SSブログ

2017年初詣。 [お出かけ(イベント)]

あっという間にお正月、終わってしまいましたね~。

皆様の仕事始めは昨日から?それとも今日から?…。

僕は昨日現場に行ってきました、僕は職人なので仕事が入っていなければ休めるのですが、三が日の飲み疲れと運動不足で体を動かしたかったのでね!

とは言ってもこの後ちょくちょく休んでしまうのですが…^_^;

P1010007.jpg.10.jpg

さて今年の元日ですが、最初の記事にも書いたように朝起きてプッシューと缶ビールを開け飲みながら昨年楽しませてもらったブロガーさんの所に新年のご挨拶周り、お腹が空いた所でおでんを温めてそれをつまみに日本酒にチェンジ、大晦日眠くなってしまい見れなかった紅白の後半を見ながらさらに飲酒、そこそこ酔っぱらった所で起きてきた妻と娘と新年のご挨拶をして、妻の家事が終わるまで待って(お正月なのに主婦は休めないのですね~役に立てなくて申し訳ない!)着物に着替えて3人で初詣に出かけました。

DSC_0233.jpg.20.jpg

初詣は近所の神社、去年大切な友人を亡くしてしまったので、お願いしたのは健康で…(お願いしたことは言ってはいけないのですよね)朝からお酒を飲んで健康で…何てお願いするのもなんですがねぇ~^m^

DSC_0239.jpg.20.jpg

初詣後は家族と別れ一人で中野ブロードウエィで元日から営業している友人が店長のお店へ新年の挨拶に行きました、これも去年と同じですね!

お店で乾き物をつまみにビールで乾杯(>_<)/U

何時もは僕の事をめちゃくちゃ言うのにこの日は何故か僕の着物姿を褒める褒める…、慣れない事で居心地が悪くなりビールの後日本酒をご馳走になる予定でしたがビールだけで早々に退散いたしました(友人からは行かないで~と引き留められましたが…)。

DSC_0238.jpg.20.jpg

それにしても今年はお客さん少なかったなぁ…。

さて家に帰ってからはビールを飲みながら動物たちの世話をして、夕食時は家族3人日本酒で晩酌と飲みっぱなしの元日でした(^^♪

2日は妻と2人で去年同様七福神めぐりに行ったのですが、長くなりそうなので次回に…(*^_^*)

2017年初ガチャ!

"招き猫"

P1010018.jpg.10.jpg

このガチャポン、コップのフチに着けられるようになっていて、今回出た黒猫招き猫と同じポーズの白猫招き猫以外は座らせることが出来ないのでラッキーでした、もちろん玄関に飾らせてもらいました。


nice!(26)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 18

とし@黒猫

もう、バレンタインの準備で、チョコレート商戦に、、、
by とし@黒猫 (2017-01-05 12:20) 

green_blue_sky

飲みすぎ食べ過ぎで、胃腸がお疲れモードで眠いです(^_^;)
今週は眠気との戦いです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-01-05 12:41) 

サンダーソニア

奥様もお嬢様もスレンダーで素敵ですね。
お嬢様は小紋?で 奥様は白大島でしょうか?
by サンダーソニア (2017-01-05 19:59) 

hypo

とし@黒猫さん、イベント事は早め早めのですね!
バレンタインか…、チョコレートは好きなのですが誰もくれないので!!
今年も自分用にチョコレート味のビールでも買おうかな^m^
by hypo (2017-01-06 06:05) 

hypo

green_blue_skyさん、お正月太りしていませんか~?
昨日居合の稽古初めに行ってきたのですが皆さん体が重いと言っていました、あっ!僕もです^m^
正月太りもですが正月ボケからなかなか抜け出せないでいます、何か疲れた~…。
by hypo (2017-01-06 06:09) 

hypo

サンダーソニアさん、妻は付く所にはちゃんとお肉ついてますよ^m^
妻が来ている着物は秋の着物の会でもらったポリの着物です、娘のは何だろう…?妻に聞いておきます。
サンダーソニアさんはお着物着られなかったみたいですね!
by hypo (2017-01-06 06:13) 

そらまめ

おはようございます。
今年もにゃんず共々
よろしくお願いしまーす♪
by そらまめ (2017-01-06 08:47) 

たじまーる

お願い事はとても大事です。
健康(肉体面精神面両方共に)でないと
人生が楽しくないですからね。
奥様と娘さんのお着物姿いいですね♪♪♪
by たじまーる (2017-01-06 12:44) 

あとりえSAKANA

新年明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願い致します
(^v^)

by あとりえSAKANA (2017-01-06 18:08) 

Ja-Kou66

年末は体調を崩したくさん休んでしまいましたが
結局それほど良くもならないまま仕事始めです^^;
もちろん、初日は大宴会でございました(u_u*
ご家族晴れ着で初詣、いいですね!いいな着物。
お店の前のエイリアンが気になります!( ゜∀ ゜)

by Ja-Kou66 (2017-01-07 00:52) 

獏

遅くなりました(@@;)
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします☆
by 獏 (2017-01-07 12:06) 

hypo

そらまめさん、こちらこそヨロシクです!
どんな1年になるのでしょうね~、健康だけには気を付けたいものです。
by hypo (2017-01-07 13:23) 

hypo

たじまーるさん、今年お参りした神社でのお願いはただ一つ、肉体と精神共に健康じゃないとね!
楽しく酒飲み人生送りたいですから^m^
女性の着物姿良いですよね~グッときます!
by hypo (2017-01-07 13:28) 

hypo

あとりえSAKANAさん、おめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願いいたします。
by hypo (2017-01-07 13:30) 

hypo

Ja-Kou66さん、体調が悪いの新年に持ち越してしまいましたか。
でも仕事始めの宴会では美味しくお酒飲めましたか?
早く良くなると良いですね~。
もう少し女性も簡単に着物が着れれば、着物を着る方も増えるのでしょうが大変ですもんね!機会が有ったら着てください。
Bloxの看板エイリアンです^m^
by hypo (2017-01-07 13:37) 

hypo

獏さん、こちらこそヨロシクです(^^♪
お正月はご家族そろってゆっくり出来ましたか?
本年もお付き合いの程宜しくお願いいたします。
by hypo (2017-01-07 13:39) 

のらん

奥さまも、お嬢さまも、着もの姿がお美しいわ♪
やっぱり日本のお正月に着もの姿は似合いますね♪
・・・私は、けっきょく猫と寝正月(@@;)
by のらん (2017-01-07 16:05) 

hypo

のらんさん、和服は大好きですが家族で着物を着て出かけるのは初詣くらい…、せめて夏に浴衣でも着てと思うのですがやっぱり女性は着付けが大変みたいでね~。
毎年初詣ではお着物姿の方を何人か見かけるのですが今年は見かけませんでした、それだけに結構目立っていたみたいです^^;
にゃんこと寝正月…良いではないですか!
by hypo (2017-01-08 04:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0