SSブログ

久々に仕事のついでにお買い物。 [お出かけ(買い物)]

27日月曜日は久々に買い物のついでに仕事です…間違えた仕事のついでに買い物です(^^♪

先週末の事です、仕事から帰ってきた僕をPCの前で調べ物をしていた妻が「ちょっとちょっと」と手招き…。

「ん…?」と思いPCの前に行くと妻が「このお店に行きたいんだけど」と言ってきました。

どれどれと思いPCの画面を見てみると、そのお店は"ちゃくちゃくちゃく"という古着屋さん…。

何でも妻が習っている着付けの先生がこのお店の熊谷店で着物を300円で買ってきたとの事、箱に着物が山積みになっていて、中にはまだ仕付け糸が付いている着物も有ったそうです。

何店舗かあるので場所を調べて見たのですが何処も遠い…一番近いお店でも埼玉県見沼区に在る南中野店。

たまたま27日に大宮駅近くまで仕事に行く予定が有ったので地図で調べたら現場から近い、なので妻も車に同乗して久々の仕事からの買い物となりました。

お店に着くと平日の昼間とあって駐車場に止まっている車は2台だけ、僕達も車を駐車場に止め店内へ…。

広い店内には洋服が所狭しと置かれている、すると妻、お店の奥に着物コーナーを見つけ突進です!

僕は店に入ってすぐの所に在った男物のシャツのラックを物色、どのラックの上には300円のプレートが張り付けてありました。

シャツのラックで選んだシャツを試着してから妻が突進していった着物コーナーへ行って見たのですが妻から聞かされていたのとちょっと違う。

そこそこの数はラックに掛けられていましたが箱に山積とはなっておらず、でも気になった物を引っ張り出しては羽織っている妻でしたが、やっぱりそこにはサイズの壁が立ちはだかりました。

着丈はおはしょり分が有るので何とかなるそうですが袖幅はどうにもなりません、羽織ってみる着物はどれも袖幅が短い…。

中にはサイズが合う物もあったのですがシミがすごかったり穴が開いていたり…。

ここでは僕がシャツを1枚買ってお店を出ました。

ガッカリする妻…そう言えが"ちゃくちゃくちゃく"のホームページに"King Family"という系列店のお店も載っていて蕨市に在るので「寄ってみる?」と聞いたところ「近くを通るなら…」と言うのでこちらのお店にも寄ってみました。

DSC_0266.jpg.20.jpg

お店に着くとこちらは駐車場に8台ほどの車が止まっています、こちらのお店は1Fが洋服2Fが家電やゲーム家具などを売っています。

店内に入ると見回す妻、すると店内に入ってすぐの左奥に着物コーナーを発見、再び突進です!

僕も着物コーナーに行ったのですが、前のお店は男物は浴衣が2枚しか無かったのですがこちらでは一つのラック丸々男物の着物が掛かっていました。

どれどれと僕も着物を物色、するとまだ綺麗な夏着物が有りました。

それらを手に取って妻の元へ「着てみれば…」と言われ着物コーナーの横を見たらちゃんと羽織れる様に畳が敷いて有るではないですか、そこで着物を試着しようとしたら妻が鞄から腰ひもを出して渡してくれました、なんと用意の良い事でしょう、今回妻は買う気満々だったのですね^m^

茶色の着物は着丈はちょうどでしたが袖が短い、紺色の着物はこちらも着丈はちょうどでしたが若干袖が短い気も…でも夏着物だしまぁいいかと言う事で紺色の夏着物を買う事にしました。

一方妻、気になった着物を片っ端から羽織りますがここでもサイズの壁が…。

妻に似合う着物も有ったのですが…ザンネンです。

さて代金を支払おうとレジに向かおうとしたら「ちょっとちょっと」着物のラックに貼られていたカードを指さす妻、よく見ると和みの日割引で7の付く日は会員限定で着物が50%OFFと書かれていました。

「んん…?あっ!今日27日だ」でもちろん会員になりましたよ半額ですもん。

でカードを渡される時、50歳以上は水曜日はどの商品も50%OFF、その他の日も20%OFFになりますと言われました、いよいよ僕も年齢割引される歳になってしまったのですね…。

King Familyさん品物の数や品物の質が良く、調べたら板橋にもあるのでまた来ようと言ってお店を出ました。

ちゃくちゃくちゃくとKing Familyの親会社は株式会社クロカワ、ちゃくちゃくちゃくでは買い取りは行って無くKing Familyで買い取った商品をKing Familyの店舗で販売、そこで売れなかった商品を値段を安くしてちゃくちゃくちゃくで値段を安くして販売しているそうです。

