

IMG_20150322_0008.jpg.30.jpg  IMG_20150322_0009.jpg.30.jpg

見始めたころはそうでもなかったのですが、回が進むにつれ涙の量が増えてきて、最終回の一つ前(21話)は涙腺がかなりやばい状態に…、最終回はとんでもない事になりそう…、50過ぎのおっさんがアニメを見て号泣している姿なんて家族でも見せられませんからね!一人で見始めたのですが、見ている途中で妻が部屋に入って来てしまいましたが僕の方は見ないでいてくれました(何て優しいんだ…)

娘も僕達がいないときに見たそうですが、タイトルの「春風」という文字を見ただけで涙が出てきたそうです。

なので最終回はまだ家族そろっては見ていません(^^ゞ

IMG_20150322_0010.jpg.30.jpg  IMG_20150322_0011.jpg.30.jpg

アニメの出来も素晴らしいのですがコミックを読んでみてマンガの方が登場人物の表情が豊かでビックリしました。

アニメではカットされた場面も有って、アニメ・コミック共に大変楽しめる(泣ける)作品です。

11巻の発売が楽しみだな~(^^♪

DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)

DVD付き 四月は君の嘘(11)限定版 (講談社キャラクターズA)

  • 作者: 新川 直司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/05/15
  • メディア: コミック

nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 33

コメント 12

green_blue_sky

アニメでも違う^_^;
でも好きなものがあると読みますね~
by green_blue_sky (2015-03-24 06:29) 

ぴーすけ君

「四月は君の嘘」気になってました~。
よくネットの脇のところにこのコミックのrentaが出てるので
私も買ってみようかな~。

by ぴーすけ君 (2015-03-25 13:34) 

のの

働いてる本屋でも、置いてます-。読んでないけど・・・。
今度読んでみようっと。
のだめは私もアニメ見てないですねぇ。ドラマで見て
コミック読みました。のだめはオモシロかったなぁ♪
by のの (2015-03-25 21:08) 

土芽

この漫画は読んだことないのですが
アニメはかなりこだわっているらしいですね。
バイオリンの演奏シーンなどは実際のバイオリニストの演奏を
忠実に再現したとかいう話を聞いたような...
アニメみようと思っていたのにすっかり忘れていました(汗)
by 土芽 (2015-03-25 21:22) 

hypo

green_blue_skyさん、アニメを見てからコミックを読んだせいか白黒の絵に色がついて見れたような…。
アニメの最終回も4回目でやっと涙無しで見れました、近々家族そろって見る予定です(^^♪
by hypo (2015-03-26 05:14) 

hypo

ぴーすけ君さん、泣けますよ~^m^
アニメを見てからかも知れませんがコミックを読んでいても涙が滲んできます、おかしいですよね!
あぁ、僕が一度も経験したことが無いようなキラキラとした青春が描いて有り眩しかったな~(>_<)
by hypo (2015-03-26 05:23) 

hypo

ののさん、登場人物の表情が豊かで、絵も綺麗だし機会が有れば是非!
新川直司さんの他の作品も読んでみようかな…。
のだめはドラマの方が先に放送されたんですよね、僕はドラマ⇒コミック⇒アニメの順番で見たので、アニメはもういいかって感じで2話くらい見て後は見ませんでした。

世界選手権始まりましたね!皆ガンバレ~ヽ(^o^)丿
by hypo (2015-03-26 05:31) 

hypo

土芽さん、アニメではそんな裏話が有ったのですね、大迫力の演奏シーン素晴らしかったです!
いやぁ~久々に号泣してしまいました(みっともない…)嫌ですね~歳を取ると涙腺もゆるくなって…^^;
アニメを録画したので、編集したらお貸ししましょうか(*^^)v
by hypo (2015-03-26 05:38) 

たじまーる

私もこの漫画今はまってます(*^^*)
Perfumeのかしゆかがお勧めの漫画であることを聴いて
最近急に一気読みしたのです。
なのでアニメのほうは全く観たことがありません。。。
去年の秋からやってるそうで知ってたら初めから観てました(^^;)
自分ものだめは全巻持っていて、ドラマアニメ映画もスカパーやWOWOW経由ですべて録画しました。
四月は君の嘘、本当に素晴らしいです(*^▽^*)
by たじまーる (2015-03-29 01:04) 

hypo

そうですか~、たじまーるさんもはまりましたか…。
涙の方は大丈夫ですか?
何か最初はキラキラしているのに話が進むにつれ切なくなってきちゃって…アニメの最終回は涙腺崩壊で号泣でした(>_<)
演奏シーンが素晴らしいので、アニメの方も是非!録画したのでお貸ししますよ(*^^)v

by hypo (2015-03-29 05:45) 

サンダーソニア

私も記事にしました。アニメは見られない環境なんですけどTwitterはフォローしています。
予約しないとw
by サンダーソニア (2015-03-30 09:47) 

hypo

サンダーソニアさんの記事は見逃してしまいました…ゴメンチャイ(^^ゞ
いやぁ~「四月は君の嘘」には泣かされました、今だにコミックを読んでもじんわり涙が滲んできます。
最終巻はきっと涙無しでは読めないでしょうね!
by hypo (2015-03-31 04:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0