SSブログ

美味し~い! [スイーツ]

27日の夕食時、娘が「2,000円投資しない?」と言ってきた。

ん…「倍にして返してくれるの?」と聞いたところ、キラキラした目で「倍ぐらい幸せな気持ちになれるかも…」だって!

よくよく聞いたら次の日は大学の講義が早く終わるので大学の帰りに新宿のNSビルで行われているチョコレートの祭典"サロン・デュ・ショコラ"に寄って今まで食べてことのない高級チョコレートを買ってくるとの事…。

そういえば何年も前からこのチョコレートの祭典に行って見たいって言ってたっけ!

そして当日の朝、妻からも2,000円もらってニコニコで大学に行きました^m^

夕方6時過ぎに帰ってきたチョコ…いやいや娘です(>_<)\

その娘の手には伊勢丹の紙袋が…笑顔で帰ってきた娘ですが少し疲れた様子。

「どうだった?」と聞くと、「会場に入るのに2時間待ちって書いてあって…でも1時間ちょっとで入れたけど、会場内は普通に歩けない位の凄い人で欲しかったショコラの詰め合わせも売り切れていた」と少し残念そう。

「でも美味しそうなチョコを買ってきたから今晩食べよう」と言って2階に上がっていきました。

さて、夕食も終わりいよいよショコラタイム~(^^♪

P1280017.jpg.10.jpgP1280029.jpg.10.jpgP1280031.jpg.10.jpg

"HUGO&VICTOR"

P1280021.jpg.10.jpgP1280034.jpg.10.jpgP1280041.jpg.10.jpg

"PASCAL LEGAC"

娘が買ってきたのは"HUGO&VICTOR(ユーゴ・エ・ヴィクトール)"のショコラと"PASCAL LEGAC(パスカル・ル・ ガック)"のショコラ!

値段は聞きませんでしたが普段食べれないショコラ(らしい…)いっぺんに食べるのはもったいないので、この日は"PASCAL LEGAC"のショコラを食べることにしました。

箱を開けたところですでに良い匂いが…お皿に出してチロルチョコくらいの大きさのショコラを3等分、口に入れると口いっぱいにカカオの良い香りが広がります。

6種類のショコラを3等分にして楽しみました。

「この中でどれか1個また食べれるとしたらどれ?」と聞いたところ、娘はエキゾチック、妻はビター、そして僕はフランボワーズ、それじゃあケンカにならないねと大笑い!

HUGO&VICTORのショコラは後程のお楽しみです(^u^)

そんな僕の所に去年の夏に頼んだものが届きました、それが何か…HUGO&VICTORのショコラと共に次回ね(*^^)v

 サロン・デュ・ショコラ

  http://www.salon-du-chocolat.jp/

 HUGO&VICTOR

  http://www.hugovictor.jp/

 PASCAL LEGAC

  http://allabout.co.jp/gm/gc/460935/


nice!(46)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 14

green_blue_sky

すばらしい投資、幸せな気分と、よき目の保養になりますね
とてもおいしそう(^_^;)
by green_blue_sky (2016-01-29 07:17) 

hypo

green_blue_skyさん、まさしく"すばらしい投資"でした(^^♪
でも世の中にこんなに美味しいチョコがあるのですね~、ビックリポンでした!
値段は…聞かない方が良いですね!
by hypo (2016-01-30 05:43) 

たじまーる

>"HUGO&VICTOR(ユーゴ・エ・ヴィクトール)"のショコラ
>"PASCAL LEGAC(パスカル・ル・ ガック)"のショコラ

これは幸せになります(≧▽≦)
買ってきた娘さんの ”気持ち” が詰まっているから
より美味しいのかなあと思います(*^^*)
うちの妻がこういうショコラ系喜びますよ(笑)
(最近言わないけどね)GODIVA食べたいと私に言って来ますね(^^;)
by たじまーる (2016-01-30 09:07) 

のらん

わぁ、写真からも、甘〜いショコラの香りが♪♪
チョコレートの祭典・・・ 行列なしなら、わたしも行ってみたい♡
HUGO&VICTORのチョコは、惑星みたいで素敵ですね(^.^)
by のらん (2016-01-30 10:31) 

