SSブログ

日曜日にガチャ! [TOY&フィギュア]

9月4日、日曜日13時頃仕事から帰って来てボーとPCの前に座り、「そういえば今年の夏はあまりビールを飲みに行かなかったな~」と思い中野セントラルパークのビヤガーデンまだやっているか調べてみたらどうもすでに終了しているみたい…。

P9040003.jpg.10.jpg

その代り北海道展が土・日で行わるているので妻と行ってみました。

駐輪場に自転車を止め公園に向かうとン…、何か様子が変です。

P9040001.jpg.10.jpg

会場内に入るとまだやってはいるものの、すでに食べ物は売り切れで開店休業状態、北海道グルメを期待していただけにがっかりです(今回は自転車だったのでアルコールは×です)。

んん…、小腹も減っていたのでブロードウェイに行きました、何時ものパターンですね^^;

ブロードウェイ手前のサンモールでこれも何時もの回転ずしで軽く摘まんで、ガチャコーナーの有る3Fに行きました。

IMG_20160906_0001.jpg.25.jpg

P9040027.jpg.10.jpg.70.jpgP9040028.jpg.10.jpg.70.jpg

少し前に娘が学校の帰りに回した来たねこガチャ"PUTITTO CAT"を回しに行ったのですがねこガチャはもちろん動物のガチャが多い!

で今回僕達が回したのがこれ!!

まずは僕。

IMG_20160906_0008.jpg.25.jpg

P9040011.jpg.10.jpg.70.jpgP9040009.jpg.10.jpg.70.jpg

"吾輩の定位置(わがはいのぽじしょん)"今はまだちょっと暑苦しいガチャですが猫の表情が良かったので。

出たのは猫と給湯ポット(チャシロ)。

次、妻は2回。

IMG_20160906_0004.jpg.25.jpg

P9040020.jpg.10.jpg.70.jpgP9040025.jpg.10.jpg.70.jpg

まずは"ダブルジャックでねこあつめ"しろねこさん&バーガークッション。

猫には付属品に差すピンが有ってこれはスマホのイヤホンジャックに差せます。

IMG_20160906_0006.jpg.25.jpg

P9040015.jpg.10.jpg.70.jpgP9040014.jpg.10.jpg.70.jpg

つぎ、"珍獣動物園2"これはどれが出てもOK、「出来れはハシビロコウがいいね」何て言いながら回したら見事ハシビロコウだ出ました。

コアリクイを2個向い合せで飾っても良いしミーアキャットを複数群れみたいにして飾っても良いし、今度は僕も回してみようかな!

100円玉が無くなったのでガチャは終了、友人が店長をしているお店に顔を出したところ、「そろそろ朝飲み行こうよ!」と言われました、近々朝飲みしようかな…(^^♪

                        鳥

          DSC_0208.jpg.20.jpg

          DSC_0207.jpg.20.jpg

僕が「弥七君」と読んだところ近づいて来た弥七君、カゴの中に指を差し入れたところ嘴手で軽く噛んで甘えてきました。

ホント可愛い奴です(*^_^*)


nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 14

土芽

バーガークッション、最初バーガーに猫が乗っているとおもって
どれだけ小さい猫なんだって思っちゃいました(^^;
呼ぶと寄ってくる弥七君、かわいい♪すっかり懐いてますね^^
by 土芽 (2016-09-07 07:54) 

green_blue_sky

かわいいガチャですね。
ずっとやりたくなります(^_^;)
by green_blue_sky (2016-09-07 08:12) 

Ja-Kou66

がちゃぽん、スーパーとかにあるの
つい横目でみながら歩いちゃいます^^;
ネコもの多いですよね。
ねこずわりのこれ、かわいいですね。
ハシビロコウ、以前ホンモノを見ましたが
迫力ありますよね。また行きたいな、花鳥園。
弥七っつあん、お元気そうで、なにより。
by Ja-Kou66 (2016-09-08 01:08) 

