SSブログ

なんてこったぁ~。 [スイーツ]

 いかんいかん!仕事が忙しくてブログの更新を怠ってしまった…、なんとなく仕事も落ち着いてきたので久々の更新です(^_^)/

最近ブログに登場することが多くなった娘、春休み中も新入生を迎えるための準備でほとんど学校に行きその後はバイトでシフトがラストまで(24時)までなので顔を見ない日の度々…。

たまにですが賞味期限切れの食品を持ってくれます、助かるな~。

授業が始まった今は朝顔を合わしますが、2時頃に寝て6時に起きるため寝不足のためかなり不機嫌…((+_+))

それでも話の受け答えはしてくれます(かなりめんどくさそうだけど…)

そんな娘にたまには美味しいケーキでもと思い、娘の大好きなケーキ屋さん"ラブリコチェ"にチョコレートケーキを買いに高円寺に行きました。

駅北口を出て、お店が在る早稲田通りまで古着屋さんや雑貨屋さん何かを覗きながらブラブラ…、行列が出来ているお店(以前何かで紹介された食べ物のお店ですみたいです)があったり、そうそう蜂蜜専門店もありました。

お店に着いて中に入ろうと店内を見た時2人で唖然…、ショーケースの中にほとんどケーキが無い……、残っていたのは10個くらいでした。

もちろん娘の好きなガトーショコラは有りません!

お店に入ることなく退散…さ~てこうなると他に高円寺でケーキ屋さんを知らないのでどうしたもんか…、取りあえず駅に戻る事にしました。

駅の南口に洋菓子のトリアノンが有るのは知っていたので行って見たのですが、お店を見て「ここならうちの近所のケーキ屋さんの方が良い」と妻…、少し街中を探してみたのですが、探すと無いもんですね~(あっ!でもバームクーヘンのお店は見つけました、次回のお楽しみ(^u^))駅に戻る途中でケーキ屋さんを発見(小さくガッツポーズ)、チラッと外から見たらショーケースの中には沢山のケーキが有ります、早速店内に入りショーケースを見ると「あれ~チョコレートケーキが無い…」ダメダ~と目で妻に合図をしお店を出ました(先客がいて良かった^_^;)

結局家の近所でケーキを買いました、まぁここのケーキも美味しいので…。

この日は娘もバイトが無いとの事で、夕食一緒にと待っていたのですが帰ってこず…せめてケーキは一緒にと思っていたのですが…21時を過ぎてしまったので先に食べました。

P4120011.jpg.20.jpg  P4120010.jpg.20.jpg

僕はレアチーズケーキ、妻はキャラメルドゥカシス、娘はガトーショコラ(写真無し)!

結局娘は僕が起きている間には帰って来ませんでした。

朝起きてみると流し台の中にはケーキを食べたお皿が…帰ってきて食べたた見たいです。

ん…何時にケーキを食べたんだ…娘の体重の事が少々心配になった父でありました(>_<)


nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

式守錦太夫

なかなかハードな愛娘さん、心配もしちゃうところでしょうか。
ラストまでだと帰宅は遅くなりますよね。
なにかと物騒な昨今、帰るメールをおススメしてあげてください。

by 式守錦太夫 (2015-04-19 00:49) 

獏

父親はご心配でしょうが
若いパワーは大丈夫ですよ!!
自分の同じ年頃を思い出してみましょう(^m^)♬

by 獏 (2015-04-19 15:14) 

土芽

賞味期限って余裕を持って設定されているし
いきなり悪くなるわけじゃないのでお持ち帰りはよいですね。
それにしてもハードな学生生活を送られているようで...。
若いとはいえ無理しすぎないように気をつけてあげてくださいね。
ケーキ、美味しいところはすぐに売れちゃいますよね。
しかも、残らないようになのか数作ってないような気がします。
チョコレートケーキ残念でしたね。
実は私は今まで一番美味しいと思ったチョコクリーム食したばかり^m^
後ほど更新する予定です。
by 土芽 (2015-04-19 20:04) 

hypo

式守錦太夫さん、アルバイト先が近いので、それに人通りも有るので…。
24時にお店を閉めてから後片付をしていると1時にはなってしまうそうでその時間には僕達寝ています(>_<)
自分で決めたバイトですからね、頑張ってますよ!
by hypo (2015-04-20 06:29) 

hypo

獏さん、確かに若いパワーね!僕も若いころは夜通し遊んでも大丈夫でした、獏さんも…?
まあ心配なのですが、あまり心配してもね~(^^ゞ
by hypo (2015-04-20 06:36) 

hypo

土芽さん、人それぞれだと思いますが、僕はレトルトは1ヶ月、そのほかの食品も1週間くらいは平気です。
妻はそこまでは嫌みたいですけど…。
でもまだ食べれるものを捨てるのはもったいない、この前は賞味期限切れの菓子パンを学校に持っていき友達に上げたところ大変喜ばれたそうです。
土芽さんが食べたチョコレートケーキ、オシャレで美味しそうでしたね!
いいないいな~美味しいケーキ僕もたべたいです、なかなかレストランには食べに行けないのですが、美味しいケーキ屋さんを探すのも楽しい…美味しいケーキ屋さん知っていたら今度教えてね(^u^)♪
by hypo (2015-04-20 06:44) 

Ja-Kou66

あっしには、行列ができるケーキ屋とできないケーキ屋の
中身の違いが分かりませぬ~_~;
娘さん、ずいぶんと遅いシフトですね。
勉強との両立も大変だと思いますが、、いや、これも若さですかね。
しかしいくら代謝が良い若者でも、ケーキを食べるのは
21時前までを激しくおススメします^^;
by Ja-Kou66 (2015-04-21 00:17) 

のの

娘さん思いのお父さんですねぇ*優しい~*
夜中のケーキ・・疲れて帰ってくると美味しいんですよね・・。
確かにカロリーは心配ですけど、たまにならいいんじゃないですか?
たまに・・・が何度も重なるとマズイですけどね(笑)
by のの (2015-04-21 10:34) 

hypo

Ja-Kou66さん、行列は別にして評判の良いケーキ屋さんや混んでいるケーキ屋さんは美味しいですよ^_^
行列はねぇ~、並ぶの嫌いだから並びませんよ!だから混んでいるお店には極力平日に行くようにしています。
娘のバイトは毎日ではないので、朝早く学校に行く日の前日にはバイトを入れないように工夫しているみたいです。
1時に帰ってきても何か食べてから寝るみたいで、健康管理が少し心配です。
by hypo (2015-04-22 17:09) 

hypo

ののさん、何か父親としての役目が終わってしまった様で少し淋しいのですがこれも成長ですからね、ただ今巣立ちのための羽ばたき練習中って感じかな!
まぁ娘は痩せている方なので少しぐらい無茶な食べ方をしても大丈夫だとは思うのですが…。

by hypo (2015-04-22 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0