SSブログ

HBM2015も無事終了。 [やもり屋2015]

11月1日、池袋で行われたHBM2015に参加しました。

当日の朝普通に起きて準備です!

印刷物とか機材の準備はしてあったのでそれらはカバンに詰めるだけ、後はデリカップに生体を移す作業だけですがこれが一仕事、結局待ち合わせ時間ギリギリになってしまいました。

PA050119.jpg.5.jpgPA080135.jpg.5.jpg

お客さんに渡す印刷物ですが、ヒョウモントカゲの育て方と注意点を書いた物、それと繁殖者に教えてもらわなければ知る事の出来ない卵の孵った日やその時の体重と体重の変化、それと生まれた時の写真などを印刷して渡しています。

何十個もの卵を孵すブリーダーさんだと面倒で出来ないでしょうが、僕は数が少ないですからね!でもこの印刷物は大変喜ばれます。

PA080145.jpg.5.jpgPA080154.jpg.5.jpg

会場までは今年もボールパイソンの繁殖をしている"GenericReps"さんの車に同乗させてもらいました。

会場には9時ちょっと過ぎに到着、パスと出店ブースの案内図をもらって出店準備です。

DSC_0055.jpg.20.jpg

僕のブース

DSC_0058.jpg.20.jpg

GenericRepsのブース

出店ブースは去年と同じ場所でGenericRepsの隣、準備は30分位で終わってしまいました。

DSC_0060.jpg.20.jpg

後はオープンの11時まで会場内を準備をしている方の邪魔をしない程度にブラブラ、準備を終えたブリーダーさんとは情報交換(一方的に教えてもらう事ばかりですが…)、これもHBMの楽しいところです。

今回楽しみにしていたことが他にも有って、去年親子で2匹のヒョウモントカゲモドキを買ってくれた方が「今年も遊びに行きます」とメールをくれたのと、ブログのコメントに「会場に行くのでよろしく」と書き込みをしてくれた方にお会いするこ事…。

11時になり会場オープン、今年も多くの人が目的の生体を売っているお店目指して小走りで会場に入って来ました。

しばらくして会場内に多くの人で賑わってくると僕のブースに足を止めてくれる人もちらほら…。

ブログコメントに書き込みをしてくれた方も来てくれて、1匹連れて帰ってくれました。

12匹連れて行ったヒョウモントカゲモドキは午前中で4匹になり午後になると会場内はずいぶん落ち着いてきてお客さんと話す余裕も…、去年2匹買ってくれた方もご家族で来てくれました、それと中野の"動物ふれあい茶屋アニマルず"の社長も…(^u^)

今年は色んな方が僕のブースに足を止めてくれました、迷った末連れて帰ってくれる人や諦めてしまう人、申し訳ないけど見ていて面白かったです。

それと子供連れのご家族が多かったのと綺麗な女性、可愛い女性が多かったのは意外でした。

DSC_0062.jpg.20.jpg

残った4匹も少し値段を下げたら売れてしまい、去年同様オープン2時間ほどでガラガラ閉店(*^^)v

後は時間まで、GenericRepsさんとおしゃべりタイム!

しかし今年も会場内が乾燥していたのか鼻の奥と喉が痛くなってしまいました(>_<)

HBMが終わるとヤモリの世話も一息つけます、これからは来年の繁殖に向け親ヤモリにタップリ栄養をとらせなくては!

最期に!

今年も沢山の方に僕の繁殖をしたヒョウモントカゲモドキを笑顔で連れて帰ってもらい嬉しかったです、ありがとうございました。

それとHBM事務局の方、スタッフの皆さん、GenericRepsさん大変お世話になりました。

来年も参加できるよう頑張ります(^^)/


nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 16

まぉジャイアン

HBMお疲れ様でした。
みんなお迎えされていって良かったですね!!
さびしくもなりますがまた来年ですね(^_^)

なんだか去年より凄い人に、圧倒されてしまいました。
もっとお話したい事沢山考えていたのですがいざ行くとでてこないもんですね(汗)

by まぉジャイアン (2015-11-03 00:08) 

hypo

まぉジャイアンさん、HBM当日はありがとうございました、お会い出来て嬉しかったです、ご主人カッコイイですね^m^
昨晩は空いたプラケ12個を洗浄消毒し今年も終わりました。
来年はマックスノーを中心に繁殖したいと思っています、こうご期待を…。
今年はお子様連れと女性が多かったですね!
TVでブラックアウトが紹介されていたみたいで、爬虫類飼育が流行りだしたのかな~!
by hypo (2015-11-03 06:48) 

土芽

HBMおつかれさまでした。
飼いはじめ初心者には育て方とか大切ですよね。
こういった気遣いが最後まで育てる助けになるような気がします。
by 土芽 (2015-11-03 08:55) 

獏

次回はぜひお邪魔したいです^^)
今は一人暮らしなので飼えませんが
家族と一緒なら飼いたいなぁ☆

by 獏 (2015-11-03 10:30) 

