SSブログ

サイボーグ009VSデビルマン [お出かけ(映画)]

 先日(20日火曜日)久々に仕事をさぼって映画サイボーグ009VSデビルマンを見てきました!

IMG_20151021_0001.jpg.15.jpg

IMG_20151021_0002.jpg.15.jpg

以前横浜の放送ライブラリーで行われていた企画展TEZUKA ISHINOMORI HEROESを見に行って時、チラシをもらってきた映画です。

2週間の限定上映と言う事で上映は今月いっぱい、来週は仕事が忙しく、見に行けるのはこの日しかなかったのです。

天才バカボンの映画でがっかりした後だったので、またつまらないと嫌だなぁ~と思い迷っていたのですが石森プロダイナミックプロが作のだから大丈夫だろうと思い見に行きました。

映画館は新宿バルト9!まあ近いですからね、10分前に着くように家を出て予定通りに到着…と思ったらそこは新宿ピカデリーでした。

「し…しまった、場所を間違えた~」バルト9はそこから更に5分ほど歩いた所に在ります。

時間を見ると上映8分前…、やばっ!と思いダッシュした物の長くは走れず、早歩きで急ぎました^^;

DSC_0055.jpg.20.jpg

映画館に着いてチケットを購入、席を選ぶのですが3分の1くらい埋まっている、平日の午前中の上映なのに結構人が入っている、チケットを受け取り上映スクリーンに入るとすでに暗くなっていて予告が始まっていました、ギリギリセーフです。

映画の内容は…まだ上映期間内なので控えますが、オープニングはサイボーグ009・デビルマン共に名バトルシーンで始まります。

しかもデビルマンは最悪の名場面…。

このデーモンにはちょっとした思い出が有って、娘が小学校低学年だった頃僕の部屋に置いて有るデビルマンの漫画を読んでいて、あまりの怖さにしばらくデビルマンが見れなくなったと言う事が有りました。

そんなバトルシーンで始まったサイボーグ009VSデビルマン、面白かったです(^^♪

平成顔のサイボーグたちには少々違和感は感じましたが…、デビルマンはTVアニメとマンガが合わさった感じでかっこ良かった~。

この映画、サイボーグ009とデビルマンのファンにはたまらないと思いますよ、僕もたまりませんでした(*^^)v

娘も見たがっていたのですが学園祭前で忙しく見に行けない、値段にもよりますがブルーレイが発売になったら買おうかな!ちなみに、バルト9で映画館限定ブルーレイの予約をしていましたが15,000円以上していました(もちろん買えません)

IMG_20151021_0004.jpg.25.jpg

映画館でもらった栞。

映画も終わり明るくなると見ていたのはおっさんばかり…女性も少しいましたが、若い方はいませんでした^m^

さて、時計を見ると時間はちょうど12時、妻に電話をしたところ出れると言う事で、高円寺で待ち合わせ!久々の待ち合わせだぁ~!!

秋物のシャツが欲しかったので付き合ってもらいました。

PA200112.jpg.10.jpg

高円寺駅南口から青梅街道まで続く高円寺ルック商店街をブラブラ。

PA200114.jpg.10.jpgPA200115.jpg.10.jpg

PA200116.jpg.10.jpg

平日は人が少なくてゆっくりお店が見れます、お客さんが居なくて入りにくいお店も有りましたが…。

洋服は普段一人で買いに行くのですがそうするとどうしても同じような物を買ってしまって…、なので今回は妻の意見をと思っていたのですが、お店に入るとじゅぶんの洋服を見に行ってしまっう、結局一人で買いに来るのと同じ状態になってしまいましたハハハ

古着は当たり前ですが気に入った物が有ってもサイズがなかなか合わない、それだけに気に入った洋服でサイズが合うとそれはすごく嬉しいです。

PA200117.jpg.10.jpg

シャツを買ったお店"dresson.r"

PA210126.jpg.10.jpg

そんなシャツに出会うことが出来ました、娘の大学の学園祭に着ていこうかな(^o^)

ジャケットかコートも欲しかったのですがお腹も空いたので…。

PA200122.jpg.10.jpg

入ったお店は青梅街道沿いに在る"PIZZA NAPOLETANO CAFE"、500円からピザが食べられるお店です。

PA200118.jpg.10.jpg

まずは平日なのにビールでカンパイ(>_<)/U

PA200119.jpg.5.jpgPA200121.jpg.5.jpg

軽く食べようと言う事でピザは野菜が沢山のプレマベーラとポテトだけ、ちょっと食べるのにピザは良いですね!

帰りは違う道を歩いて駅へ、中野で途中下車して晩ご飯の買い物をして帰宅しました。

新宿のアニメイトで回したガチャ、"脱力猫2"指に乗せて遊んで見ました、顔が可愛い~。

IMG_20151021_0005.jpg.25.jpg

PA210128.jpg.5.jpgPA210134.jpg.5.jpg

久々に仕事をさぼっての映画鑑賞とその後の高円寺デート、楽しかった(^u^)


nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 40

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

上映してる劇場を間違えて行ってしまったこと、あっしにもありやす。
走って走って予告編始まってから駆け込みやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2015-10-22 14:31) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん,今回は焦りました^^;
それに走れなくなっている自分にも…。
最近は一人で映画を見に行くことが多くなりましたが、気楽で良いですね(^^♪

by hypo (2015-10-23 05:32) 

獏

獏はデビルマンフリークなので
これを観に行きたいと思っています^^)

by 獏 (2015-10-23 06:37) 

土芽

映画間に合ってよかったですね。
場所間違えて真っ青ってことあります。。。
今回はブルーレイの購入を検討するほど面白かったみたいで良かったですね。
脱力系猫さん、しかも三毛さん、かわいい♪

by 土芽 (2015-10-23 06:58) 

hypo

獏さんもですか~。
カッコイイですよね~デビルマン!
「デビルマン大解剖という本も注文しちゃいました!
映画は今月いっぱいです、是非見てきてください、その時は感想を…(^^♪
by hypo (2015-10-24 05:29) 

hypo

土芽さん、マヌケですね~危なくオープニングに間に合わなくなる所でした^^;
だいたい新宿に映画館多すぎですよ~ナンテネ!
まぁでも映画は面白かったです、ストーリーはありきたりでしたが!!
ガチャはあるとチェックしちゃいます、猫物増えましたね~。
by hypo (2015-10-24 05:45) 

のらん

今回の映画は、楽しめてよかったですね♪
「平成顔のサイボーグたち」に、ちょっと笑ってしまいました(^.^)
シャツ、いい色ですね♪ 掘り出し物だわ♪♪
by のらん (2015-10-24 10:26) 

Ja-Kou66

バルト9は近所でございます^^;
ビールのサイズにおおきな差が!!(笑)
ピザ、めちゃめちゃおいしそうです。
by Ja-Kou66 (2015-10-25 01:19) 

hypo

のらんさん、サイボーグたちすっかり垢抜けしてしまって…^m^
でも楽しかったですよ!
ただデビルマンの悲惨なラストを思い出すとみきちゃんの元気な姿に涙が出そうになりました。
シャツは気に入っています、早速着て遊びに行ってきました。
by hypo (2015-10-26 04:31) 

hypo

Ja-Kou66さん、そうでしたか!多くの飲み屋さんに囲まれた環境なのですね!!
ビールエッ差有りますか~遠近法ですよ…ナンテネ。
妻はSサイズ僕はLサイズです^m^
Ja-Kou66さんも頼むとしたらLサイズ?
ピザのお味は普通でした。
by hypo (2015-10-26 04:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0