SSブログ

2月14日 [イベント]

昨日14日はバレンタインデーでしたね!

P2130009.jpg.8.jpg

まずは前日、自分で買ってきた"スイートバニラスタウト"。

P2130011.jpg.8.jpg

これ、凄く美味しいです~、わざわざ東京駅まで買いに行ったかいが有りました、これはリピ有りです(^^♪

で、バレンタインデー当日。

風が強かったので1日引きこもりをきめ、部屋でボーとしていると娘から「はい」とチョコレートを渡されました、今年は失敗した物ではなくちゃんとした物を頂きました。

P2140006.jpg.8.jpgP2140002.jpg.8.jpg

しかも、百年の孤独を使ったそうです、何てこった~(/_;)

我が家には洋酒が置いて無いので…しょうがないですね。

P2140010.jpg.5.jpgP2140013.jpg.5.jpg

P2140019.jpg.5.jpgP2140021.jpg.5.jpg

早速頂きました、どちらもコクが有って美味しい~(*^。^*)

この前娘がサロン・デュ・ショコラで買ってきたショコラより美味しいかも…(親ばかでゴメンナサイ)

夕食時にはビール…。

P2140040.jpg.8.jpg

"ストロベリーチョコレートスタウト"!前に飲んだオレンジやバニラとは違いストロベリーの味はそんなにしないけど酸味が爽やかなビールでした、2016年限定フレーバーです。

P2140002.jpg.10.jpg

そしてバレンタインデーの〆は妻が買って来てくれたミスドのドーナッツ、"のびのびポン・デ・リングチョコアーモンド"(>_<)/◎

のんびりゆったり、甘~い一日でした(^u^)


nice!(45)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 22

green_blue_sky

14日はこもるにはよき日かな(^_^;)
楽しまれましたね。
暑い週末から、寒い週初め・・・身体がおかしくなりそうです。
by green_blue_sky (2016-02-16 07:06) 

獏

>百年の孤独を使った
嬉し哀しですねぇ(爆)

by 獏 (2016-02-16 19:23) 

Ja-Kou66

あらー、娘さん手作りのチョコレートは嬉しいですね^^
・・・って、百年の孤独はどなたのお酒・・・!?
(って聞くまでもないか^^;)
最近は焼酎ボンボンとかもありますからね、森伊蔵入りとか。
先日高島屋で、熊澤酒造との
数量限定コラボ商品があったようなのですが
お値段を見て、ブースを覗く事もやめました・・・-_-;
by Ja-Kou66 (2016-02-17 00:21) 

hypo

green_blue_skyさん、14日は風が強かったですからね~、朝は雨も降っていたし…、こもり日和でした(^^ゞ
飲みにも行きたかったのですが、チョコを食べながらゆっくりしましたよ!
ここの所気温差がすごくて、風邪をひきそうです。

by hypo (2016-02-17 05:50) 

hypo

獏さん、まさかと思ったのですが…、でも、洋酒が無いのでね!
コクが有ると言うか、深みが増してチョコレート美味しかったです。
さて、チョコレートのお返しは何にしましょう~。
お酒かな…(^^♪
by hypo (2016-02-17 05:55) 

hypo

Ja-Kou66さん、素直に嬉しかったです(^^♪
百年の孤独はJa-Kou66さんの予想通り…(?)娘のです。
飲んでみたいと言っていたので僕が買ってきたのですが…。
酒造メーカーとのコラボチョコレートってそんなにお値段が高いのですか、お酒好きな方へのプレゼントには良いと思うのですが、あまり高いのもね~。
by hypo (2016-02-17 06:00) 

たじまーる

娘さんからの手作りチョコ(百年の孤独入り)良かったですね(*´∇`*)
良いバレンタインデーとなってハピネスバレンタインですね(笑)
by たじまーる (2016-02-17 10:20) 

hypo

たじまーるさん、貰えてよかったです(*^^)v
百年の孤独入りチョコレートは味に深みが有って美味しかったです!
さて、ホワイトデーのお返しは…、もう用意しちゃいました。
限定品と言う事で無くなってしまうと困りますから!
たじまーるさんは何をお返しするのかなぁ~(^^♪
by hypo (2016-02-18 05:51) 

