SSブログ

ハルカトミユキ フリーライブ’ひとり×3000’ [LIVE]

先週の土曜日(3日)日比谷野外大音楽堂で行われたハルカトミユキのフリーライブに行ってきました。

日比谷公園に行く前に用事が有ったので妻と代々木へ…、古い知り合いが代々木で写真スタジオをやっているので、娘の成人式の写真の予約をしました、と言っても年内に写真を前撮りするそうです。

この時は娘一人の写真と家族写真をお願いし、成人式当日は地元の友達2人と一緒に3人で写真を撮るそうです、成人式当日僕の付き添いは無いと思うので(ここは父親が首を突っ込むところではないですね!)どんな写真になるのか家で楽しみにしながら待機になるでしょうね^^;

女の子の成人式と言うと、早朝美容院で用意をして写真スタジオへ、写真を撮ってから成人式会場へという流れなのかと思っていたら、今は前撮り、後撮り(一緒に写真を撮る友人2人は後撮りだそうです)なのですね~。

それにしてももう成人式の写真の予約だなんて(仮予約はもっと前に済んでいましたが)1年経つのが早いです。

ここで妻とはお別れ、1人でライブが行われる日比谷野音に向かいました。

PA030130.jpg.15.jpg

ライブ会場Openは17時15分、ライブ開始は18時、アーティストグッズの販売は16時から…、僕が霞ヶ関駅を降りたのが16時少し前で、販売が始まっていたら記念に何か買おうと思っていたのですが、すでに長蛇の列が!「帰りでいいや」と思い入場を待つさらに長い列に並びました。

PA030134.jpg.15.jpg

ここでちょっとしたトラブルが…、今回のライブ入場方法には3種類あって、最優先で入れるライブ会場で本人から手渡された"約束のチケット"、次がプレイガイドなどで配られたチケット、そして最後がチケットを持っていない人だったのですが列は一つ…ん?と思いながらも並んでいると、ハンドマイクを持ったスタッフが「約束のチケットを持っている方はそのまま、プレイガイド等のチケットをお持ちの方は入口反対側に、チケットを持っていない方は今ならんでいる列の対面植え込みにそって並んでください」とアナウンスしながら歩いてきました。

ここできちんと並んでいた列がグズグズに、それをいいことに割り込みをする人も…、更に混乱したのが、約束のチケットを持っている人の列が長くなったので、2列目を先頭から並ばせ始めたのです。

ここで1列目と2列目の間には何もなく、ここでまた割り込みする人も…更に更に10分遅れでやっと入場が始まったかと思ったら、2列目を先にゲート内に入れてしまいここでまた混乱が…。

まあ何とか並んだ順番で会場内には入れたのですが、なんだかな~でした。

ライブは少し遅れて開始、まぁ野外ですからね~音は…でも僕も初めての野音、星空の下でのライブは解放感が有って良いですね~(^^♪

今回のライブは写真撮影、録音録画がOKだったので、少し写真を!

PA030142.jpg.15.jpg

PA030148.jpg.15.jpg PA030138.jpg.15.jpg   

DSC_0066.jpg.25.jpg DSC_0065.jpg.25.jpg

DSC_0056.jpg.25.jpg DSC_0057.jpg.25.jpg

DSC_0059.jpg.25.jpg

このフリーライブを開催するに当たり野音で聴きたい曲の投票をTwitterで行ったところ2位になった"シアノタイプ"がセットリストに入っていなくて急きょハルカトミユキ+ギターの3人で演奏したり、9月30日に発売日なった2nd miniALBUM”LIFE”のタイトル曲を(このCDには入っていません)を新曲として演奏したりとサプライズも有っての今回のライブはホント来て良かった!

そしてハルカさんから来年全国ツアーの出ますと発表、東京は2月6日(土曜日)に赤坂BLITZで行われます、そしてツアーファイナルは再び日比谷野音でのライブで締めくくるそうです。

2月か~…、仕事忙しいんだよなぁ~どうしよう…。

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

LIFE(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMAR
  • 発売日: 2015/09/30
  • メディア: CD
2nd mini ALBUM "LIFE"




nice!(45)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 14

Ja-Kou66

いよいよ成人式も間近ですね^^
ライブもおつかれさまでした。
フリーライブだから、スタッフもなってない・・・?
なんてことはないですよね。
ミュージシャンの方々には関係ないけれど
そのライブの印象のひとつにもなっちゃうから
お客さん呼ぶからには、きちっとやってくれぃ。って感じですね。
でも、楽しかったようで、良かったです。
by Ja-Kou66 (2015-10-05 22:45) 