DSC_0287.jpg.20.jpgDSC_0286.jpg.20.jpg

この日僕が300円で買った薔薇柄のシャツ、生地の厚い長袖のシャツなので着れるのは秋かな、着て妻と娘に見せたのですが娘は微妙な感じ、妻からは暑苦しいからすぐに脱いでと言われてしまいました^^;

DSC_0276.jpg.20.jpgDSC_0284.jpg.20.jpg

1,850円の半額で買った着物、透け感が涼しげな夏着物、生地は麻かな…。

DSC_0273.jpg.20.jpg

DSC_0279.jpg.20.jpg

           着てみました。

半襦袢を下に着て見たのですが少し半襦袢が袖口から見えてしまいます、半襦袢少し端折れば何とかなるかな(^^♪

                          爬

       DSC_0184.jpg.20.jpg

    先日のこちゃんのケージを掃除した時にベランダでおやつです、爆食!!

古着屋さんのホームページ

  http://www.kingfamily.co.jp/


nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 14

ソニックマイヅル

良いお買い物が出来ましたね。のこちゃん爆食、もぐもぐ食べているんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-07-01 09:33) 

green_blue_sky

よい買い物をされてよかったですね。
商品が集まっていると、お買い得ですね~
by green_blue_sky (2016-07-01 10:18) 

hypo

ソニックマイヅルさん、金額を気にしないで普段は買わないような柄の洋服を選べるので古着屋さんは好きです(^^♪
特に今回は着物が安く買えてラッキーでした。
のこちゃん、やっぱり外は気持ちが良いようで沢山歩いてムシャムシャ小松菜を食べました!
by hypo (2016-07-02 06:06) 

hypo

green_blue_skyさん、着物って安く買えるのですね~。
貧乏人の着物好きには助かります^^;
こうなると帯が欲しくなってくる、また古着屋さんに行こうと妻と話しています。

by hypo (2016-07-02 06:11) 

てんてん

夏着物姿かっこいい♪
のこちゃん久しぶり~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-07-02 12:08) 

hypo

てんてんさん、ありがとうございます…恥ずかし~(*^。^*)
着物を買うと帯が欲しくなってねぇ~、ただ今物色中です。
てんてんちゃん同様のこも食べるのが大好きです!
by hypo (2016-07-03 10:34) 

サンダーソニア

汗っかきなので夏着物はあきらめていますが
憧れです。
薔薇柄 男性には難しいと思われますが
あっさりしたチノパンなどカジュアルパンツが
いいかもですね。
by サンダーソニア (2016-07-04 00:38) 

hypo

サンダーソニアさん、夏着物、男性は涼しいのですが女性は暑いみたいですね~、でも浴衣何てどうですか^m^
先日帯も買っちゃいました、それは手元に届いたら…。
薔薇柄ですが地の色が渋めなので何とかなるかなと思い買ってみました、300円だし!
by hypo (2016-07-04 05:46) 

土芽

良い買い物しましたね。お着物がこのお値段で買えるなんて(驚)
こんなに良いお店があるなんて、行きやすい場所に無いのが残念です。
by 土芽 (2016-07-04 07:02) 

ハリネズミ

薔薇柄のシャツ、すてきですね~^^。
コレを着こなせる男性はそうはいないんじゃないでしょうか。
きっとおしゃれさんなのですね、hypoさんは。
ちなみにハリネズミ夫は似合いませんね、薔薇柄は^^;。
by ハリネズミ (2016-07-04 18:46) 

ぼんぼちぼちぼち

麻の着物がお安く手に入ってラッキーでやしたね。
麻のサラサラ感は最高でやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-07-04 19:16) 

hypo

土芽さん,この着物はお買い得でした(*^^)v
体型が体型だけにけっこうサイズが合う物がリサイクル着物でも有ってつい買ってしまいます。
せっかく持っているのですから着て出かけないとね!
by hypo (2016-07-04 22:27) 

hypo

ハリネズミさん、娘の反応が正しいのかもしれませんね^m^
まぁ300円ですから、でも普段絶対買わないような柄のシャツが買えるのも古着屋さんの楽しみ、だから大好きです!
あ!僕決してオシャレではありませんよ、ただこのシャツを着て友人たちと会った時皆がどんな反応をするのか、それを見るのが好きなのです(^^♪
by hypo (2016-07-04 22:33) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、着物はラッキーでした!
意外と僕のサイズに合うリサイクル着物が有るので安く買えて助かります。
この着物を着て吉祥寺とか高円寺とか中野とか飲み歩きたいです(*^_^*)
by hypo (2016-07-04 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0