サンダーソニア

スリムで しとやかなお嬢様に似合わず・・^m^
大胆?なオリジナルチョコですね。
美味しいのが一番です。
by サンダーソニア (2016-02-18 13:10) 

ぼんぼちぼちぼち

スイートバニラスタウト、飲んでみたいでやす!
間違いなくあっしのツボだと思いやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-18 18:23) 

hypo

サンダーソニアさん、娘はスリムではありますが、おしとやかではありませんよ(^^♪
チョコはひと手間かけると美味しくなるのですね~!
今度は僕の番、ホワイトデーですね、プレゼントはもう用意しましたよ!
by hypo (2016-02-19 05:53) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、あまりの美味しさに僕もビックリしました。
でも、たまに飲むから良いのかも…高いしね^^;
また特別な日に飲むために買ってこようと思っています。
by hypo (2016-02-19 06:03) 

空楽

お嬢様の手作りチョコと奥様からのプレゼント嬉しいですね!
by 空楽 (2016-02-19 13:34) 

hypo

空楽さん、娘からのチョコレートは嬉しかったのですが、まさか百年の孤独を使うとは…。
美味しかったのでOKなのですが(^^♪
ドーナツも久々にコンビニ以外のを食べました、これも美味しかったです!
by hypo (2016-02-20 05:39) 

のらん

大好きなビールと、チョコで過ごしたバレンタイン♪
お嬢さんの手づくりチョコは、どんな高級チョコよりおいしくて当然ですよ♪
by のらん (2016-02-20 05:56) 

とし@黒猫

コメントありがとうございます。
一般的な血液検査項目は、30 分もかからずに出てきます。
この病院では、一般的な項目しか検査できず、それ以外の検査項目は、外部委託しているようです。
by とし@黒猫 (2016-02-20 13:13) 

サンダーソニア

ポリの半巾帯はすでにいくつか持っていますので
正絹で長くて と思って入札したわけです。
手元に届きましたけど
意外といいので 気に入りました。

by サンダーソニア (2016-02-20 22:07) 

hypo

のらんさん、さすがに高級ビール(笑)だけあって美味しかったです、でも何時もは飲めませんね!
娘の手作りチョコは世界一でした、最高に美味しかった~(^^♪
by hypo (2016-02-21 05:34) 

hypo

とし@黒猫さん、検査結果の出るのに時間がかかるのはそういうことだったのですね!
大病院の診察で紹介状が無いと別料金がかかる制度が始まれば少しは待ち時間が少なくなるのかな~。
by hypo (2016-02-21 05:39) 

hypo

サンダーソニアさん、なるほど!
正絹じゃなかったのは残念ですが気に入ったのであれば良かったですね(^^♪
ポリの帯も安くて斬新な柄の物が多いので僕も買ってみようかな~。
普段使いならポリでもOKですもんね、特に夏なんかは汚れとか心配しなくても良いし!

僕は夜、ほとんど着物で過ごしています、と言ってもタートルのヒートテックの上にウールの着物を着て帯を締めているだけですが…。
でもずいぶん着なれた感じにはなって来ました、そのうち近所の居酒屋さんにそのかっこうで飲みに行って見ようかな(*^^)v
by hypo (2016-02-21 05:53) 

momo

ほらほら♡やっぱり成功作がパパ分でしたね(^m^)
よかったですね♪
うちの旦那さんは甘い物NGなので、塩辛とわさび煎餅あげました。
息子には大好物の「白い恋人」。「本命です!」って言って渡したら
モノスゴイ嫌そうな目で見られました(笑)
by momo (2016-02-26 09:42) 

hypo

momoさん、娘曰く「今年は失敗しなかった」だそうです^m^
美味しい手作りチョコ嬉しかったです。
バレンタインのプレゼントは愛が有れば何でもね!
ご主人さん、息子さん共に嬉しかった事でしょう~。
お二人ともののさんにお返しは何をくれるのか楽しみですね!

少し前の記事なのでののさんにはお教えしますが、僕の娘へのお返しは娘の大好きな日本酒"新政立春絞り"限定品で更に特別なお店でしか販売できないお酒です。
僕がチョコをもらいお返しに日本酒だなんて、何か逆の様な気もしたのですがね。
by hypo (2016-02-27 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0