SSブログ

いつの間にか仲間入り! [TOY&フィギュア]

家の中にはいろんな所に小さなフィギュア(ほとんどガチャです)が置かれています。

知らないうちに増えている事も…。

P7270095.jpg.10.jpg

テレビ台に置いて有るフィギュアケースの上を見ると可愛いねこの人形が、「どうしたの?」と聞くと娘が学校の帰りに買ってきたとの事。

一個一個手作りなので表情もそれぞれ…選んで買ってきたそうです。

P7270098.jpg.10.jpg

何か癒される~。

P7270102.jpg.10.jpg

表情も可愛いのですが、ピンクの肉球がたまらない。

和紙で出来ているとの事でしたが持ってみると結構重い。

P7270105.jpg.10.jpg

おそらく陶器の原型に和紙を張ったのでしょう、各部屋に一個欲しいところです(^^♪

そんな娘ですがお酒は洋酒を除いてすべてクリア、友達と何回か居酒屋さんにも行ったそうです。

試験が近いため今はお酒を飲んでいませんが、試験後友達の所に遊びに行くときお土産で日本酒を買って行くそうです。

「酒のマチダヤさんにお酒を買いに行きたいので付き合って」と嬉しいお誘い、お酒を買いに行くのはもちろん楽しみですが、お店のみゆき姉さん反応も楽しみ、娘は小学生のころ僕と一緒によくお酒を買いに行ってましたからね~!


nice!(46)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 16

green_blue_sky

かわいい。
ワンにゃんのためにエアコン利用が多いですね(^▽^;)
うちもほぼ1日中、エアコンの電源をオンにしています。
by green_blue_sky (2015-07-28 06:23) 

marimo

可愛い~~♪
この控えめな感じが素敵ですね(^-^
by marimo (2015-07-28 08:11) 

土芽

かわいい~。なにこの子。
家政婦は見た的なポーズたまりません。
お嬢さんと酒屋さんへお買い物、楽しみですね^^
by 土芽 (2015-07-28 19:56) 

空楽

とっても可愛い三毛猫さんですね(*^^)v
by 空楽 (2015-07-29 10:49) 

hypo

green_blue_skyさん、ホント可愛くて癒されます(^^♪
この時期、犬は可哀そう~、毛を刈るわけにもいかないしね!
暑くても元気なのは爬虫類だけです。
by hypo (2015-07-30 05:41) 

hypo

marimoさん、可愛いです!
和紙で作られているところが控えめな和の雰囲気を出しているのでしょうか…。
他の柄もあるのかな~(*^^)v
by hypo (2015-07-30 05:44) 

hypo

土芽さん、凄く可愛いですよ!
覗いているポーズも面白いです。
まさか娘とお酒を買いにに行くなんて思ってもいませんでした。
土曜日にオクトーバーフェストの後(娘は勉強です)買いに行ってきます^_^
by hypo (2015-07-30 05:50) 

hypo

空楽さん、あまりの可愛さに娘もつい買ってしまったそうです^m^
ちがう柄の猫ちゃんも欲しい…娘に頼もうかな!
by hypo (2015-07-30 05:58) 

Raccoon

これ、カワイイですね!!
柄違いとかあったら揃えてしまいたくなりますね(^^
by Raccoon (2015-07-30 10:03) 

Ja-Kou66

かわいいですね〜*^^*
三毛ちゃんは和紙栄えしますね!
物のカゲに置くとコッソリした感じですが
そのままだと踊っているみたい?
娘と酒屋、、父親冥利につきますな。
by Ja-Kou66 (2015-07-31 00:02) 

hypo

Raccoonさん、これはコレクションしたくなりますね~。
表情が何とも言えず脱力します^_^
娘に買い物頼もうかな!
by hypo (2015-07-31 05:24) 

hypo

Ja-Kou66さん、三毛に和紙…合いますね!
最近見かけたニャンコグッズの中ではピカイチです。
"踊っているみたい"確かに…今ニュースで見たのですがボルト選手の決めポーズにも似ている?^m^
今度の土曜日に酒屋さんデビュー(ちょっと大げさか…)次の土曜日は家族で飲みに行く予定、凄く楽しみです。
by hypo (2015-07-31 05:32) 

momo

わーーーーーーー♪可愛い!!
頭の黒と茶が左右逆だとうちのモモなんですよねぇ。
なので、こういう柄の猫集めてて、いっぱいありますよ♪
by momo (2015-07-31 22:08) 

のらん

のぞき猫さん、かわいいですにゃ♪
控えめな感じが、猫村さんみたい(^.^)
by のらん (2015-08-01 14:22) 

hypo

momoさん、可愛いでしょ~(^^♪
モモちゃんとは逆なのですね!
娘に他にも可愛いの有ったら買って来てと頼んだら他のはイマイチだったらしいです。
なので我が家にはこの子だけ!
by hypo (2015-08-02 09:52) 

hypo

のらんさん、覗いてる表情がたまらなく可愛いです。
猫村さん…(知らなかったので調べてみました)確かに雰囲気が似てるかも!
今度猫村さんも読んでみようかな^_^
by hypo (2015-08-02 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0