SSブログ

最近買ったCD。 [CD]

繁忙期も終わり、これで皆様の所にゆっくりお邪魔できると思ったら甘かった…。

繁忙期よりも忙しい……居合の稽古にもいけません(涙)

そんな僕を癒してくれるのは家族の笑顔とお酒、それに音楽です。

今回は最近お気に入りのCD2枚。

まずは関取花さんの"君によく似た人がいる"です。

DSC_0869.jpg.30.jpg

ラジオにゲストで出た時自分の事を「幼少期はドイツでのびのびと育ち日本に帰って来てから積み木崩しになってしまいました」と話すあっけらかんとした性格と伸びのある独特な歌声と20代の女性ならではの詩の世界観が面白くてCDを購入、何か大学生の娘の愚痴を聞いているようで、ほのぼのと聞いています^m^

次、Official髭男dism"REPORT"です。

DSC_0859.jpg.30.jpg

平均年齢23歳の若いバンド、新曲の「犬かキャットかで死ぬまで喧嘩しよう!」を何度か聞いているうちに耳に残ってしまって…。

最近一番聞いているCDです。

忙しいのはおそらく今月いっぱい、6月になれば…いやいやまだ分かりません。

何とか時間を作って稽古に行きたいです^^;




nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 40

コメント 12

green_blue_sky

仕事の忙しい時は(^▽^;)
暑い日が続いていますので体調にお気をつけてください。
by green_blue_sky (2017-05-22 16:43) 

式守錦太夫

関取花さん、名前に魅かれましたが、可愛らしいお顔の方ですよね。
タモリ倶楽部にも出ていました。
どうやら本名のようで、関取さんっていらっしゃるんだと思いましたよ。
曲はまだ聞いたことないです。
by 式守錦太夫 (2017-05-23 01:34) 

ぴーすけ君

癒される曲を聴きながら 夜を過ごすって
贅沢な時間ですね~。
by ぴーすけ君 (2017-05-24 12:02) 

Ja-Kou66

新譜は開封時から楽しみがありますよね。
(最近そういう感覚、ないなぁ^^;)
忙しいのはお仕事ですか?
息抜き入れつつ、あまりご無理をなさらぬよう。
by Ja-Kou66 (2017-05-25 00:56) 

hypo

green_blue_skyさん、まさかこの時期にこんなに忙しくなるとは思いませんでした…(~_~)
まぁ有難い事なのですが…、…。
お互い体調には気を付けましょうね!
by hypo (2017-05-26 05:37) 

hypo

式守錦太夫さん、やっぱりそこでしたか^m^
関取さん国技館で行われたアコギのイベントに出た時土俵入りをしたそうです。
曲もよろしかったら聞いてみてください。
by hypo (2017-05-26 05:40) 

hypo

ぴーすけ君さん、音楽を聴きながらヤモリ達の世話をしています。
たまには音楽を聴きながらお酒何ていうのも良さそうですね、今度やってみよう~(^^♪
by hypo (2017-05-26 05:43) 

hypo

Ja-Kou66さんもCDの開封の時ワクワクしますか~。
特にアルバムはどんな曲が入っているのか楽しみですよね!
忙しいのはお仕事です、遊びではありませんよ~(*^^)v
息を抜く余裕が有りません、どうしましょう~……。
by hypo (2017-05-26 05:48) 

のらん

お忙しそうで、タイヘンですね〜(^_^;
関取花さんも、REPORTさんも、知らないのですが・・・
お若い方々の音楽は、楽しそう♪
がんばって乗り切ってくださいね!!!
by のらん (2017-05-27 12:49) 

hypo

のらんさん、ガンバリマス!
ラジオを聞きながら仕事をしているので色んな曲に出会えます。
その中でも特に気になった歌手のCDは買って聴いてみようと思っているのでね(^^♪
by hypo (2017-05-29 05:25) 

たじまーる

関取花さんの「もしも僕に」超いい曲ですね♪
歌詞も歌声も(*'▽')
「君の住む街」は花さんの良さが出ていると思いました。
いいものはいい、そして素晴らしいです!
by たじまーる (2017-06-09 00:40) 

hypo

たじまーるさん、僕も「もしも僕に」は好きです、特にたじまーるさんには身近に感じられるのではないでしょうか。
関取花さんの"君によく似た人がいる"良いアルバムに出会えました(^^♪
by hypo (2017-06-09 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0