SSブログ

山紫陽花が咲きました! [植物]

先日買い物の途中で買った苔玉に植わった山紫陽花の花が咲きました。

花には疎い僕、意識して見るのはたぶん初めてです。

P6110006.jpg.20.jpg  P6110007.jpg.20.jpg

P6110008.jpg.20.jpg

山紫陽花ってこんな花だったのですね!

ところで、先日一人で見に行った映画"天才バカヴォン"ですが…。

どうだったのかと言うと、短期間で上映が終わってしまったことでもわかると思います。

赤塚さんの漫画をたくさん読んで育ったリアルバカボン世代としては言いたいことも沢山ありますが、ここは一言だけ…!

 この映画は"天才バカヴォン"で決して"天才バカボン"の映画ではありません!ってタイトルにちゃんと書いてあったのに…馬鹿だなぁ~オレ(ー_ー)!!


nice!(43)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 12

green_blue_sky

山紫陽花、しばらく楽しめますね。
映画・・・(^▽^;) バカボンではないんだ。。。
バカボンはよくテレビを見ていました~
by green_blue_sky (2015-06-12 23:35) 

Ja-Kou66

ヤマアジサイ、きれいに咲きましたね!^^
バカヴォン・・・
バカヴォンであってバカボンではない・・・むずかしーいのだ。
昔のバカボンって、「いつも同じ声優さんが
ひとり何役もやっている感」がすごく好きでした(笑)
最近のリバイバルものって、絵がファンシーになったりで
ちょっとガッカリ系が多いです・・・-_-;
by Ja-Kou66 (2015-06-12 23:52) 

のらん

ヤマアジサイっていうんですね〜(私も疎い・・・(^_^;)
公園にも咲いてます。ふつうのアジサイより、
清楚でいいな、って思ってました(^.^)
・・・そうかぁ〜 わざわざ、なんで「バカヴォン???」
って思ってたけど・・・バカボンではにゃかったのねっ(@_@;)
by のらん (2015-06-13 07:51) 

ぼんぼちぼちぼち

バカボン→バカヴォン
バージョンダウンだったのでやすね(◎o◎:
by ぼんぼちぼちぼち (2015-06-13 21:21) 

のの

バカボン・・・・・・バカヴォン・・・・なるほど・・・
そんな但し書きがあったんですねぇ。
どう違ったのかしら?
by のの (2015-06-14 09:28) 

hypo

green_blue_skyさん、この時期はやっぱり紫陽花が似合いますね~。
我が家の紫陽花、小さくて地味だけど可愛い花です!
バカボンのアニメは面白かったですね~、その他にも"おそ松君""ひみつのアッコちゃん""もーれつア太郎"も面白かったなぁ~。
by hypo (2015-06-14 11:17) 

hypo

Ja-kou66さん、ハイ咲きました(^^♪
咲いているのも売っていたのですが長く楽しみたかったので!
う~ん…、バカボン一家やレレレのおじさん、お巡りさんにウナギ犬も出てましたが、別の映画でした。
フランダースの犬とのコラボも面白いと思ったのですが…。
アディダスとアジデスみたいな映画でした、ザンネン(>_<)
by hypo (2015-06-14 11:24) 

hypo

のらんさん、山紫陽花、可愛い花です(*^^)v
植物に詳しい方ってホント凄いと思います。
バカボンが出ているバカヴォンの映画でした。
内容も………。
マンガやアニメが面白かっただけに残念な映画でした。
by hypo (2015-06-14 11:32) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、天才バカボンが好きなだけに期待も大きかったのですが…。
昔あった東映マンガ祭りみたいな中の一本なら良いのでしょうがねぇ~。
by hypo (2015-06-14 12:07) 

hypo

ののさん、バカボンとバカヴォンこの一文字の違いが大きかった~。
バカボン大好きなだけに………僕の中では「これでいいのだ~」とはなりませんでした(T_T)

by hypo (2015-06-14 12:13) 

土芽

「秘密結社 鷹の爪」の面白さがわからない私にも
残念な映画のような気がしてきました。
by 土芽 (2015-06-15 20:43) 

hypo

土芽さん、鷹の爪はそれなりになのですが…。
「天才バカボン」×「フランダースの犬」のアイディアは良かったのですが、期待し過ぎかな~(゜゜)~
by hypo (2015-06-16 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0