SSブログ

プレミアム倶楽部箱吉GO NAGAI [TOY&フィギュア]

15日日曜日、今週も出かけませんでした…あっドラッグストアーには買い物が有ったので行きましたが…。

なので先週と同じく弥七君と遊びながら鳥かごの掃除をして午前は終わり、午後は着物を出して着てみました。

というのも以前も書きましたが、今月末に娘の成人式の写真を撮りに行きます、その時に家族写真を撮る事になったのです。

家族写真を撮るのは七五三以来なので13年ぶり!

妻と娘は妻が習っている着付けの先生の所で着付けをしてもらい車でスタジオに、僕は娘のヘアーメイクの時間も有るのでヘアーメイクが終わる時間に合わせて一人で行きます。

撮影の時に僕が着る着物は七五三の時に着た着物と同じ、生前お義母さんから頂いたお義父さんの結城紬(たしかそう言ってたような…)の着物です。

当日何か有るといけないので、前もって着て見たのですが…。

今年の夏は少しでも着物に馴れようと、夜は浴衣を着て過ごしていたのですが、やっぱり正絹の着物は綿の浴衣とは違いますね~、キッチリ着るのは難しい(>_<)

妻の厳しい指導の元何とか綺麗に着れましたが…気持ちいい~。

人の着物でもキッチリ着れると気持ち良いのですから、自分の体に合わせて作った着物をキッチリ着れたら、それはそれは気持ちが良いのでしょうね~。

増々自分の着物が欲しくなってきました。

そんな事をしながら時計を見るとまだ爬虫類達の世話をするには早すぎる、と言う事で久々に古いフィギュアを出してみました。

映画を見た事だし、今回はデビルマンです!

さて、昔こんなフィギュアがバンプレストから発売になっていたこと覚えていますか?

PB150112.jpg.10.jpg

PB150125.jpg.10.jpg

"プレミア倶楽部 箱吉"アミューズメント施設になんか置かれていた機械で販売されていたフィギュアです。

PB150204.jpg.10.jpg

1個1,000円、実際僕はこの機械を見た事ありませんが…、1999と書いて有るので16年前の物です。

このフィギュアはおもちゃ屋さんに勤めていた友人からセットで買った物です。

当時は造形の凄さに興奮したのですが久々に見てみると彩色と組み立ての荒さがが目について…。

写真はクリックをすると少し大きな写真で見れます。

まずは、"デビルマンHEAD"

PB150116.jpg.10.jpgPB150117.jpg.10.jpg

PB150120.jpg.10.jpgPB150124.jpg.10.jpg

後から組み立てる部分のつなぎ目はしょうがないとして、組み立ててある所のつなぎ目(あごの所です)はもう少し目立たないと迫力が有って良いのですが…。

"原作版デビルマン"

PB150128.jpg.10.jpgPB150139.jpg.10.jpg

PB150132.jpg.10.jpgPB150144.jpg.10.jpgPB150149.jpg.10.jpg

これはもの凄く造形が素晴らしいのですが残念なのは腕と体の色が少し違う…、腕の方が少し黒いです。

PB150151.jpg.10.jpg

デビルウイングを取って見ました、何か「い…行かないで」と言っているみたい(^o^)

"アニメ版デビルマン"

PB150158.jpg.10.jpgPB150169.jpg.10.jpg

PB150164.jpg.10.jpgPB150160.jpg.10.jpg

さすがにアニメ版は作りやすいのか出来は良いです。

PB150178.jpg.10.jpgPB150171.jpg.10.jpg

これもデビルウイングを取って見ました、普通にカッコイイ!

さて"妖鳥シレーヌ"ですが…。

PB150196.jpg.10.jpgPB150189.jpg.10.jpg

PB150192.jpg.10.jpgPB150187.jpg.10.jpg

女性の顔は難しいのか、シレーヌの美しさが…。

造形はこれも素晴らしいのですは顎と首のつなぎ目が残念過ぎます(+o+)

久々に引っ張り出してのお人形さん遊び、楽しかったです。

こんな事をして遊んでいるうちに爬虫類達の世話の時間になったのでお片付け!

まだまだ有るので暇なときには出してきて遊ぼうかな、その時はまた写真を撮ってブログに載せますね。


nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 44

コメント 8

green_blue_sky

今月末に娘さんの成人式用の写真撮影ですか、いい記念写真になりますね。
みなさん、楽しみでしょうね。
デビルマン、かっこいい~
by green_blue_sky (2015-11-17 07:02) 

土芽

成人式の写真楽しみですね。
代々受け継がれるお着物があるって素敵です。
お人形さん遊び、いくつになっても楽しいものは楽しいですよね^^
by 土芽 (2015-11-17 07:16) 

Ja-Kou66

成人式で家族写真、いいですね。
ウチもやれば良かった。(ワタシピンでした←引っ越し時捨てたし…)
気付けば、そういえば写真屋で撮るような家族写真ってないかも。
撮っておくと絶対良いと思います!!
デビルマンって、原作は肌色、アニメは緑色なのですか・・・?(・・)
by Ja-Kou66 (2015-11-17 23:21) 

hypo

green_blue_skyさん、11月に成人式の写真だなんて…違和感ありありなのですが、今はそういうシステムだそうなのでしょうがないですね!
七五三の時は近所の写真館で撮ってもらったのでルナも一緒でしたが、今回ルナはお留守番です。
デビルマンカッコイイですよね~大好きです(^v^)/
by hypo (2015-11-19 06:47) 

hypo

土芽さん、お母様から戴いたお父様のの着物大事にしないと…宝物です!
でもせっかく持っているのだから積極的に着て出かけたいのですが、さて何処に出かけましょう~(^o^)
お人形さん遊びつい時間を忘れて遊んでしまいます、今度はどの子で遊ぼうかな~(*^^)v
by hypo (2015-11-19 06:51) 

hypo

Ja-Kou66さん、家族写真楽しみです!
夕べ七五三の時の家族写真を見たのですが、僕太っている…。
アンパンマンみたいな顔をしてました(+o+)
今は写真のデーターを渡してくれるので(別料金は取られますが…)なので家でも写真にすることは出来ます、そんな時代なのですね~。
アニメのデビルマン、ハルクみたいでしょ(^o^)
by hypo (2015-11-19 06:57) 

サンダーソニア

着物姿を拝見したいです。
by サンダーソニア (2015-11-24 16:13) 

hypo

サンダーソニアさん!おっさんの着物姿を見てもしょうがないでしょう~。
ただ今自分の着物を何とか手に入れようと考え中、どうしたら良い反物を安く手に入れることが出来るか…そんなうまい話は無いですね(ーー゛)
by hypo (2015-11-24 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0