momo

ライブ前に段取りしっかりしてくれないと、
観るほうのテンションも下がっちゃうし、アーティストの印象も悪くなりますよね~。
プロモーターにはしっかりやってほしいです。特に、入場と退場は
一番もめるとこじゃないですか・・・。
でも、ライブ自体は楽しめたんですね♪よかったです~♪
by momo (2015-10-06 09:54) 

hypo

Ja-Kou66さん、そうなんです、もう成人式の準備だなんて…。
今年も残り少なくなってきましたからね~。
娘にとって思い出に残る成人式ななるよう僕達も全力で協力しなくちゃ!
フリーライブとはいえ、主催はディスクガレージですからね~。
スタッフの大半がバイトなのでしょうが、ファンがどんな思いで並んでいるのか考えてほしいです<`~´>
ライブは全力で歌うハルカさんと妙なテンションのミユキさんのパフォーマンスで楽しかったのでね!
並んでいた時のイライラは解消されました(^^♪
by hypo (2015-10-07 06:43) 

hypo

momoさん、会場が野外と言う事も有り、通行人も沢山いるので、段取りはきちんとやってほしかったです。
主催もディスクガレージで慣れているはずなのですが…。
まぁでもライブは楽しかったし、来年のライブチケットも予約しちゃいました(^^♪
最近並ぶことが多くて、ライブ前に疲れてしまって…。
歳は取りたくないですね~(>_<)
by hypo (2015-10-07 07:01) 

土芽

家族写真、成人の写真、大切ですよね。
自分はほとんど撮った記憶が無く、そのせいかいまだ写るの苦手です。
あらら、並んでいた列がグズグズになってしまいましたか。
割り込むする人とか、日本人のきちんと並ぶ美徳が
最近特に薄れて来てしまった感ありますね。
by 土芽 (2015-10-07 20:55) 

獏

フリーとは太っ腹な!(^w^)☆
ライブいいですねー♬行きたいなー☆

by 獏 (2015-10-08 07:14) 

たじまーる

ご無沙汰してます(((^^;)
約束のチケットで行かれたのですね。
撮影や録音できるんですかあ。
普通のライブですと
その辺禁止だったりするんですよね(((^^;)
by たじまーる (2015-10-08 15:55) 

hypo

土芽さん、家族写真、七五三で撮って以来です、でもこれが最後のなるのかなぁ~。
自分の成人式は30数年前の事、今は昔と違うのでしょうね~。
娘から話を聞くのが今から楽しみです!
そうなんですよ…列がグズグズになってしまって……。
結局4人ずつの2列で並ばされたのだから初めっからこのように並ばせれば混乱もなかったのでしょうが、バイトらしきスタッフが集まってきたのが僕が並んで30分位経った頃ですでに列は長くなっていたのでそれからでは無理ですね!
来年も野音でライブを行うそうなので、準備はきちんとやってほしいです。
by hypo (2015-10-09 06:45) 

hypo

獏さん、フリーのうえサインの入ったチケットを本人から手渡されたら行かないわけにいかないでしょう~(^^♪
ただ最近並ぶのがつらくて…、ライブのために体力強化しないといけませんね!
by hypo (2015-10-09 06:48) 

hypo

たじまーるさん、お疲れ様でした!
約束しちゃいましたからね、行ってきました。
撮影OKだったのはツイッターで投稿してほしかったみたいです。
ライブ前に注意とお願いが有りました。
初めての野音で楽しかったですよ(*^^)v
by hypo (2015-10-09 06:53) 

のらん

気がつけば、成人式まで3カ月ほどですね〜♪
前撮り、ですか。そういえば、このごろは結婚式も前撮りだそうですね。
素敵な写真が撮れますように(^.^)
by のらん (2015-10-10 15:17) 

hypo

のらんさん、来年の予定が入って来ると、あっという間に今年が終わってしまいそうで…。
前撮りには何か違和感が有って、まっ今のシステムなのだから…、何か2回も振袖を着るのって、いざ成人式の時に新鮮味が無い気がするのですが!
撮影当日は僕も着物を着ます、妻のお父さんの形見の着物を。
ばっちり決めて行きますよ~(^u^)/
by hypo (2015-10-11 05:36) 

式守錦太夫

私のミッションが始まってしまってからは、予定を入れづらくて、
このフリーライブ、お声がけを頂いていたのに、伺えませんでした。
次回こそは・・。
野音は寒い時期と雨じゃなければ、気持ちいいですよね。

by 式守錦太夫 (2015-11-03 17:40) 

hypo

式守錦太夫さん、野音はお会い出来なくて残念でした。
来年2月に赤坂のライブハウスでハルカトミユキのライブが有ります(チケットは買いました)。
ラストはまた野音でライブを行うそうです、こんどはフリーではないと思いますが…。
お互い都合が良い時に一度飲みましょう、最後まではお付き合いできないと思いますが…(*^^)v
by hypo (2015-11-03 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0