Ja-Kou66

出展おつかれさまでした。
今回も満員御礼、ですね。良かったですね^^
会場はカラッカラですから水必須ですよ!
帰宅後はプハっと打ち上げしましたか?^^
by Ja-Kou66 (2015-11-03 17:07) 

さやま

お疲れ様です!
お迎えした子ですが、「いずも」と名付けて大切に育てていこうと思います。
印刷物が私のような初心者にはとても助かりました!
また、他のイベントなどでお会いできることを楽しみにしております!ありがとうございました!
by さやま (2015-11-03 17:15) 

hypo

土芽 さん、…ホント疲れました(>_<)
嫌ですねぇ~年々体力が無くなってくる…。
まぁでも皆さんに笑顔で連れて帰ってもらえたのは嬉しかったですけど!
今年は爬虫類飼育の初心者の方が多くて、少し戸惑いました。
だって昆虫が苦手という女性がヤモリを飼いたいと言っていたのですから…。
出来る限りサポートはしたいと思っています。
by hypo (2015-11-03 22:21) 

hypo

獏さん、いやいや来なくて良いですよ!
何と言っても変わり者の集まりですから…。
とりあえず予定を合わして飲みましょう~、年は越してしまうと思いますが!

by hypo (2015-11-03 22:26) 

hypo

Ja-Kou66さん、慣れない事で疲れました…普段は接客何てしないので!
でも沢山のお客さんに来てもらえて楽しかったです。
会場カラカラ、喉もカラカラ片づけが終わって外に出るとタレが焦げる良い匂いが…。
家に帰るとキリンラガーを妻が買っておいてくれたのでグビッと行きましたよ(出来た妻です)。
その後電気代水道代でこの日の売上の半分を持っていかれましたが(しっかりした妻です)(+o+)
by hypo (2015-11-03 22:32) 

hypo

さやまさん、ありがとうございました!
「いずも」ですか、名前負けしてません…^m^
可愛がってあげて下さいね!
せっかくブリーダーが直接販売するのですからね、知っている情報はきちんとお知らせしようと思って印刷物を作りました。
これから楽しいヒョウモントカゲモドキとの時間を過ごしていただくよう少しでもお力になっていきたいと思っています。
何か有りましたら遠慮なさらずにメールをください。
ブログ横のメッセージフォームで送ってもらえば僕のPCに届きます、写真のやり取りも出来ますしより細かくお答えが出来ると思いますので!
by hypo (2015-11-03 22:45) 

まぉジャイアン

旦那、、、かっこいい?私も思いたいものです(汗)でもいい人です。ありがとうございます。言ったら調子にのるのでいいません!
ちなみに、爬虫類嫌いだった旦那も今では、ジャイアンがお気に入りです。

お片づけご苦労様でした!
マックスノー祭り楽しみに、してます。
白い子とかでる可能性ありますか?
なんにせよ楽しみ(≧∇≦)

本当ファミリー多かったですね!お兄くらいの女の子も購入しているのみてなんだかホッコリしました(^_^)
流行りもいいですが飽きずに大切に、してくれる人達の中でのみ流行ってほしいものですね!
by まぉジャイアン (2015-11-04 16:35) 

たじまーる

出展お疲れ様です(^ー^)
きれいに売れましたね♪
連れて帰ったみなさまは
大切に育ててほしいものですね。
by たじまーる (2015-11-05 17:03) 

hypo

まぉジャイアンさん、素敵なご夫婦、仲良し親子で良いですね~。
我が家も昔は…娘も二十歳ともなると遊んでくれません(*_*;
今年も終わりましたが、すぐに繁殖の準備にかからなくては!
来年は池袋で"雪まつり"が出来るよう繁殖頑張りますね!

それとご主人に「こちらの世界へようこそ」とお伝えください。
by hypo (2015-11-05 17:07) 

hypo

たじまーるさん、今年も無事終わることが出来ました。
疲れたけど充実した1日でした!
少しの間ですが僕が育てた子ヤモリ達、皆さんに可愛がられると思いますよ!

話は変わりますが、娘の通っていた高校(普通科)は同じ敷地内にもう一つ高校が在って、都内では二校しかない鉄道の専門高校です(池袋にあります)。
学園祭はかなりマニアックな展示が多く鉄道ファンは楽しいと思いますよ。
今年は終わってしまいましたが、機会が有れば見に行って見るのも楽しいかも、僕にはチンプンカンプンでしたが(^^♪
by hypo (2015-11-05 23:00) 

サンダーソニア

鉄道の専門高校>>娘の同級生で 息子の部活の先輩が たぶんそこに通学していると思います。
by サンダーソニア (2015-11-12 17:22) 

hypo

サンダーソニアさん、そうですか…。
まさに鉄道マニアの巣窟、学園祭では生徒さん皆イキイキしてました。
学園祭に行って見ては…(^^♪
by hypo (2015-11-13 05:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0