とし@黒猫

以前の人間ドック施設では、2週間後ぐらいに、紙が届き、「*」、「H」、「L」などが数値の横に書かれていて、それを見て、注意しろ、ということを自分で判断でした。
でも、その数値が高いと、どういう影響があるのか、様子見でよいのか、改善方法は何か、など、何もわかりませんでした。
ちゃんと、結果の説明が欲しいです。
by とし@黒猫 (2016-01-30 12:11) 

hypo

たじまーるさん、今回はのショコラ(チョコと言うと違うと怒られるので…)には参りました、美味しすぎます(^^♪
世の女性が夢中になるのも分かります!
娘も大満足の様でした、是非ホワイトデーにも行ってもらいたい!!
今回のサロン・デュ・ショコラの会場で売られていたショコラのお値段…聞きませんでしたが、GODIVAのショコラが安く感じたそうです(>_<)
by hypo (2016-01-31 05:25) 

hypo

のらんさん、香って来ますか~^m^
いやぁ~もしかしたら50数年生きてきた初めての体験だったかもしれません、それくらい美味しかったです!
行列しても買うだけの価値はあると思います、行列嫌いの娘が買ってきたのですから…。
by hypo (2016-01-31 05:29) 

hypo

とし@黒猫さん、何はともあれ検査結果が良くて良かったです!
普段僕達が受ける人間ドックは健康な人が受けるためそんな感じなのでしょうね~。
受ける意味に疑問を感じてしまいます。
とし@黒猫さんが受けられたような検査が普通になればよいのですが…(^^)/
by hypo (2016-01-31 05:33) 

土芽

ちょうど昨日話題にしていました。サロン・デュ・ショコラ。
回を重ねるごとに有名になり、混雑もハンパなくなってきているみたいですね。
by 土芽 (2016-01-31 08:15) 

hypo

土芽 さん、これからチョコレートの販売イベントが増えますね~。
サロン・デュ・ショコラも女性客でごった返していたそうです。
そんな中娘が買ってきたショコラは美味しかったです(^^♪
でも、僕はチョコレート味のビールの方が良いかな…。
by hypo (2016-01-31 09:29) 

あとりえSAKANA

チョコレートの奥深さには目を見張り、
ショコラティエの技術の凄さに舌を巻き、
そのショコラティエの作るチョコレートの
凄さを理解しつつも、価格に目玉が
飛び出ます。
先日も「マツコの知らない世界」で
チョコレートを消化ししていて娘さんが
行かれたサロン・ドゥ・ショコラを知りました。
やはり、想像以上の混雑だったのですね
(T_T)お疲れさまでした☆

by あとりえSAKANA (2016-01-31 11:04) 

momo

今の時期ならではのイベントですね~。
私も、昔、小さなチョコ一粒に250円とか・・目玉が飛び出た記憶がありますが
トリュフとやらは、こういうもんなんだーと、味わって頂きましたけど、
罰当たりながらも、やっぱりチョコはロッ〇だな、と(笑)
いろんなチョコ食べてみたくなりますね♪

by momo (2016-01-31 13:10) 

hypo

あとりえSAKANAさん、最近はコンビニで売られているチョコもかなり美味しくなったのですが、娘が買ってきたショコラは違いました。
まさにあとりえSAKANAさんがおっしゃる通りで、すべての面で"本物"を楽しむことが出来ました(^^♪
価格は聞いていないので…でも娘は金銭感覚がおかしくなったと言っていたので高かったのでしょうね!
バレンタインは年一回のチョコ好きのお祭りですね。
by hypo (2016-02-01 05:40) 

hypo

momoさん、そうですね今だけのイベント!僕も買いに行きたい所ですが…。
会場内は幅広い年齢層の女性客で一杯だったそうです、さすがにそこには突入出来ませんね!
今回娘が買ってきたショコラ、一粒が娘のお昼ご飯代と同じと言っていたので…^m^
まぁ、それだけの価値は有ると思いますよ、ただこんなショコラを楽しむのは年一回ですね!!
by hypo (2016-02-01 05:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0