SSブログ

神楽坂で新しい御飯茶碗と美味しいビール。 [お出かけ(買い物)]


娘の誕生日の買い物がてら、僕の用事は神楽坂のアートスペースK2で行われていた"うつわ空"さん企画のうつわの展示販売(もう終わっています)。

IMG_20170701_125640.jpg.20.jpg

少し前に僕の御飯茶碗が欠けてしまい新しい物を買わなくてはと思っていた所に今回の展示販売の案内状が届いたのです。

"うつわ空"さん、以前中野で一人昼飲みを楽しんでいた時、たまたまあいロード商店街の小さなギャラリーで展示販売をしていて酔った勢いで入店、ぐい飲みを購入してからのお付き合いです。

「こんにちわ~」とギャラリーに入ると美人店主さんが笑顔でお出迎え、「実は~」と御飯茶碗の事を話すと「エェ~そうなんですか~~」とさらに笑顔…。

IMG_20170701_130315.jpg.12.jpgIMG_20170701_130653.jpg.12.jpg

悩んだ末この御飯茶碗を買いました、実は最後まで迷っていたのですが(もう一個はもう少し白い御飯茶碗)店主さんにこっちの方がhypoさんにお似合いですよと言われたので^m^

IMG_20170701_144243.jpg.15.jpg

作家さんは"小山乃文彦(おやまのぶひこ)"さんの物です。

さて僕の用事も済んで後はパンを買って帰るだけですがお昼ご飯もまだだったので…。

当然僕1人だとこうなる。

IMG_20170701_130822.jpg.20.jpg

今回お邪魔したのはクラフトビールの"CRAFT BEER SERVER LAND"さん、嬉しい事に土・日・祝日は12時からオープンしてくれます。

IMG_20170701_131145.jpg.15.jpg

カウンターに座ってまずは一杯、何にしようかと迷ったのですがナギサビールヘルスラガーを頼みました。

チャージ380円.jpg.15.jpg

ビールと一緒に出てきたのはお通しのポテサラ、チャージが380円と少し高いのですが、ポテサラは結構な量が有ります。

ビールを一杯飲んで何処かで蕎麦でもと思っていたのですが、ポテサラで良いかな…。

福島路ビールザ・リッチビター.jpg.15.jpg

なのでもう一杯!今度は福島路ビールザ・リッチビター。

いや~あ満足満足(^^♪

と言う事でこの後パン屋さんでパンを買って(パン屋さんでも試食のパンを頂いたのでこれでお昼ご飯終了)帰り、夜誕生日会を楽しみました。 


ちなみに娘への誕生日プレゼントですが、少し前に何が欲しいか聞いたところ、枕が欲しいと娘。

何でも前から枕が合わず良く寝れなかったそうです。

「そうゆうことは早く言いなさいと」と妻、枕はプレゼントではなく東急ハンズに妻と娘二人で買に行きました。

IMG_20170623_0001.jpg.15.jpg

そして買って来た枕がこれ!

値段を聞いてビックリしましたがよく寝れているみたい、朝起きてきたときの顔が前とは違います、さすが高級枕ですね!

で、誕生日のプレゼントは洋服が欲しいと言う事で、予定を合わせて買に行く事になっています。

それはそれで凄く楽しみです(*^^)v

nice!(33)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 10

のらん

お茶碗、シブくて素敵です♡
店員さん(しかも美人の!)とおしゃべりしながら、作家モノのお茶碗を選ぶ、っていうのも粋なhypoさんらしいですね(^^)v
美くしくなる枕・・・ なんか、そそられるアイテムですわ♡
お嬢さまの誕生日プレゼント・ショッピングデートも、楽しみですね(^.^)
by のらん (2017-07-08 12:48) 

たじまーる

枕は多少お金をかけたほうがいいと思いますね(((^^;)
エアウィーブさんみたくお高くないのですが
私も高さが合う寝やすい枕を使っています。
毎日寝ることですので(*^^*)
枕が違うと睡眠も変わって来ますね♪
by たじまーる (2017-07-08 18:29) 

green_blue_sky

暑い時は冷たいビールがおいしいですね~
今日は缶ビールで我慢(^▽^;)
娘さんと一緒にショッピング、よいですね~~
by green_blue_sky (2017-07-08 20:57) 

hypo

のらんさん、茶碗気に入っていますがちょっと小さかったかな…^m^
店主さん本当にお綺麗な方で、でも彼女に会いたいがためにギャラリーに行った訳では有りませんよ!
枕は良いらしいですよ、のらんさんもどうですか。
買い物デートはおそらく吉祥寺に行くと思います、いせやさん(焼鳥屋さん)で軽く一杯もありかな~(^^♪
by hypo (2017-07-10 05:57) 

hypo

たじまーるさん、まさしくその通りですね!
娘も我慢していないで早く言えばよいのに…(~_~)
枕の値段は…聞いてビックリしましたがね~。
まあでも睡眠は健康にも美容にも大切ですからね、ぐっすり寝てもらい美しくなってもらいましょうか。
by hypo (2017-07-10 06:05) 

hypo

green_blue_skyさん、この蒸し暑さ、ビールには最高のおつまみですね。
外で缶ビールも良いですし冷房の効いたお店で生ビールも良いですし、まあ~ビールが最高に美味しい季節到来!
娘とのショッピングの時も飲みますよ~(*^^)v
by hypo (2017-07-10 06:09) 

momo

枕は大事ですよね~。
うちの息子も片頭痛を訴えるので、枕を変えたところ、
頻度は減りました。(でも頭痛はなくならない・・・)
お茶碗、素敵ですねー♪ ご飯が一層美味しくなりそうなデザインと質感です。
by momo (2017-07-13 09:00) 

hypo

momoさん、そうですね枕は大事ですね!
娘もぐっすり眠れるようになったみたいです。
ただ値段を聞いてビックリしましたが…。
でも息子さんの頭痛心配ですね。
茶碗使い心地良いですよ~♡
by hypo (2017-07-16 08:22) 

Ja-Kou66

普段使いの食器をいいものに、という考え方が
我が家にはありません^^;(すぐ欠かすし割るし・・・)
そういう心の贅沢っていいですよね。
そして昼間のビールもおいしいんですよねぇ(*´∀`*)
枕はホントに重要です!!

コメント蘭なかったので記載してよいものかアレですが・・・
ルナちゃんのご冥福をお祈りいたします。
hypo家の家族になってとても幸せだったと思いますよ^^
最強トリオ再結成なのですね・・・^^;
ここにはもう身体という器はありませんが
心はいつもそばにありますよ^^
by Ja-Kou66 (2017-07-17 00:03) 

hypo

Ja-Kou66さん、特別食器に拘りは有りませんが気に入った物が有れば購入して使いたいです。
ちなみにこれまで使っていた御飯茶碗は無印の物でした!
昼間のビールは何でこんなに美味しいのでしょう~、お店探しも楽しいし…やめられません(^^♪

ルナの事でコメント欄を閉めたのは皆様から慰めと暖かいお言葉を戴いた時それを読んで涙が止まらなくなりそうだったからです、なので今も涙目です…。
50半ばのおっさんがみっともないですね。
今まで当たり前の様に居たルナが居なくなった悲しさ、毎朝ルナの頭をなでながら「おはよう~」と言っていたのにそれが出来ない寂しさ、時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうがまだまだ時間がかかりそうです。
只今ルナロス真っ最中ーーーー(T_T)
でもJa-Kou66さんありがとう。
by hypo (2017-07-18 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0