SSブログ

突然の出来事に凹んでいます…。 [やもり]

先週初め、何時ものように仕事を終え帰宅、コーヒーを一杯飲んで「さて動物たちの世話でもするか」と爬虫類部屋へ、電気を点けて部屋に入ると空気が重い…。

エッ…はっ…まさか…と思い左右の棚に積んで在るヒョウモントカゲモドキのプラケを見ると…ア~…やっぱり…。

一匹死んでいました…、しかも、去年生まれた子…。

なぜ…?どうして…?前の日までプラケの中をウロチョロしていたのに……。

妻からは「生まれつき体が悪かったんじゃない」と慰めてもらいましたが…。

去年僕が卵から孵して、初めてのウンチを処理したのも僕、初めて餌を食べたのも僕が差し出したピンセットからでした。今まで順調に育ってきたのに…。

そしてこの子の兄弟たちも元気なのか心配になって来ました、こんな悲しい思いをするのは僕だけで良いですからね。

P2010082.jpg.20.jpg

長生きさせてあげられなくてごめんね。

そんな中、今年繁殖させたメスが卵を産みました。

順調ならもう少しすると新しい命が生まれます、凹んでいる場合ではないのですがもう少し引きずりそうです。


nice!(24)  トラックバック(0) 

nice! 24

トラックバック 0