ハリネズミ

PUTITTO CATのガチャポン、かわいい~♪。
これは見かけたらやっちゃいますw。
でも、ねこあつめのも珍獣動物園のも見たことないなぁ。
やっぱり中野まで遠征しないとダメ?^^;
みごとにおめあてのを引き当てた珍獣動物園、
私はアリクイが欲しいな、ガラケーですが。
by ハリネズミ (2016-09-08 07:50) 

hypo

土芽さん、ねこあつめのガチャはスマホのイヤホンジャックにもさせるので良いですよ!今は妻のタブレットにささっています。
ガチャはついチェックして回してしまいますね~(^^♪
弥七はすっかり懐きました、そのうちカゴから出してみようと思っています。
by hypo (2016-09-09 05:35) 

hypo

green_blue_skyさん、最近は色んなガチャが有ってついガチャコーナーを覗いては回してしまいます。
この前はおそ松さんのガチャを鬼のように回している若い女の子がいました、凄かった…^m^
by hypo (2016-09-09 05:38) 

hypo

Ja-Kou66さん、僕もつい見ちゃいます(*^^)v
何でこんな物?と思ってしまうようなガチャもありますね!
ネコ物は多いですね~、しかもどれも可愛くて迷ってしまいます。
娘がやって来た"PUTITTO CAT"はコップのフチにものりますよ!
ハシビロコウは家族皆が大好きで、上野動物園に行くと一番長く見ています。
弥七君元気ですよ-(^^♪
by hypo (2016-09-09 05:50) 

hypo

ハリネズミさん、"PUTITTO CAT"はどれも可愛いですよ!
今度中野に行ったら僕もやってみるんだ(*^^)v
今回見事ハシビロコウを回し当てた妻はガチャ運が良いのかなぁ~、結構欲しい物を出します。
ガチャをするには中野…、今度セントラルパークで草花のイベント(確か秋に有るはず)が行われる時に合わせて来て見ては?
中野楽しいですよ!

by hypo (2016-09-09 05:58) 

のらん

北海道展は、早々と売り切れ御免?! ざんねんでしたね〜
ガチャ、いろいろ、楽しそう♡
このあたりでは、こういうオシャレなやつ、見かけないわ(/_;)
by のらん (2016-09-10 08:17) 

hypo

のらんさん、北海道展は残念でした。
それだけ人気が有るのですね、そういえばデパートで行われる北海道展も凄い人ですからね~、もっと早く行けばよかったと少し後悔しました。
ガチャは楽しいです、ガチャコーナーに行くと良い年をしてワクワクしてしまいます^m^
by hypo (2016-09-12 05:24) 

ナツパパ

ネコガチャ...ストライクゾーンの真ん中です!!
これ良いなあ、欲しい!
どこかで見かけたら1000円出して試します。
by ナツパパ (2016-09-12 13:34) 

hypo

ナツパパさん、可愛いネコガチャが多くどれを回すか迷ってしまいます。
何処かに有ると良いですね、もし見つけたら思いっきり回してください(^^♪
それにしてもいつの間にか300円のガチャが増えた様な…。
ガチャ好きには100円の値上げは痛い(>_<)
by hypo (2016-09-13 06:02) 

momo

後記事でのご忠告ありがとうございました(^^;)笑)

級獲り、頑張ってくださいね!
私ももうちょっと上達したらフィギュアスケートのバッジテスト受けてみたいと思います!
初級だけは誰でも受験出来るので♪
ホントは受ける気あんまなかったんですが、hypoさんが頑張って獲ってらっしゃるの見て、
ちょっとやる気出てきました(^-^)b

by momo (2016-09-16 09:10) 

hypo

momoさん、とんでもごじゃりません、苦手ですもんね~!

実は僕もそんなに級とか段とかに興味が無くお金もかかるので取らなくても良いかなと思っていたのですが、稽古をした結果と、これからのモチベーションを保つためにも取ろうかなと思った次第です。
ののさんもスケートの練習頑張っていますもんね、バッジテスト頑張ってくださいね良い報告待っています(^^♪
by hypo (2016-09-18 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0