SSブログ

2016年繁殖状況(其の一) [ヤモリ屋2016]

ぶっ…はぁ~、いそがしかったぁぁぁぁぁぁぁー!

何でこんなに工期が重なるのか…「体は一つしかないのに無理~~」と心の中で叫びながらも仲間に助けられながらなんとか仕事はこなせましたが来週も予定は一杯、連休前に終わらせたいのはわかるけど…。

遅くなりましたが、今年のヒョウモントカゲモドキの繁殖状況(其の一)です。

前にも少し書きましたが、今年の繁殖はあまりうまく行っていなくて、9組でペアリングをしたのですが現在卵をうみだしたのは4匹だけ、5匹はどうもダメだったみたいです。

そのうち3匹のメスとペアリングをしたオスはかなり体が大きく体重も重いのでメスとのペアリングが上手く出来なかったみたいです。

この子の子供を取りたかったのに…ザンネンです。

追加で何組かペアリングをしたのですが結果が出るのはもう少し後、なので今回は(其の一)とさせていただきました。

今年は引き取ってくれるショップさんも増え、何時もより多くの子ヤモリを取ろうと思っていたのですが、例年通りの数になりそうです。

それでは現在卵を産んでいるペアーです。

この後ヤモリの写真が出て来ます、爬虫類の苦手な方、特にののさんはここまでで!

                             ×

                             ×

                             ×

                             ×

P1230224.JPG × P1240041.JPG

タンジェリンホワイト&イエローとハイポタンジェリンのペアーです、オレンジ色の濃い子供が生まれるかな…。

P1200102.JPG × P1190086.JPG

ホワイト&イエロー(微妙)とマックスノーのペアーです、オスがよく分かりません、ただのハイイエローかも知れませんが…。

どんな子が生まれるか楽しみです。

P1190048.JPG × P1240067.JPG

ハイポタンジェリンのオス(上記のハイポタンジェリンのメスの子供です)とハイイエローのペアー、産まれてくる子供はハイイエローかな。

P1230228.JPG × P1230201.JPG

マックスノーとリューシスティックのペアー、どんな子供が生まれるのかなぁ~。

以上今のところこの4組です!

ただ卵が産まれたとはいえ全部孵るとも限りません、無事産まれてきてくれると良いのですが。


nice!(30)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 19

のらん

わぁ、ベイビー誕生♪ わくわくしますね♪
どんな子たちが生まれるのか、楽しみ♡
by のらん (2016-04-23 11:37) 

green_blue_sky

お仕事お疲れ様です。無理な納期が多すぎるでしょう・・・
知らない爬虫類だ(^_^;)
by green_blue_sky (2016-04-23 19:53) 

土芽

お忙しかったのですね。お疲れ様でした。
仕事に限らず重なる時いは重なるのはなんででしょうね。
どんな子たちが生まれるのか楽しみですね♪
by 土芽 (2016-04-24 13:51) 

サンダーソニア

タマゴちゃんたち がんばれー^。^
by サンダーソニア (2016-04-24 19:47) 

Ja-Kou66

お仕事おつかれさまです。
・・・ってことは、GW時期はゆっくりできそうですね^^
(外はどこ行っても混みそうですけどね・・・)
子どもたち、無事孵化すると良いですね。
by Ja-Kou66 (2016-04-25 01:49) 

hypo

のらんさん、今年も繁殖の時期がやって来ました。
このワクワク感がたまらないのですよ~(^^♪
今年は何匹の子ヤモリが生まれるか…、皆様に可愛い子ヤモリの写真を見てもらえると良いのですが!
by hypo (2016-04-25 04:46) 

hypo

green_blue_skyさん、ありがとうございます!ただ体調の方は良いのでまだまだ頑張れます(*^^)v
どうしても連休とか有るとその前に在る程度現場の方も片づけたいみたいで納期が重なってしまいます、今回は仲間の手を借りて何とかこなせましてが…。
ヒョウモントカゲモドキは知りませんでしたか~これから宜しく!
by hypo (2016-04-25 04:52) 

hypo

土芽さん、そうなんですよ~、大変でした(*_*)
まぁ、暇じゃもっと大変な事になっちゃうんですけど…^^;
良い事ばっか重なってくれると良いのですがね~そうは世の中うまくは行きませんね!
どんな子が生まれるのか僕も楽しみです。
by hypo (2016-04-25 04:55) 

hypo

サンダーソニアさん、僕も頑張ってますよ~^m^
今まで孵らなかった卵も在ったのですが何となく原因も分かったので今年はどうなるか…。
沢山の子ヤモリに生まれてきてほしいです。
by hypo (2016-04-25 04:59) 

hypo

Ja-Kou66さん、ありがとうございます(^^ゞ
GWもぼちぼち仕事が入って来ていて…、繁殖の書類も作らなくてはいけないので2日くらいは休もうと思っているのですがどうなる事か。
今年は少し多くの卵を取ろうと思っていたのですがねぇ~…、どんな子が生まれて来るのか楽しみです。
by hypo (2016-04-25 05:07) 

