SSブログ

盛り上がらなかったクリスマスと悲しい知らせ。 [イベント]

今年我が家のクリスマスパーティーは24日に行いましたが…。

毎年クリスマスにはフライドチキンを食べていたのですが、昨年家から一番近いケンタッキーフライドチキンのお店が閉店してしまい、昨年はファミマのチキンを食べたのですが、どうもコンビニの揚げ物に対してどこで作られているか不安が有り今年は見送り、妻がチキンを焼いてくれて、ソーセージとケーキ・パンもわざわざ吉祥寺まで買いに行ってくれました。

PC240012.jpg.8.jpg

PC240010.jpg.8.jpg

3人揃ってスパークリングワインで乾杯してパーティーは始まりましたが、何時もの盛り上がりも無く、ワインもスパークリングワインを開けただけ、白と赤も用意していたのですがね~。

クリスマスプレゼントも「何か欲しい物は無い?」と聞いてはいたのですが、妻も娘も「別に無い」と言われてしまい用意できず…、そのうち買い物に行った時にでも何か買ってプレゼントするつもりですが何か淋しい……。

PC240014.jpg.8.jpg

まあ、子供も大きくなればクリスマスもこんなものですかね~(^_^;)

25日はそれぞれ普通に生活、僕は渋谷に居合の稽古に行き、娘は友人と遊びに行ったままその日は帰って来ませんでした(苦笑い)。

DSC_0228.jpg.20.jpg

居合の稽古後代官山も近い場所だったので久々にスプリングバレーブリュワリーで一人飲み、やっぱり此処のビールは美味しい~ちょっと高いけどね!

DSC_0231.jpg.15.jpgDSC_0232.jpg.15.jpg

ビールはCOPELAND、ピルスナーです。

つまみはアボカドハムスのライクリプス添え(ハーフ)ビールのおつまみにピッタリでした。

DSC_0236.jpg.20.jpg

同じビールをおかわりし飲み終わった所でご馳走様、帰りは恵比寿駅まで歩いたのですがカップルばっかでした、クリスマスですからね~^m^

                          悲

25日の夕方ヤモリ達の世話をしていると2Fで電話を取った妻が「エ…なんで……ちょっと待って変わるから」と言って目を赤くしながら階段を駆け下りてきました。

電話を替わると掛けてきたのは僕のブログにもたびたび登場する地元の飲み友達Iからでした。

僕:「どうしたの…」

I:「Sが…」

僕:「?????」

I:「2・3日前から下痢と嘔吐が続き医者に行った所ノロウィルスと診断、奥さんに移したら行けないと言う事で別の部屋で寝たのだけど朝起きてこないので見に行ったらすでに冷たくなっていたんだって(涙声)」

僕:「………」

「葬儀の日取りとか分かったらまた電話するよ」と言ってIからの電話は切れました。

突然の事で何が何だかわからない…非現実すぎて悲しみも湧いてこない…なんで?????

友人Sですが、ブログにも書いたので覚えている方もいるかもしれませんが、今年の3月友人4人で酒を飲んでいる時顔がむくんで来た友人です。

「皆から医者に行ってちゃんと調べてもらえ」と言われ病院に行って検査を受けたのですが「血圧が少し高かったくらいで他に異常は無かったよ」と言っていたのですが…。

原因はその時の事とは無関係なのかもしれませんが…。

明日お別れしてきます、2016年年末は最悪の年の瀬になってしまいました。


トラックバック(0) 

トラックバック 0