SSブログ

今年初めてのぼっちライブは"ハルカトミユキ" [LIVE]

先日(19日)、恵比寿リキッドルームで行われた"ハルカトミユキ"のワンマンライブに行ってきました、今年初めてのぼっちライブです^m^

P6190005.jpg.20.jpg

ライブハウスに行くのは2回目、もちろんリキッドルームは初めてなので前もって色々調べてリキッドルームに向かいました。

待機所は2階にありここにはバーが有ってすでに飲んでいる方も…、物販や関係者の受付も2階にあって退屈しません、ウロチョロしていると入場が始まりました。

さて、僕のチケットの整理番号はA134、「1番の方…2番の方…」と一人ずつの入場…これじゃあライヴ始まっちゃうんじゃない…?と思っていたら30番までで後は10人ずつの入場になりました、番号の早い人はファンクラブか何かで買ったのでしょうね。

500円払いドリンクの引き換え缶バッチをもらい(ドリンクには替えませんでした)ホールに入ると真ん中より少し前に在る手すりの後ろが空いていたのでそこに陣取り始まるのを待つこと数10分、電気が消えハルカトミユキが登場、ライブが始まりました(^^♪

いやぁ~良かった~~何が良かったかと言うと…全部よかった~。

初めてCDを聞いた時絶対ライブで聴きたいと思っていたのですが間違いありませんでした。

ハルカさん綺麗…若いころの酒井和歌子さんみたい…(おっさんだから~)(>_<)

ミユキさんはまさかのもひかん…気合の表れだとか…(^^ゞ

アンコールの前にスクリーンで2人からのお願いメッセージが、それは"日比谷野音でのフリーライブ決定!皆来てね"のメッセージ、もちろん皆行くよ~と叫ぶと2人が登場、アンコールが始まりました。

あっという間の2時間30分のライブ楽しかった~!

ホールから2階に上がるとポスターと他のアーティストのライブのチラシが入った袋を渡され、バーでビールを1杯、入場時に買ったドリンクの引き換え缶バッチで交換です!

ライブ後のビールってオイチィ~(^u^)

アンケートを書いて出口に向かうとそこにはハルカトミユキのお2人さんが日比谷野音フリーライブの優先チケットを直接手渡していました。

P6200016.jpg.20.jpg

僕はハルカさんから受け取りチケットを見るとサイン入り、ありがたや~ありがたや~~ライブには必ず行かないとと心に誓いました。

P6190008.jpg.20.jpg

リキッドルームを出てせっかく恵比寿に居るのですから恵比寿横丁で1杯と思い行って見たのですが、凄い人…とてもとても1人で突入も出来ず、地元に帰ってきて馴染みの居酒屋で1人、ライブの余韻に浸りながら飲みました。

P6200009.jpg.20.jpg

ツアーの缶バッチ、"WorldTour2015"と書いてありますが、今回のワンマンツアーは東京と大阪だけ、何でWorldTourかと言うと4月に発売になったミニアルバムのタイトルが"世界"だからだそうです。

9月にはまたミニアルバムが発売になります、日比谷野音ではそのアルバムの曲を演奏するのかな~?

10月のフリーライブ楽しみですヽ(^o^)丿



nice!(38)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 38

コメント 12

土芽

ライブいいですね~飲めるのもいい(笑)
缶バッチキープしても別途払えば飲めるのですよね?
混んでいるところに一人だからこそ空きあるかも、
でも一人で突入は難しい。
地元飲みはくつろげそう、安心して飲めますね。
by 土芽 (2015-06-21 06:32) 

たじまーる

hypoさんライブ良かったですね(´▽`*)
おまけにフリーライブチケットゲット出来て(^_-)-☆
ライブ後のビールは超美味しかったことかと♪
先日は当ブログへコメントありがとうございます!
by たじまーる (2015-06-21 11:14) 

獏

ライブいいですね^^)
しばらく遠ざかっています。。。
何か 行ってみようかなぁ☆
その後のビールも美味しそうだし♬(^m^)

by 獏 (2015-06-21 14:21) 

hypo

土芽さん、ハルカトミユキのライブ良かったですよ~。
もちろんお金を払えばのめますよ、カクテルとかもありました。
恵比寿横丁は初めての人が一人で入るには勇気がいるかな…、ビビりました^_^;
地元の居酒屋さんも何時も混んでいるお店なので心配でしたが22時近くなのにカウンターが2席空いているだけでしたが美味しいお酒を飲むことが出来ました!

by hypo (2015-06-21 15:43) 

hypo

たじまーるさん、ライブって本当に良い物ですね!
しかも終わってすぐのビールは格別でした!!
フリーライブのチケットはまさか本人たちから貰えるなんて思っていなかったので内心焦りました、でも嬉しかった…(^^♪
フリーライブの後も美味しいビールが飲めると良いな。
by hypo (2015-06-21 15:49) 

hypo

獏さん、ライブ良いですよ~!
でもスタンディングだったのでいまだにふくらはぎがピクピクしています。
今後のライブ活動のためにも体力強化が必要か…。
ビールも美味しかったし最高の1日でした(*^^)v

by hypo (2015-06-21 15:52) 

Ja-Kou66

ライブおつかれさまでした!
昨年度は、わたしも恵比寿のライブハウスによく行っていたので
ここの前はよく通りがかっていました^^
わたしは先ドリンク派です。
帰り混雑するし、スルっと帰りたいから^^;
フリーライブでもチケットがあるのですね。
サイン入り、宝物になりそうですね^^
恵比寿横丁、そのくらいの時間は
混雑激しいし、なにしろやかましくて苦手です(X_X)
by Ja-Kou66 (2015-06-21 23:07) 

hypo

Ja-Kou66さん、疲れました…^^;
でも楽しかったです!
ドリンクですがほとんどがコップで渡されるので先に貰うとライブ終了まで持ってないといけないのでね~。
終了直後ノビールは美味しかったですよ(^^♪
フリーライブのチケットは優先入場のチケットです、これは行かないわけにはいきませんね!
恵比寿横丁はまさにその状態でした…とても一人では……。
by hypo (2015-06-22 05:16) 

サンダーソニア

目いっぱい楽しめたようでよかったですね。
by サンダーソニア (2015-06-22 11:53) 

hypo

サンダーソニアさん、ハイ!目いっぱいです…体力も(>_<)
でもまた行きたいなぁ~、今度は9月のスーパーフライのライブ、これまた楽しみです!!
by hypo (2015-06-22 22:22) 

式守錦太夫

行かれたのですね~。
でもお若い!スタンディングのライブなんて行けませんよ、なかなか。
野音でのフリーライブ、あるんですね。
ハコが大きいから、集客たいへんだ~。
でもチェックしてみます、その前にCDゲットしないと・・。
by 式守錦太夫 (2015-06-23 23:34) 

hypo

式守錦太夫さん、はい!ライブに行ってきました~。
でも陣取ったのはホール内のシルバーシート(手すりの前)でしたが、やっぱり疲れた…(>_<)
でも楽しかったですよ!
でもライブで聴いた後CDじゅあ何か物足りなくなってしまってねぇ…。
フリーライブ来ませんか?
by hypo (2015-06-25 05:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0