SSブログ

まるの輪飲み比べ。 [酒]

先日以前購入したことのある日本酒"まるの輪"から2017年新酒の予約販売の案内が届きました(予約は終わっています)。

この"まるの輪"と言うお酒、同じソネブロのブロガーJa-Kou66さんが紹介していてどうしても飲んでみたく苦労してやっとの思いで購入できたお酒です。

米作りも無肥料無農薬にこだわり天日干しされたお米で作られたお酒、おそらく東京の酒屋さんには並ばないでしょうね!

そんなお酒の予約販売の案内が来たのですから買わない訳には行きませんね!

今回はふところ具合を考え"2017純米生原酒""2017純米火入れ""2016純米生原酒"(どれも720ml)の3種類を注文しました。

DSC_0815.jpg.20.jpg

しばらくして送られてきたお酒の箱を見て「甘酒買ったの?」と妻…「そんなわけないでしょう~」と僕、箱の中には待ちに待ったお酒が丁寧に入れられてありました。

P4300010.jpg.10.jpg

冷蔵庫で冷やして家族3人が揃った夕食時に飲み比べです。

まずは2017純米火入れから、スッキリとした飲み口の綺麗なお酒でスーと喉元を過ぎた後香りが鼻を抜けていきます。

美味い!ふむふむと3人。

P4300019.jpg.10.jpg

次2017純米生原酒、酸味が程よく爽やかなお酒です。

ラスト2016純米生原酒、1年寝かしただけあって、熟成された芳醇な旨みにかすかに残る酸味…これは美味い!

で、3人それぞれ美味しかったお酒をもう一杯と行った所3人とも2016純米生原酒でした、あ~楽しかった(^^♪

nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 8

green_blue_sky

おいしそうなお酒ですね(^▽^;)
いいご褒美~
by green_blue_sky (2017-06-24 21:52) 

hypo

green_blue_skyさん、まだまだ飲んだ事のない美味しいお酒が有るのでしょうね~。
まるの輪、本当に美味しいお酒でした!
来年も楽しみです(^^♪
by hypo (2017-06-26 05:47) 

ぼんぼちぼちぼち

美味しいお酒で何よりでやす。
飲み比べ 楽しいでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-06-27 12:15) 

Ja-Kou66

まるの輪!先日は情報ありがとうございました。
実は教えていただいたあとに友人からあの紙をもらい
わたしも購入しました。同じ箱できましたよ!
一部は会合用で週末開ける予定だったのですが延期となり
記事はだいぶ後になりそうです・・・
同時に呑み比べられるのは楽しそうですね^^
by Ja-Kou66 (2017-06-28 00:34) 

hypo

ぼんぼちぼちぼちさん、お酒は皆美味しいのですがね~(^^♪
同じ銘柄での飲み比べは楽しいです、また機会が有ったら飲み比べやったみたいです。
by hypo (2017-06-29 05:42) 

hypo

Ja-Kou66さん、そうですか買いましたか…^m^
何を買ったのかは記事になるまで楽しみに待っています。
それにしても美味しいお酒、元はと言えばJa-Kou66さんに教えて頂いたのですものね~、こちらこそありがとうございました(=^・^=)
by hypo (2017-06-29 05:49) 

のらん

ラベルが粋ですね♪ おいしそう♪
あぁ、日本酒がイケる口だったらなぁ。。
・・・しかし、なにゆえ、あまざけの箱で?!(@@;)
by のらん (2017-07-01 14:05) 

hypo

のらんさん、僕もこのラベル好きです!
これからはチョット冷たくした日本酒美味しいですよ~♪
あまざけの箱は何故でしょう…僕にも分かりません^^;
by hypo (2017-07-03 06:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0