SSブログ

はきだおれ市・物産展からの羽子板市、すでに終わっていますが…。 [お出かけ(買い物)]

                         皆さんメリークリスマス

PC240014.jpg.15.jpg

我が家のクリスマスは次回にね!!

今年も浅草花川戸公園で行われた"はきだおれ市"に行ってきました。

今年は娘も一緒に行く予定でしたが体調不良でリタイヤ、今年も妻と2人です。

駅を出て花川戸公園に向かう道すがらの問屋さんでもバーゲンをやっていて、お店を覗きながら会場に向かいました。

PC170022.jpg.10.jpg

会場に着くと何時もよりお客さんが少ない…、まぁその方がゆっくり見れて僕達には好都合なのですが……。

今回僕達の狙いは鞄、僕は居合の道着を入れるカバンが欲しかったので、靴はそんなに持っていてもねぇ~。

PC170023.jpg.10.jpg

会場に入ると妻とは別行動、たまに会うと「こんなのどう?」と意見を求めます。

数分後妻と会うとすでに妻の手には袋が…^m^

気に入ったバッグが有ったそうです、僕もちょうど良い大きさのバッグを購入したところで会場を出ました。

今年の"はきだおれ市"僕や妻が以前草履を買った履物のみゆきさんが出店していませんでした、毎年セット崩れの草履やバッグが安く買えるので妻も楽しみにしていたみたいですが…ご主人お年の方だったので心配です。

会場を出ると向かいの広場にものぼりが…。

行って見ると日本各地の物産展をやっていました。

PC170025.jpg.10.jpg

この手のイベント人が多くてうんざりするのですが、お客さんが少ない(ガラガラではないですよ!)

PC170026.jpg.8.jpgPC170027.jpg.8.jpg

開場を一回りした後、山形県のブースでメンチカツを購入、これが美味しかったです白飯が欲しくなりました(^^♪

物産展の会場を出て浅草寺へ、ここは相変わらず凄い人出です…と言うか何時もより人がさらに多い。

DSC_0232.jpg.20.jpg

露店も沢山出ていてその周りでは美味しそうに露店で買った物を食べている大勢の観光客がいました、皆さん楽しそう~。

「…今日羽子板市じゃない?」と妻…。

DSC_0238.jpg.20.jpg

羽子板市やっていました、僕初めてです!

DSC_0236.jpg.20.jpg

変わり羽子板の中にはピコ太郎の羽子板も有ったのですが人が多くて写真撮れませんでした^^;

DSC_0242.jpg.20.jpg

年の瀬の市って活気が有って良い物です。

DSC_0260.jpg.20.jpg

さて浅草に来てからメンチカツしか食べていないのでお腹も空きました、とは言っても何時もと同じ時間が中途半端でガッツリ食べる感じではありません、結局何時もの大枡さんへ!

DSC_0250.jpg.15.jpg

まずはビールで乾杯(>_<)/U

DSC_0252.jpg.15.jpgDSC_0254.jpg.15.jpg

何を食べようかとメニューを開いたのですが、カウンターに貼ってあったランチメニューの海鮮丼が美味しそう~、半分づつ食べようかと注文、それと大きな油揚げを頼みました。

DSC_0256.jpg.20.jpgDSC_0259.jpg.15.jpg

ビールが無くなったところで僕は日本酒!緊急入荷と窓に貼ってあった出羽桜純米吟醸雄町を飲みましたがこれが…美味しかったです。

久々の浅草、楽しかったです。

                   猫

    DSC_0223.jpg.20.jpg 

             お手入れお手入れ~♡


nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 12

green_blue_sky

羽子板市もある時期ですね(^_^;)
浅草は、これからは混雑時機ですね。
昼のみの人も増えそう(笑)
by green_blue_sky (2016-12-25 08:10) 

たじまーる

メリークリスマスです♪
(*^▽^)/★*☆♪
クリスマスは如何でしたでしょうか?
by たじまーる (2016-12-25 10:56) 

獏

メリー・クリスマス^^)
ちょっと早いですが今年もお世話になりました☆
良い年をお迎え下さい☆

by 獏 (2016-12-25 12:11) 

土芽

メリークリスマス!今年は三連休ですね。
市は楽しいですよね♪
日本的な羽子板にピコ太郎、海外の方も写真を撮りたがりそう^^
by 土芽 (2016-12-25 18:13) 

Ja-Kou66

浅草は賑わってそうですね。
気に入ったものが手に入ったようで、良かったですね〜
大枡って、海鮮丼もあるんだ(・・)
by Ja-Kou66 (2016-12-26 00:15) 

hypo

green_blue_skyさん、色んな"市"がこの時期開かれて、師走の風景を彩りますね!
クリスマスも終わり、お正月にまっしぐら、慌ただしく時間が過ぎそうです。
浅草もですがアメ横ももの凄い事になるのでしょうね~^^;
by hypo (2016-12-26 05:27) 

hypo

たじまーるさん、クリスマス終わってしまいました(*^_^*)
我が家のクリスマスはイブにチキンとスパークリングワインそれにケーキを楽しんで、25日は普段通りに過ごしました、娘も遊びに行って帰って来ませんでしたし…(*_*;
子供も大きくなるとこんなものです(苦笑い)。

by hypo (2016-12-26 05:37) 

hypo

獏さん、こちらこそお世話になりました!
来年は獏さんの散歩記事、希望します。
獏さんの何気ない街の風景の切り取り方が好きなのでね(^^♪
忙しいとは思いますが!!
来年も宜しくお願いいたします。
by hypo (2016-12-26 05:40) 

hypo

土芽さん、クリスマスも終わってしまいましたね~。
土芽さんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょう、美味しい食事でもしたのかな~(^^♪
市は人が多いのであまり行かないのですが、羽子板市はたまたまでした、でもたまには良い物ですね!
今年も残り一週間お正月の準備をしなくては!
僕はお酒を買うだけですが…。

by hypo (2016-12-26 05:45) 

hypo

Ja-Kou66さん、浅草は相変わらずの人出で賑わっていました、でも浅草は人が多い方が活気が有って良いですね~。
慣れたせいか浅草の人混みは苦になりません。
鞄ですが浅草の仲見世のお店でも同じものが同じ値段で売っていました、はきだおれ市が特別安かったわけではなかったのですね!
海鮮丼は時間限定のランチメニューでした、日本酒美味しかったですよ(^^♪
by hypo (2016-12-26 05:51) 

ねじまき鳥

メリークリスマス
by ねじまき鳥 (2016-12-26 21:09) 

hypo

ねじまき鳥さんはどんなクリスマスだったのでしょう~。
今年ももう少しですね!寒暖の差の大きな日が続きます風邪など引かないように元気で新しい年を迎えましょう~。
by hypo (2016-12-27 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0