SSブログ

ヒョウモントカゲモドキの繁殖状況(其の二) [ヤモリ屋2016]

今年のヒョウモントカゲモドキの繁殖状況(其の二)です!

追加でペアリングをしたメスが卵を産みました。

ただ、其の一でも書いたように何か今年の繁殖は何か変です、ペアリングをしてから遅くても25日くらいでは今まで卵を産んでいたのですが今年は一ヶ月過ぎてから産むメスも居たり、通常2個の卵を産むのですが1個しか生まないメスも居ます。

卵を産む間隔も何時もより長いような気もしますし、無精卵も多いし…。

これから何個の卵が採れるか、またその中で何個の卵が孵るか…出来るだけ多くの卵に孵ってほしいのですがね~。

レオパの写真、行きますよ~!

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

P1190048.jpg.5.jpg×P1160067.jpg.5.jpg

ハイポタンジェリンとタンジェリンのペアーです、メスのタンジェリンは2013年に我が家で生まれた子です。

どんな子が生まれるか楽しみです。

P1160051.jpg.5.jpg×P1240048.jpg.5.jpg

タンジェリンホワイト&イエローとタンジェリンのペアーです、このタンジェリンのメスも2013年に我が家で生まれた子です、このペアーからもどんな子が生まれるか楽しみです。

そして、3個の卵が孵りました~(*^。^*)

P5260059.jpg.10.jpg

其の一で一番最初に紹介したタンジェリンホワイト&イエローとハイポタンジェリンのペアーの子供です!

5月26日生まれタンジェリンだと思います、この子は脱皮も終わり餌を食べ出しました。

P5310013.jpg.10.jpg

P6010019.jpg.10.jpg

マックスノーとリューシスティックのペアーの子供、上の子は5月31日生まれのマックスノー下の子は6月1日生まれのハイイエローかな。

5月26日に孵った卵と同じ日に生まれた他のメスの卵は無精卵みたいです。

以前にも書いたかもしれませんが、このヤモリの卵はゴムボールみたいに殻が柔らかく、孵化間近には少し大きくなりパンパンになります、しかし無精卵は生まれた時のままです。

残念ですが…(-_-;)

これからベビーラッシュとなれば良いのですが。

                          甘

P6020003.jpg.8.jpgP6020006.jpg.8.jpg

セブンイレブンで新発売のシュークリームです。

カスタードクリームがたっぷりで、美味しかった~(^u^)


nice!(55)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 18

green_blue_sky

シュークリームのほうがおいしそう(^_^;)
カスタードクリームがたっぷり、食べなくては。
交流しているブロガーさんの娘さんが爬虫類を飼い始めて、親のほうは悲鳴に近い状態です。
by green_blue_sky (2016-06-03 06:41) 

たじまーる

先日は私のダブルアニバーサリー
(結婚十周年とブログ開設四年半)への
コメントほんとうにありがとうございました(*´∇`*)
hypoさんの結婚記念日が5月ということで
御一緒だったのですね♪
遅くなりまして本当にすいませんが『おめでとうございます<(_ _*)>』
by たじまーる (2016-06-03 07:11) 

skekhtehuacso

四枚目の子は、映った自分の姿に反応しているのでしょうか?
by skekhtehuacso (2016-06-03 22:28) 

てんてん

わぁ 赤ちゃんが生まれたんですね(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2016-06-03 23:07) 

hypo

green_blue_skyさん、シュークリーム美味しかったです!100円で安いし…、リピ確定です(^^♪
お知り合いのお嬢さん、良い子ですね~(笑)
何を飼われたのでしょうか、気になります。
by hypo (2016-06-04 05:19) 

hypo

たじまーるさんは、ちゃんと記念日を覚えていて良いお父さんと共に良いご主人ですね!
それに比べ僕は…、 たじまーるさんの記事を見るまで結婚記念日の事忘れていました(-_-;)
まあ、妻も何も言いませんからこのまま忘れたふりをしておこうと思っていますが…(>_<)\
by hypo (2016-06-04 05:24) 

hypo

skekhtehuacsoさん、たぶん外の置いて有る餌のコオロギが気になっているんだと思います、この子食いしん坊なのでね^m^
by hypo (2016-06-04 05:25) 

hypo

てんてんさん、やっと産まれました~。
可愛いですよ~~!
これからベビーラッシュとなってくれると良いのですが(^^♪
by hypo (2016-06-04 05:29) 

green_blue_sky

PS
ヒョウモントカゲモドキです(^_^;)
この記事です。
http://neko-asaka.blog.so-net.ne.jp/2016-05-31

by green_blue_sky (2016-06-04 07:25) 

のらん

ヒョウモントカゲモドキさんたち、LOVEシーズンまっただ中なんですね♡
赤ちゃんが3匹も♪ かっわいい〜♪
これから、どんどん生まれるといいな(^^)v
by のらん (2016-06-04 14:17) 

hypo

green_blue_skyさん、ありがとうございます!
早速訪問してきます(*^^)v
by hypo (2016-06-04 22:32) 

hypo

のらんさん、今年はなかなかアモーレとならなかったようで…、何時になく不調です。
そんな中やっと卵が孵りました、うれしぃ~(^^♪
これからどんどん卵が孵ってくれるのを期待しています。
by hypo (2016-06-04 23:01) 

土芽

セブンのシューはお手頃価格でありながら美味しそうですね。
by 土芽 (2016-06-05 07:53) 

Ja-Kou66

卵を産んでくれるとうれしいものですね。
今後、無事孵りますよう〜

ゴールデン街で飲んだことありますよ〜
1回、同僚たちと適当に入って失敗していますが
ねこさんのいるお店は2回行きましたが
とっても良かったです。(過去記事にしました)
残念ながら今はもうなかったはず・・・
by Ja-Kou66 (2016-06-06 00:46) 

hypo

土芽さん、最近よく言われますがコンビニスイーツが美味しいですね~。
それに安いしね(^^♪
シュークリームはまたたべたいです!
by hypo (2016-06-06 05:22) 

hypo

Ja-Kou66さん、今年も産卵の季節が来ました。
産まれた卵が皆孵ってくれると良いのですが…。
ゴールデン街で飲んでみたいのですが夜しかやっていないしね~、まさか昼飲みできるお店なんてないですよね。
ゴールデン街の案内サイトも有るみたいだし、今度調べてみようかな!
by hypo (2016-06-06 05:37) 

asaka

訪問ありがとうございまいした。
繁殖もされているとは、、、、
娘に言ったら興奮するでしょうが、まねされると困るなぁ。
by asaka (2016-06-06 19:14) 

hypo

asakaさん、赤ちゃんレオパ可愛いですよ~!

by hypo (2016-06-06 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0