獏

無事な孵化を祈ります^^)
2020の東京オリンピックが終わるまでは
相当シビアな工期が続くのでしょうね。。。
ご健康にはくれぐれもお気をつけて下さい☆

by 獏 (2016-04-25 19:46) 

hypo

獏さん、1年は早いですね~また今年も繁殖の季節になりました。
どんな子ヤモリが生まれるか楽しみです!
僕の仕事はオリンピックには全く関係ありませんが、工事が始まれば現場近くは混むだろうし、道路工事も増えるのでしょうね~。
健康にはお互い気を付けましょうね(*^^)v
by hypo (2016-04-27 04:53) 

まぉジャイアン

出遅れました_| ̄|○
どんな子達がでてくるかみんな楽しみですね。というか楽しみに、してます(^ω^)
2匹ともかわらず元気ですよー!
今年は、繁殖に挑戦していて花ちゃんに、いたっては、全て今の所、有精卵です。
ファミリーみんなで家初のベビー楽しみにしていてチビは、ほぼ毎朝卵ちぇっく?
学校のマイワークという宿題は、卵チェックという先生からするとちんぷんかんぷんなお仕事w
by まぉジャイアン (2016-05-05 01:44) 

hypo

まぉジャイアンさん、こんにちは!お久しぶりです!!
今年はブログに書いたように繁殖が不調で…。使ったオスのマックスノーがでかすぎたためうまく交尾が出来なかったようで、ジャイアントの血が入っていないオリジナルのデカい子を作って見たかったのですが残念です。
今のところ卵を産んでいるペアーだとタンジェリン・ハイイエロー・マックスノー後、マックスノーとリューシスティックのペアーの卵からはどんな子が生まれて来るか楽しみなところです。
追加のペアーは卵を産んだらブログに載せます。
繁殖に挑戦しましたか~、子ヤモリ可愛いですよ~^m^
産まれたての子は乾燥に弱いので、最初の脱皮が終わるまでは湿らせたバイーミキュライトか水苔を入れたタッパーで保管すると良いですよ、どっち道最初の脱皮が終わるまでは餌は食べないので、それと餌はもの凄く食べますよ~餌切れに注意です。
お兄ちゃんに卵チェック頑張るようお伝えください(^^♪
by hypo (2016-05-05 15:30) 

まぉジャイアン

ヘテロリューシスティック?に、なるのかな?
楽しみですね(^ω^)遺伝が難しすぎます(汗)
一応趣味の範囲ですが、資格も今年とるため勉強中です。
次のペアも楽しみに、してます。

チビもお兄も楽しみに、していて花ちゃんの子がハッチしたらまた報告させて下さい!!

by まぉジャイアン (2016-05-05 18:51) 

hypo

まぉジャイアンさん、リューシは劣性遺伝子なのでヘテロリューシスティックの表現はハイイエローかマックスノーだと思います。
レオパの遺伝子は他とちょっと違うので僕のアルコール漬けの脳ミソじゃちんぷんかんぷんです…^^;

資格に挑戦ですか!頑張ってください!!
まさか取扱業の登録も何て考えていますか^m^
子ヤモリ産まれたら写真を見せて下さいね、楽しみにしています。
by hypo (2016-05-06 16:54) 

まぉジャイアン

お〜わかりやすい(^ω^)
あたしも晩酌は、かかせないので同じ脳みそかもですw
繁殖してもしの時は、とろうと思ってます。
とても良い方から譲っていただいたのでそうゆう方がわにもなりたいなーと思ってます。
楽しみです(^ω^)
今月中に1匹ハッチ予定なので写真送りまーす。(^ω^)
by まぉジャイアン (2016-05-06 20:47) 

hypo

まぉジャイアンさん、コメント欄でのやり取りも何なので、メールします(*^^)v
by hypo (2016-05-07 22:17) 

まぉジャイアン

おっすいません(汗)そうですよね。
お願いします(^ω^)
by まぉジャイアン (2016-05-08 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0